1: NUE: 2012/03/13 18:16:39 |
|
エッチングパーツいらずの再現度、実物の完璧な縮尺模型、但し、組み立ては 仮組み必須で、気を抜いて作れば、完成模型にひずみ・破たんが生じます (部品精度は高い為、仮組みさえしっかり行えばパテは不要です) コーティングの再現度はやや不満、車体サイド・下部にコーティングを施していないのは手抜きかも
|
2: 麦茶: 2017/02/22 13:23:00 |
|
これもそうだけど中期のもコーティングなしの方を再販して欲しい。
|
5: 匿名: 2017/02/22 17:40:00 |
|
そうそう、その頃は気に入った新製品だと同じものを2~3個買っていました。
|
6: 匿名: 2017/02/22 18:01:00 |
|
数年前は同じ製品が希望小売価格\4000台、実勢価格\3000台でしたねぇ…
|
7: 匿名: 2017/02/22 18:23:00 |
|
>6 >数年前は同じ製品が希望小売価格\4000台、実勢価格\3000台でしたねぇ…
ドラゴンAFVの再販価格の異常高騰問題について。
円安や中国の人件費がどうこうという話もありますが、それだけでなく 「再販前の小売価格を知ってる人=すでに持っているからもう買わない人」 という、メーカー&代理店サイドの認識もあるでしょう。 最近、ガルパン等を通じて新たに戦車模型に興味をもった人が、何も知らずに 「新価格」で買ってくれればちょーOK! という考え方があるような気がします。
要するに情弱狙い作戦ですね。 アコギといえばアコギな話ですけど、まー、商魂戦略としては正しいのでしょうね。 四号後期型は、製品そのものは素晴らしいと思うんですが。
|
8: 匿名: 2017/02/23 7:51:00 |
|
> 7 > ドラゴンAFVの再販価格の異常高騰問題について。 > 最近、ガルパン等を通じて新たに戦車模型に興味をもった人が、何も知らずに > 「新価格」で買ってくれればちょーOK! という考え方があるような気がします。 > 要するに情弱狙い作戦ですね。
それは確かに納得かも。 たとえばこのキットの場合、そもそも運送費が日本よりも高いであろうイギリスのショップでも\5,000台で売られているし。
|
9: 麦茶: 2017/02/24 0:21:00 |
|
アメリカのdragon usaのオンラインで販売されてるドル単価が日本円に換算するとほぼ同等なんだがアメリカ市場がガルパンなんかに影響されるの?
|
10: 匿名: 2017/02/24 1:04:00 |
|
逆になんで英国ハナンツだと安いんだろうね?
|
11: 匿名: 2017/02/24 17:53:00 |
|
>ガルパンなんかに影響されるの? あのさ、以前から安く流通してるのは中国国内だけで 国外の価格は日本とそんな違いなかったぞ。 「海外が安い!」みたいな安く買いたい自慢なんか他所でやれよ。 キットに関して有益な情報の一つも言えないならさ。
|
12: 匿名: 2017/02/24 18:16:00 |
|
それでは英国ハナンツ価格の安さの説明にはならんな。
|
13: 匿名: 2017/02/24 19:29:00 |
|
ハナンツが安い?(笑)
|
14: 匿名: 2017/02/24 21:42:00 |
|
この件に関しては実際そうみたいよ。
|
15: 匿名: 2017/03/02 17:52:00 |
|
>10 香港がどこの国の租借地だったかを考えれば即解決。関税が違う。
|
16: 匿名: 2017/03/02 18:26:00 |
|
なるほど、もしわが国も大英帝国の傘下に入っていれば…(違!)
|
17: 匿名: 2017/03/02 19:00:00 |
|
ドラゴンのツィンメリットシリーズは、 初期の大味なキングタイガーから進歩してきて四号系列で完成の域に達した印象があるな。
最近出たタコムのツィンメリット済みキングタイガーが、 昔のドラゴンのと同じような感じだったのはショックだったが、実物もあんな感じだったのか?
|
18: 匿名: 2017/03/02 19:55:00 |
|
>16 交通ルールや法制度、造船技術に・・・そして、カレーw ある意味、日本はいまでも大英帝国の傘下w
|