1: クロカンヲタク: 2017/02/03 16:26:00 |
|
V14パジェロ(Since1991.1.22)も遂に再販きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! 是非アオシマのデリカスターワゴン´91と田宮ランクル80VXリミテッドと並べたい製品です!
|
2: 匿名: 2017/02/03 21:41:00 |
|
長いこと絶版だったパジェロスポーツオプション再販か やるなタミヤ
|
3: 匿名: 2017/02/03 21:54:00 |
|
この勢いでホンダ初代シティターボⅡブルドッグも再販して欲しいな…
|
4: 匿名: 2017/02/03 23:58:00 |
|
パジェロスポーツオプションキター!!(・∀・) と言いたいところだが、オプションのホイールは径が小さいから、フロントナックルのタイロッドの取り付け部分がホイールと干渉しちゃうんだなこれが・・・・・
|
5: 匿名: 2017/02/04 20:42:00 |
|
>>4 前回品を持ってるの?!(既に発売から10数年の月日が経過していると思ったが…)そういう細かい所(オプションホイールのは径が何故か小さめ仕様www)を今度の再販で見直し(改良)して貰いたいよね。(フロントナックルのタイロッドの取り付け部分がホイールと干渉する…)
|
6: 匿名: 2017/02/07 12:55:00 |
|
初期の(Made in Japan)持ってます。しかもこのステアリング機構の問題で約十数年間放置してます。ノーマルのパジェロは何の問題なく組み上げました。ナックル部品のタイロッドの取り付け部分を少し削る必要がありました。でないとホイールがホイール側のピンのつけ根まで嵌まらない。さらに、タイロッドをナックルに嵌めた時点でホイールのリムがタイロッドのつけ根と干渉するからステアリング出来ないという欠陥がありました・・・・・パジェロのノーマルのホイールは裏側のリムが若干薄くなっているから問題なく嵌まったのに、スポーツオプションのホイールの設計はタミヤのミスか?
|
7: 匿名: 2017/02/07 13:04:00 |
|
この時代のタミヤのカーモデルは、エンジンが付いたり、足回りが細かい所まで再現されてましたが、内装がバスタブタイプが主流で内張がとてもチープでした。前記の通り足回りはユーザーが手直しするというのがザラでした。とにかく・・・・・現代のプラモデルと同じ感覚で挑むのは、ちょっとという感じです。
|
8: ゆうきの村長: 2017/02/07 18:45:00 |
|
このキットの画像をよく見ると、輸出仕様のモンテロになっていますね。
国内仕様のパジェロと、輸出仕様のモンテロの選べるキットなのでしょうか?
|
9: ゆうきの村長を叩け!: 2017/02/07 18:50:00 |
|
>>8 知らん。そういうマニアックな質問は勘弁してけろ…
|
10: 悶🈐魯: 2017/02/07 19:02:00 |
|
>>8 海外仕様(モンテロ?)と日本仕様(パジェロVR´93オプションパーツ総装備仕様)の何れか一つを選択するコンバチキットでしょう。久々の生産(実に10数年振りwww)ともあって、大いに期待されるプラモです。個人的には丸型ヘッドランプがハッキリしている前期型(´91.1.22~´93.6.30迄生産)のほうが好きですが…(中期型からヘッドランプが更に奥まってしまい、後期型では完全に異型ヘッド仕様に変わっている…)
|
11: あいの曹長: 2017/02/07 19:15:00 |
|
この勢いで初代GW型パジェロ(Since1982.5.7~1990.12.31)も何処かで出してくれると嬉しいのだが…(個人的にデリカスターワゴン'91を出した"アオシマ"に一番やってほしい訳。フェンダーミラー仕様の前期型メタルトップバン2.0Tが◎。)
|
12: ふそう: 2017/02/07 21:39:00 |
|
>11
商品化して、金型の費用が回収できると思いますか?
|
13: UD: 2017/02/07 21:46:00 |
|
>>12 あんまり虐めないであげて…可哀想だから。(温かい眼で見守って下さい…)
|
14: 匿名: 2017/02/10 12:52:00 |
|
パジェロ仕様、モンテロ仕様のコンパチブルです。「パジェロ」という名はヨーロッパの一部?だけかアレの意味をするから(笑)再販されたら買うには買うが、オプションホイールはランクルに付けてやるか・・・・・・
|
15: 匿名: 2017/02/19 13:04:00 |
|
ナックルとホイールが干渉する原因がやっと解った。オプションホイールの幅がノーマルホイールより少し広い、ホイールのリムの深さがノーマルホイールより少し深いから深く嵌める事によってナックルとホイールが干渉する。つまりホイールのオフセットが大きな原因だなこれ。対策は自分としては、ホイールを嵌める時に小さなワッシャーを入れる。ホイールとブレーキの間にワッシャーという感じです。タイヤがボディーよりはみ出すかもですが。または、ステアリングを諦めて素のまま組むかだ。
|
16: 三菱マニア: 2017/03/16 20:13:00 |
|
箱絵のブルーが格好良くビシッと決まっていて男前って感じのSUVが好印象のタミヤ製三菱パジェロスポーツオプション。(モンテロは海外仕様だから気にしない…)
>>15 最近、再販されたアオシマ製/三菱デリカスターワゴン'91のホイール&タイヤが意外と合うかもよ?!(個人的にメッキ仕様の鉄チンがお勧め。取付ガイドは田宮及びハセガワと同じピン式なのでポン付は可能だと思われる。タイヤサイズは、どうやらアオシマのはデリカスペースギア'95をベースにしてる感じの印象やね。)
|
17: ひろ65: 2018/04/15 19:55:26 ID:7f7a3732 |
|
タミヤ製品は、パーツの嚙み合わせがいい。クリアパーツの透明度良好。 スポーツオプションということだが、サーフボードキャリアとかスキーキャリアといったパーツも用意していただけたら、なお嬉しいですね。
|