サーチャ&ラメル
 

ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ)

売切
お気に入りに追加する


登録数23
販売価格 ¥1,567(税込)
参考価格 ¥1,650(税込)
取得ポイント 15ポイント
メーカーバンダイ
スケール1/144
シリーズHGAGE
原作機動戦士ガンダム
発売日 2012年1月中旬
JANコード 4573102582713
商品コード2139093
ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ)
ユーザーエリアへ移動(評価38名/投稿138件)
商品画像ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 商品画像1ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 商品画像2ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 商品画像3ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 商品画像4
その他の画像ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) その他の画像1
中身ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 中身1ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 中身2
解説ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 解説1
塗装ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 塗装1ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 塗装2ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 塗装3ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 塗装4
設計図ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 設計図1ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 設計図2ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 設計図3ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 設計図4ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 設計図5ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 設計図6ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ) 設計図7
シリーズタイトル
商品シリーズ

★こちらの商品は一世帯(同一住所)1点までとなります。
●Copyright 創通エージェンシー・サンライズ
ガンダムAGE-2 ノーマル (MG) (ガンプラ)もございます。

●第2世代主役機『ガンダムAGE-2』発表!!
●色プラとホイルシールで設定カラーリングを再現。
●躍動感を与える手首パーツが付属。
●特徴ある4枚の羽は、2軸可動機構を採用。
●胸部、胴部にはボールジョイントを導入。
●全身フル可動でダイナミックなポージング!
●プラモデルHGシリーズのみ再現可能な劇中ギミック内蔵!

●付属品:ライフル、シールド、表情ある握り手、表情ある平手、専用ベース
●パッケージサイズ/重さ : 29.8 x 18.8 x 6.8 cm / 291g

ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

ガンダムAGE-3 ノーマル (HG) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGAGE
¥1,672
ガンダムAGE-1 ノーマル (HG) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGAGE
¥1,188
ガンダムAGE-2 ダークハウンド (HG) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGAGE
¥1,567
RGE-G2100C クランシェカスタム (HG) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGAGE
¥1,358
ガンダムAGE-FX (HG) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGAGE
¥1,760
ガンダムAGE-1 フルグランサ (HG) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGAGE
¥1,760
ガンダムエアリアル (HG) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HG , 03
¥1,215 -15%
Gエグゼス (HG) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGAGE
¥1,188
ガンダムレギルス (HG) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGAGE
¥1,402 -15%
Gバウンサー (HG) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGAGE
¥1,485
MSA-0011(Ext) Ex-S ガンダム (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 029
¥2,750
GX-9900 ガンダムX (HGAW) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGAW , 109
¥1,940
ユーザーエリア
ガンダムAGE-2 ノーマル (HG) (ガンプラ)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は3.58です。
現在38名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿138件
1: 匿名: 2011/12/15 11:00:55
なんか、変形するOOライザーみたい
2: 匿名: 2011/12/15 11:44:33
急にテイストが変わったなw
3: ゼロ: 2011/12/15 14:35:38
ようするに、アリオスガンダム+ダブルオーライザーってことだ。
4: 匿名: 2011/12/15 16:05:01
早くない!?
5: 匿名: 2011/12/15 16:08:46
Gジェネのフェニックスガンダム?
6: 匿名: 2011/12/15 16:44:47
AGEのMSってかなりキット化に恵まれてるなぁ…
7: 匿名: 2011/12/15 16:50:57
アリオスをベースにフラッグ変形機能を付け、ダブルオー系の配色にした感じですかね?
Vやインパルスのように分離もするようですが。

大丈夫ですかねこれ、色々と。
過去ガンダムを混ぜればいいってもんじゃあないような…
8: 匿名: 2011/12/15 16:51:37
ノーマルのライフル、スパローの高機動性、忘れ去られたタイタス。
9: Art: 2011/12/15 17:04:50
ウェア換装(?)したらどうなるのか気になるなぁ
10: 匿名: 2011/12/15 17:51:49
これがAGE2か・・・確かにダブルオーライザーみたいだな。
可変機か・・・ちょっと面白そうだな。
11: 匿名: 2011/12/15 17:52:43
まさかの可変型。これってダブルオーじゃん。
HG化となると差し替え変形かな?
12: 匿名: 2011/12/15 19:09:59
ダブルオーライザー???
これがコロコロマイズ・・・!
13: 特麺: 2011/12/15 19:15:13
主人公の世代交代と同時に活躍する機体なのね
時代の流れに合わせたデザイン…ねぇ
これは3世代目のAGE-3にすごいプレッシャーががが
14: 匿名: 2011/12/15 19:15:36
飛行形態の肩部にある穴が気になるけど、まさかパーツが一度バラけて変形するとかなんですかね?
15: 浅野雄次: 2011/12/15 19:34:57
ウイングガンダムに似た機体ですね。
16: hanba-ga-: 2011/12/15 19:35:28
期待します
18: ヒイロ: 2011/12/15 20:28:03
 17>匿名さん。HGかしてくれ? もしかして出してくれって意味です? 私にはアリオスをダブルオーで割ったような外観とAEG-1の進化系らしくそのAEG-1の名残を付加して、Zみたく高機動戦重視に仕上げた機体に見えてカッコいいと思います。
19: ミーミー: 2011/12/15 20:57:52
パッと見て普通にかっこいい
20: 匿名: 2011/12/15 21:06:08
>>8の匿名さん
そのうち、タイタス譲りのパワーを持った可変機が出ると予想
21: 匿名: 2011/12/15 21:56:39
AGE-2バスターとAGE-2アーチャーも近いうちでそう
22: 匿名: 2011/12/15 22:00:23
17>HG化だと思います。
23: 匿名: 2011/12/15 22:12:32
種やOOよりはかっこいい
24: 野望: 2011/12/15 22:24:27
フーへ~ほー~~~これがガンダム!!!よしっ敵に期待だな
25: 匿名: 2011/12/15 22:25:07
※いろんなガンダム詰め合わせMSです。
26: 匿名: 2011/12/15 22:45:08
AGE-01がファーストG?に例えると
AGE-02はZGにあたるのかな?
ということはAGE-03はZZGか、ニューGのような姿になりそうだ
27: 匿名: 2011/12/15 22:49:56
プラモが出るということはもうすぐフリット・アスノのストーリーは終了するのか
28: 匿名: 2011/12/15 22:56:19
ライフルの位置がウイングガンダムじゃん
29: 匿名: 2011/12/15 23:03:21
予約開始した日に予約締め切りしているけれど、いくつ予約取ったのかね?
30: 匿名: 2011/12/15 23:08:06
コレなんてR-1だよ
31: 匿名: 2011/12/16 0:43:07
ああ!、コマンドガンダムのジーアームズのメンバー
ガンセイヴァーと同じ変形をしている
この機体を青くして、あのガンセイヴァーを作れと

32: 匿名: 2011/12/16 1:37:42
この期待ならもはや組み換えは必要ない気がするんだが…しかし普通にかっこいいな。浮きまくりだった胸のAマークも馴染んでいい感じだ
33: 匿名: 2011/12/16 2:04:10
>>26 AGE-03はZZのような容姿だw
34: 匿名: 2011/12/16 2:19:34
はやすぎwwwww
35: 匿名: 2011/12/16 3:15:31
>>14
コロコロを見る限り、分離変形です
一度、胴体と手足を分離してから飛行形態に組み直すってパターン
多分、アニメでもその方式なんじゃないかな
36: ELS: 2011/12/16 5:26:28
胸のところに穴のようなものが見えるからライフルはそこに挿すのかな?
MS時の見栄えが悪くなりそうだが・・・
見たところ目立つ合わせ目は肩のバインダー(?)基部くらいかな

AGE-1からガラッとデザイン変わったなぁと思ったけど、何気にAGE-1の背中のに似た形状のウイングがあったりと割とデザイン引き継いでるんだね
37: 匿名: 2011/12/16 15:37:17
胸のAマークのところにジェノアスカスタムの頭が入りそうだなーとか思ってみたり…
38: : 2011/12/16 16:38:50
世論の目が予想以上に暖かいことに驚き……。
とはいえどこか旧作のガンダムの面影を感じてしまうのは否めない……。
39: 匿名: 2011/12/16 16:59:24
G-UNIT臭がプンプンするんだが気のせいか?
40: ペンクン: 2011/12/16 17:12:26
AGE-1よりこっちのほうが、好きだな。
カッケー。
41: 匿名: 2011/12/16 20:13:33
以前のネタバレまんまだね。
という事はAGE-3はあのZZエクシアか。こっちも楽しみ。
42: 匿名: 2011/12/16 22:54:07
AGE-2は思ったよりカッコいいなw可変機にしては、バックパック周りがすらっとしてて、羽の位置が独特なとこは、好感がもてるな。
43: 匿名: 2011/12/17 1:03:07
OOライザー....笑い....
44: 匿名: 2011/12/17 1:03:38
>>35
ホントですか!・・・なんかゾイドブロックスを思い出すなぁ、正直ガンダムはリアルロボットとして見てたからちょっと違和感あるけど劇中でどう動くのか期待したい、
45: 匿名: 2011/12/17 12:16:48
ふーんこれがそうか
46: 匿名: 2011/12/17 12:25:54
AGE-03はZZGぽいな
AGE-02はウイングG+00ライザーみたいだ
47: 匿名: 2011/12/17 14:11:04
パッケージがガンダム00Iの1ガンダムに似ているような・・・。
48: アキ: 2011/12/17 15:16:20
マジで買う!!絶対買う!!
49: 匿名: 2011/12/17 17:47:25
AGE-2も悪くない・・・ごつい好きならAGE-3だな~。AGE-3も可変かな?まぁHGなら買おうと思う。
50: 匿名: 2011/12/17 20:58:45
変形が差し替えみたいに見えるが、この変形は悪くない。
ごちゃごちゃしてないところがなかなかいいところ
51: 機動戦士グンダム・アゲ: 2011/12/18 2:34:35
アクの弱まったOOっぽいww
AGE-1と同様にシンプルな面構成でいいね。 これはカッコいい!

個人的に飛行形態はZに似てるなぁ・・・と思った(´・ω・`)
52: 匿名: 2011/12/18 14:15:14
変形時に頭部外したほうがカッコイイ気が...
00よりage-2と3は私の好みだ
でも胸がジュノカスの顔にしか見えんw
53: 匿名: 2011/12/18 15:36:18
それよりいい加減HGUCのところからHGAGEシリーズを機動戦士ガンダムAGEのところに移して欲しい。
54: 匿名: 2011/12/18 15:48:55
1はナシだけど、2カッコイイね デザインほぼ00だけど
55: 匿名: 2011/12/18 16:44:46
変形時、頭出てるのが嫌だなぁ。それ以外はよくなってる気がする
56: : 2011/12/18 16:58:30
AGE-1は初代ガンダム、AGE-2はZガンダム、AGE-3はZZガンダムのリメイクだそうな・・
57: 匿名: 2011/12/18 23:11:39
なさけないオーライザーみたい・・・
58: ヒイロ: 2011/12/19 0:21:59
 AEG-1から一転このAEG-2は、Vやインパルスを基本にアリオス・ダブルオーの特徴付加で主人公性を高めた感じは気に入ってます。このAEG-2パイロットを務めるフリットの息子のイメージに良く合ってますがAEG-3のパイロットは優しそうな性格の上にあのヴァーチェやダブルゼータの様なドッシリ系機体という斬新さも新鮮味と今後の楽しみを同時に惹かれますね。
60: 匿名: 2011/12/19 1:56:02
Vガンと00とスパロボオリジナルを足した感じの何かだなこれはw
62: 匿名: 2011/12/19 17:41:56
>>59
絶賛したい人もいるってことさ。そもそもAGE3はパイロットと全く合ってない。キャラザとシステムお敵がダメなLVだAGEは。
63: んー: 2011/12/19 21:20:07
フラッグをガンダムにしたようなヤツ いや ガンダムをフラッグにしたようなヤツ もうどっちでもいい
64: 匿名: 2011/12/19 21:42:57
AGEガンダムのデザイナーは戦闘機の歴史にそって、どんどんカッコ良くする。とインタビュで答えたらしい。
要はAGE-1は第2次世界大戦のレシプロ機、AGE-3になると現在のF-22戦闘機の様な感じにすること目標にしたそうな。
流出画像から察すると、うーん、微妙。AGE-1よりかはカッコ良いけど。
66: 匿名: 2011/12/20 2:30:35
AGE-2はわりといい感じ。可変機ってZの印象強いから、バックパックのないすっきりした可変機は新鮮な感じがする。久々にガンプラ欲しくなった。そういえば、ヒイロさんはHGAGEシリーズは何か持ってますか?

AGE-3はたしかにZZっぽい。ガンダムシリーズの流れを一作品でオマージュしてる感じに思える。でもまだまだ登場しなさそうな期待を先に見せてしまうのはどうなんだろう…
67: 匿名: 2011/12/20 8:27:30
出る前からどれだけ褒めるんだよ。
組んでから褒めろよ。そんな褒めるなら組んでからどうだったかとか書いてくれ。
ここがこうだとより良いとか、そういうアフターのアドバイスはないのか。
68: 匿名: 2011/12/20 14:50:53
みんな褒めるだけ褒めて実は買ってなかったりするんだよ

……ってことはないか。
69: 匿名: 2011/12/20 15:49:03
パっと見クアンタとフラッグの間の子ってとこか?・・・w
71: ヒイロ: 2011/12/20 19:56:49
 70>オイオイ、見事に私の名で58>のコメントを一字違わず丸写しにしてますね、心より褒めます。
66>匿名さん、私はAEGのHGシリーズならAEG-1からGエグゼスまで現在のHGラインナップは揃えました。このAEG-2発売までにHGスパローやタイタスを作る予定にしています。何やらこのAEG-2や発展機の3にもAEGシステムが導き出した換装パーツがあったらいいなという期待を抱かせる絶妙なシルエットに仕上がってますね。
72: 匿名: 2011/12/20 20:16:42
どうやら2期はZ風、3期はZZ風らしいですねw
73: ヒイロ: 2011/12/20 23:28:10
 このAEG-2の飛行形態を下から見るとゼータのウェイブライダーにほぼ近いですね。劇中にてどういう経緯で髭を生やし渋くなったフリットが息子にこの速そうな機体を託すのかも楽しみですがHGキットとしてもより高い可動範囲確保が売りのAEGシリーズの最新キットなので楽しみですね。
74: 匿名: 2011/12/21 5:08:28
レ○ル5の、相変わらず成長しないやり方がそろそろ浮き彫りになってきたね。機体はカッコいいとは思うけど、アニメがどうにもねぇ…さすが「子供向けアニメ」。
75: 匿名: 2011/12/21 17:50:19
以前から気になっていたけど、画像を転載するのは止めたほうが良いのでは?
バンダイのHPにも転載お断りと記載があるし。

77: 匿名: 2011/12/22 0:35:45
格好が良いです
79: 匿名: 2011/12/22 23:13:15
AGE-3って、変形合体になるのかね、まぁ変形しても、意味不明な形にしかなれないのだろうが。
80: 匿名: 2011/12/23 10:47:45
ランキング1位になってますけど本当に人気あるんですか?これ。
幾ら安いとはいえアニメでまだ登場してないのにバンシィやヘビーアームズ超えてるのはなんか作為を感じます。
82: ヒイロ: 2011/12/23 19:16:34
 このAEG-2ノーマルのストライダーへの可変機構につきましては股間の軸パーツ差し替えのみでの可変はシンプルで楽ですね。これが発売する1月には同時にUEではゼダスR(色はダークグレーとレッドのツートンカラー)と最新機ではドラドが発売するのも楽しみです。
83: 匿名: 2011/12/23 20:13:07
思いっきり00ライザー+フェニックスでフラッグ変形のオマージュガンダムじゃないか
87: 匿名: 2011/12/25 15:50:46
ここで作品批判しても意味がない。
しかしAGE2はにしてもオマージュすぎてちょっとひどいな。

個人的には格好いい分類には入るから買うけど、
88: 匿名: 2011/12/25 23:51:50
まるで、フラッグの変形の仕方じゃないか・・・。
抱きしめたいな。EU!!
89: 匿名: 2011/12/26 0:39:20
格好が良い
90: 匿名: 2011/12/26 0:56:26
「動けばかっこいい」に
期待するよ
91: 明日野: 2011/12/26 17:44:07
でも本編は動きが悪いからなぁ…。
作品批判が意味が無いのは同意だけど、
本編で全くカッコ良く描けてないのは…ね。

ヒイロさんみたく盲目的に楽しめたら幸せだろうな。
うらやましいです。
93: 匿名: 2011/12/27 17:54:02
腰曲げただけで変形とか言ってほしくないなぁ、飛行形態というのは分かるけど。
94: ヒイロ: 2011/12/27 19:21:45
 1月21日にいよいよ発売となる2代目ガンダム機のこのAEG-2ノーマル、ハイパードッズライフルやシールドは勿論、ビームサーベルとそのアクション付けに重要な左の握り拳や平手まで付属するのは歓喜の極みです。また、ストライダーへの可変が可能ながらAEG-1ノーマル級の可動範囲って・・・ 楽しみが一層際立ちます。
95: 野望: 2011/12/27 21:17:59
ガンダムエイジわ15話でフリット編わ終わりらしい
96: 匿名: 2011/12/30 18:04:01
AGE1はゴミだけどAGE2は変形するし2個買うわ
97: 匿名: 2011/12/30 22:31:07
とりあえず野望君が中学生か小学生っぽい事を理解したよ^^
98: 匿名: 2011/12/30 23:03:10
今までのガンダムのテイストつっ込み杉だろww
99: 匿名: 2011/12/30 23:35:09
>>93
じゃあ、どんな変形なら許せる?
100: 匿名: 2011/12/30 23:36:49
>>99
ゼータとアッシマーは認める、あとはイマイチ。
101: 匿名: 2011/12/30 23:42:14
ゼータの変形はバルキリーのパクリだと藤田 一己が言っていた。
102: ヒイロ: 2011/12/31 13:09:29
 この発展機のAEG-2はゼータ、ウィング同様メイン主人公機で可変可能というのもあるしダブルオー系の要素を強く足して濃さを増した感じがgood。一転3月に出るというAEG-2ダブルバレットはエアマスターに似ててやはり換装パーツ込みでもAEG-2自体が高速戦に特化した設計のようですね。手頃な価格だし高速戦が好きなモデラーには興味を引かれると思います。
103: 匿名: 2012/01/02 4:25:42
ウイングとダブルオーを足して割ってAGEにくっつけただけにしか見えない
これが日野()デザインとは恐れ入りました
104: 匿名: 2012/01/02 14:19:51
なんかもう駄目じゃね?
パクりすぎじゃんw
105: エマー: 2012/01/03 0:33:28
パケ絵のポーズがHGフリーダムそっくりに見えるのは俺だけだろうか
106: 匿名: 2012/01/03 16:25:30
AGE-2は変形したらギャプランになりそう。
なんだか変形にとらわれて、面白くないデザインだなぁ。
海老川氏の引き出しが少ないのか、やる気がないのか?
でもプラモはそれなりに売れそうな感じ。

それよりもヒイロさんが何ヶ月も「AGE」を「AEG」と
素で間違えてるのが気になる。しかもみんなスルーだし。
111: 匿名: 2012/01/05 18:32:45
実際どの程度売れるんだかねぇ・・・・
AGEは模型関係は売れてないらしいどころか、大きなお子様たちには完全に拒絶反応で、番組打ち切り希望とかまででてるしねぇ。

海老川氏はどうなんだろ?
フルメタアナザーとか結構いい具合にデザインされてるとか思ったんだが、こっちはやる気がないんかねぇ?


>>106
ヒイロ氏自体スルー推奨なんよ。
だから誰も突っ込まない。
112: 匿名: 2012/01/06 2:27:26
ガンダムはむ30年超えるわけだしデザインも設定もそろそろ枯渇してるから、これから出るのは結局なにかのオマージュになるだろうし、それが嫌ならもうガンダムは卒業ってこった。奇抜なデザインや設定にすれば、こんなのガンダムじゃね~といわれそーでなければ何かのパクリと揶揄されてデザイナーさんとかもこんなゆとり達に非難されてタイヘンだ。
113: ゆとり: 2012/01/06 20:35:45
あー、音楽業界で似たようなこと言ってる人いるよね。アレはアレのパクリだからとか、結局はパクリオマージュなんだからって。プロフェッショナルな仕事なんだから、素人は口を出さずにだまって聞いとけって。そんなかんじ?

ま、新ガンダムは基本何やっても叩かれちゃうけどさ、AGEは話が普通じゃないから色々文句出るのも仕方がないと思うよ。30年がどうのとか、卒業がどうのってのは、ちょっと言い過ぎかもね?
114: 匿名: 2012/01/07 15:08:56
ストーリーがダメならせめて、戦闘シーンでカッコよく動いてくれれば良いのですが
フリット編を見る限り、それも期待できないかな…。
アニメ本編を見てしまうと、買おう、作ろうと言う気持ちに積極的にならない、なれないのが
AGEプラモの最大のネックだと思います。見ない方がモチベーション的に全然良いです。
115: 匿名: 2012/01/08 1:47:18
そういえばHGのAGE-1が一番売れてたのは、本編が始まる前だった気がする。完全にアニメが足を引っ張ってるなぁ。最近ではAGE見てない友達がHGジェノアスを褒めちぎってて、なんだかなぁと。いや、キット自体に罪は無いんだけどね。
116: 匿名: 2012/01/08 8:13:48
>>115
マツンダ
HGジェノアスはモデラー視点では確かに遊び甲斐のある優秀な素材だぞ。

>>113
何が言いすぎなのか俺にはよくわからないな?
30年以上の歴史があり、デザインもそれなりに出尽くした感がある。仮面ライダーとかみたいに完全に方向転換でもいい気がするけど。卒業って話は文句しか出てこないのに見ても仕方ないってことだろ?これからはもう感性が追いついていかないんだから老人のごとく昔だけを懐かしんでればいいんじゃね?って意味合いでは卒業だと思うな
117: ゆとりん: 2012/01/08 13:43:29
あー、また音楽業界の人か。
だからね「文句言うならガンダム卒業しろ」って話がよくわからないんだよ。単にAGEが不出来なだけで、何故それが感性がついてかない老人の話になるの?
ジェノアスもちゃんと褒めてあげようよ。「モデラー視点では」って、それは文句言ってた人と同じじゃないの?矛盾してない?

それはそうと仮面ライダーの例は笑ってしまった。コラ漫画を思い出してしまったので。「美味しんぼ AGE」でググってみて。すごく面白いから。
118: 匿名: 2012/01/13 22:29:48
>>116
枯渇してんのは日野社長と海老川のアイデアだろ
あれこそ過去の先人の真似しかできない硬直化したダメ思考の典型的な例
119: 匿名: 2012/01/15 15:05:43
これって、ダブルオーライザー?
120: 匿名: 2012/01/15 20:30:13
デザインにケチつけたい気持ちも分からなくはないが、もう、コメントが堂々巡りでキリがないし、キットというか、製品についてコメントするべきでは。
121: 匿名: 2012/01/16 17:51:06
初代ガンダムもスターウォーズの真似なんだから
あまりデザイナーを非難するのはどうかと思われる
完全オリジナルなんて逆に少ない
123: 匿名: 2012/01/16 21:05:43
ガンダムの枠を越えない範囲でガンダムのデザインをするのは確かに難しいと思う。だけど本編が全然ガンダムじゃないから、余計にもっと遊びがあるデザインにして欲しかった。キットは肩上部の可動軸を使って、翼を後方に流せるのはスタイリッシュで良い。翼の付け根がポリキャップ剥き出しっぽいのが、塗装派には気になる所。
124: カイ: 2012/01/19 15:18:13
MG化希望!!!
125: 匿名: 2012/01/19 18:41:36
俺もAGE-2ならMGで欲しい
126: 匿名: 2012/01/19 20:46:36
ガンダムなんだから他のガンダムに似ててあたりまえ。ガンダムに似てないほうがおかしいんじゃないかな。
127: アキ: 2012/01/19 20:53:46
カッコいいならば、俺は問題無い
128: 匿名: 2012/01/20 0:26:24
ようやく本気出してきた感があるな
これから楽しみ
129: 匿名: 2012/01/20 1:34:25
ビームライフルばっかりでバズーカやらミサイルとか、兵器くさい武器が少なくないかね?
130: 月光: 2012/01/20 23:04:47
個人的にはモロ好みなフォルムの機体なので、私は買いますよ、絶対。
ただ若干勢い込みすぎた感もありですが……
台座が付くんですね、このキット。うっかりアクションベース2も
同時に注文してしまいました(苦笑)
まあ一応使えるみたいですから致命的な大失敗ではありませんが、
ちょっと個人的にはやっちまった感で脱力気味であります。
131: 匿名: 2012/01/22 0:01:17
カラーリングが派手なこともあって、かなり見栄えが良い。
出来は良いと思うので売れるといいな。
132: 匿名: 2012/01/22 9:24:59
で、騒いでたお前らは買ってみてどうだったんだよ?ん?
133: ヒイロ: 2012/01/22 10:59:35
 昨日購入したこのHGガンダムAGE-2ノーマル。 感想としては全体的な色分け、特に頭部はAGE-1譲りで納得の出来で可変機なのに関わらずAGE-1と同等に動き唯一の違いは腹部のみは固定ですが両形態のフォルムを損なわない配慮であると捉えてます。ストライダーフォームにしても模型誌掲載のテストショットでは肩のグレーラインの色分けがなかったので要塗装と思ってましたが製品版では改善されてて良かったです。
136: ヒイロ: 2012/01/22 23:29:47
 135>買いましたよ私は昨日、つまり発売日に! しかもラス1・・・ ヒヤッとしたよホント。アセム編のアニメ劇中に出るのは話数で言う1つか2つ位先でしょうけど、アニメでの登場前にこうして新型が簡単なAGでなくHGで組めるのはホント嬉しい。で135>君、幾ら私のフリしても人が見たらバレバレですよ。
140: 匿名: 2012/01/23 20:36:10
Vガンもそうだけど頭見えてる変形ってダサくね?
キュリオスみたいに下から見えるだけならまだ我慢できるけど
頭の丸いラインが見えると非常に萎える
141: 匿名: 2012/01/24 8:55:49
>140
 バルキリーは頭見えてるヤツ多いけどダサイとは思わないが。とくにVF-1は秀逸。せっかくのセンサー系を変形時に隠してしまうのはナンセンスだし。
 Vガンもこいつも可変時に額のメインカメラ等を利用できるようにこの形と考えれば。まあ格好良くはないけど。
142: 匿名: 2012/01/25 17:47:11
バルキリーみたいに飛行機に変形するわけじゃないからな。バルキリーは変形後に頭部が機体の一部として溶け込んでる(アウトラインがきれい)。
ガンダムは変形しても意味不明形だ。
143: 匿名: 2012/01/25 20:54:27
バルキリーは航空機ベースだから、空力を感じさせるデザインってだけで。
ガンダム世界の可変MSは、本来はバーニアを後方に集中して加速力や突破力を増す為みたいな後付けの理屈なので、デザインの縛りは少ないハズなんだけどね。でもZZの脚部をはじめ意味不明な変形が多すぎ。
AGE-2の肩にはビームバルカン入ってるけど、肩の駆動関係どうなってるんだろ?
144: 匿名: 2012/01/26 17:06:39
頭が入る分、胴体カラッポなんだろうけど、人が乗るところあるの?
変形で腹から下、曲げちゃうし。
146: ヒイロ: 2012/01/26 20:01:54
 劇中でのこのAGE-2の実戦初陣は恐らく2月19日放送の第19話「アセムの旅立ち」だと思います。まだ2月にもなってない現時点でこのシリーズ屈指の完成度と言わせしめたこのAGE-2のHGキットが発売・そして組めるのは歓喜の一言です。劇中で登場前に十分色々と凝れる時間もあるしこの登場タイミングは非常に嬉しいです。
148: 匿名: 2012/01/27 1:34:43
批判を批判した時点で同じ事なのです。
盛り上げたいなら、盛り上げる書き込みをしましょう!
ヒイロさんのように。

勿論ガンプラ好きなんだが…、たとえば…、
例えばだが、Gセイバーあたりを見て何か言いたくならないか?
言っちゃ駄目なのか、やっぱり?
149: 匿名: 2012/01/27 16:27:12
やっとガンダムっぽくなってきたか
150: 匿名: 2012/01/28 9:34:44
ダブルオーライザーの方が強いけどね
151: 03: 2012/01/28 16:38:24
なんかユーザー評価低くない?
商品としては中々のキットだと思うけど。

原作の出来って大事なんだな・・・w
152: 月光: 2012/01/29 14:12:47
ようやく組み上がりました。AGE-2ノーマル。
パッケージやマニュアルなどとにらめっこしながら墨入れしてたら時間がかかりました(苦笑)

完成したキットをしげしげと観察してますが、意外と『ウィングに食われてない』感じがします。
00関係の『よっこらせ感』も、ガンダムXの『おぶられてる感』もありません。
あと、結構デカいです。AGAWガンダムXより一回り近く大きくて、
別グレードですがRGフリーダムガンダムと同じか、ちょい小さいくらいのサイズがあります。
ただ、ストライダー形態の前方ビームガンの表現がステッカーなので、
塗って塗れるなら塗装した方がいいかもですね…

私的には、期待以上に色々楽しめるキットでした。
同じポージングでもウィングの角度ひとつでイメージが変わりますから、
被写体としても優秀だと思います。見栄えもいいですしね。

>>123
そこのパーツはポリキャップに見えますが、材質は普通のスチロール樹脂ですよ。
Dランナーの16番です。
まあ私的には、そこはホールド感が些か気になっていますが…
153: 匿名: 2012/01/29 16:10:58
>>152
軸も受けも両方スチロール樹脂だと、ブンドド派はすぐに可動部がヘタって
辛いかも。この大きさだとABSの噛み合わせがBESTとも思うのだけど。

間に薄いビニールを挟むとか、ゴム系のマスキングゾルを塗るとか?
最近はポリキャップに塗装できるプライマーなんてのもあるから、丁度いい
大きさのポリ部品があったら試してみたい。
154: 匿名: 2012/01/29 17:38:12
OPで動いてたけど・・・
かっこいいじゃねえか・・・
155: 月光: 2012/01/31 6:47:51
ストライダーモードへの変形、試してみました。

何と言いますか…結構面倒くさいです。
さして難しくはないのですが、若干ストレスを感じる気がしますね…
特に面倒に感じたのは、両足を股から引っこ抜く時。
意外と腰へしっかりホールドされているので、バラし難いんですよ。
これ、何度も抜き差ししても大丈夫なのかな、と思ってしまいました。
尤も、完成してしまえば良い出来です。
私的には、頭が出っ張ってる感も大した事はないな、と思ってます。
まあ、アクションベースにセットするのが若干大変でしたが。
でもそれは、付属の台座でも似たような感じなので、仕方ないかな、と。
どちらが特にいいという訳ではないので、好みや機能で選んでいいと思います。
159: 匿名: 2012/03/02 14:41:40
46>それはファンが予想したのと初期案なAGE3の決定原画はかなりかわってるぞ。何かAGE2にハイメガつけたかんじw
160: 匿名: 2012/04/23 8:52:00
途中から出た白いAGE2のほうがカッこいいとおもうわ
161: 匿名: 2012/04/23 19:05:35
>途中から出た白いAGE2
ナンノコトダ・・・?
Gバウンサー?
162: 匿名: 2012/04/23 21:37:47
161
アセム編最終回にでてくる特務仕様のこと
163: 匿名: 2012/04/28 17:01:22
アセム編 最終回の白いAGE-2はプレバンかな~?
164: 匿名: 2012/04/29 10:16:26
AGEのプラモは変形より四肢の充実を目指して欲しかった……。
つーか、バイアランカスタム的な事をAGEのプラモでやりたいんだよ……。
165: ヒイロ: 2012/05/19 22:11:42
やはり来たか特務隊仕様の白AGE2がプレバンで5月25日より受注開始と、ダークハウンドとジャックエッジが両方HGで7月同時発売って・・・ やはりAGE2はすごい機体だったということなのかも。
投稿138件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約