サーチャ&ラメル
 

フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ)

売切
お気に入りに追加する


登録数32
代引前払価格 ¥2,805(税込) 15%OFF
通常価格 ¥2,970(税込)カード・あと払い決済
参考価格 ¥3,300(税込)
取得ポイント 28ポイント(29ポイント)
メーカーバンダイ
スケール1/144
シリーズHGUC156
原作機動戦士ガンダム
発売日 2013年5月上旬
JANコード 4543112819444
商品コード2209110
フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ)
ユーザーエリアへ移動(評価15名/投稿125件)
パッケージフルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) パッケージ1
商品画像フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 商品画像1フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 商品画像2フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 商品画像3フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 商品画像4フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 商品画像5フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 商品画像6
その他の画像フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) その他の画像1
中身フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 中身1フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 中身2フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 中身3
塗装フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 塗装1フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 塗装2フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 塗装3
設計図フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 設計図1フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 設計図2フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 設計図3フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 設計図4フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 設計図5フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 設計図6フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ) 設計図7
シリーズタイトル
商品シリーズ

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。
●Copyright 創通エージェンシー・サンライズ
RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (HGUC) (ガンプラ)もございます。
RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (HGUC) (ガンプラ)もございます。
ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ)もございます。

●機動戦士ガンダムUC episode 6 「宇宙と地球」でついに登場!
●最終決戦に向けた主人公機のパワーアップVer.モデル、ユニコーンモードの
 『フルアーマーユニコーンガンダム』がHGUCで発売決定。
●MGシリーズでは、Ver.Kaモデルとして2011年に発売されたことが記憶に新しいですが
 HGUCにおいてもフルアーマーの名にふさわしい武装ボリューム、プレイバリューと
 なっています。
●武装はフルオプションで搭載。また、別売りの『HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)』
 への取り付けも可能。※サイコ・フレーム、シールドの展開ギミックは再現されません。
●ビーム・サーベル含め、25にも及ぶ武装が付属。更にハイパー・バズーカとビーム・マグナム
 が付属。
●大型ブースターを支えるための支柱が付属。

●付属品:ハイパー・バズーカ×3、ビーム・サーベル×4、対艦ミサイル×2、
 グレネード・ランチャー×2、ハンドグレネード(6)×4、ビーム・ガトリング・ガン×6、
 シールド(ユニコーンモード)×3、サーベル持ち手(左右)、平手(左右)、ライフル持ち手(右)、
 大型ブースター用支柱×2、ビーム・マグナム
●パッケージサイズ/重さ : 31 x 20 x 11.2 cm / 543g

フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード) (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 178
¥3,520
ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 153
¥1,683
フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード/レッドカラーVer.) (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 199
¥3,366
ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (デストロイモード) (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 175
¥1,760 -20%
グスタフ・カール (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 221
¥2,587
ガンダムエアリアル (HG) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HG , 03
¥1,215 -15%
RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 100
¥1,683 -15%
NZ-666 クシャトリヤ (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 099
¥4,950
RGM-86R ジムIII (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 126
¥1,617
クシャトリヤ・リペアード (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 179
¥6,077 -15%
ジェガン (エコーズ仕様) (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 123
¥1,724
RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 101
¥1,402 -15%
ユーザーエリア
フルアーマーユニコーンガンダム (ユニコーンモード) (HGUC) (ガンプラ)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は3.13です。
現在15名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿125件
1: 猛虎刃: 2013/02/04 16:16:26
HGにもフルコーンきましたね。
MGには手が出せなかったけどこれなら…。
2: 匿名: 2013/02/04 16:20:12
楽しみです。ただ、武装どうなるのかな?
ビームガトリングは新規?
3: 匿名: 2013/02/04 17:18:32
きっとデストロイモードも出るんだろうな・・・
4: 匿名: 2013/02/04 17:46:33
アーマー着いてないような。フルウェポンじゃね。
5: ゆにこ~ん: 2013/02/04 18:28:11
つ、ついに1/144で3000円超えした…!
バイアランやローゼン・ズールでも3000超える事なかったのに!
これって1/144史上初めてじゃないか?

どちらにせよ、武装に手抜きがない事を祈る
6: 匿名: 2013/02/04 18:37:17
この後も評論家気取りの厨房のコメントをお楽しみください
7: 匿名: 2013/02/04 18:51:55
適当に距離を置きつつ、楽しんで見てます。ノ
8: 匿名: 2013/02/04 19:10:39
〉〉5
デンドロビウムがそっちに行ったぞ
9: A: 2013/02/04 19:18:38
試作段階でも結構作り込んでるな~・・・・
映画での活躍も、このHGも十分期待できるな!!
10: 匿名: 2013/02/04 19:54:33
>>5
デルタガンダムが出たばかりだろうが。
11: 匿名: 2013/02/04 21:02:24
覚醒待ちだな~。金型は同じだから夏にはでるでしょ。でも、カトキさんのはベースジャバーついてるしな~。まさか・・・覚醒バージョンはプレバンです・・・とかないよね?
12: 匿名: 2013/02/04 23:56:06
クシャを知らんのか?コイツ↑
13: 匿名: 2013/02/05 2:05:55
限定で緑のサイコフレームの最終仕様のユニコーンがでたしな、
緑のサイコフレームの最終仕様フルアーマーユニコが出るか不明なら自作か
MGだな、mgについたベースジャバーも付かんみたいだし
14: 調べてから出直して来たまえ: 2013/02/05 15:55:39
>5 マスターガンダム&風雲再起とかさぁ・・・。色々あるじゃん。
15: 言ってる事は間違っては無いが。: 2013/02/05 15:56:57
>4 原作読んでないだろ。
16: 匿名: 2013/02/05 15:59:21
〉5 サイコガンダム、フリ-ダム+ミ-ティアユニット、GNア-ムズ TYPE-E+エクシア、GNア-ムズ TYPE-D+デュナメスも3,000オ-バ-ですぜ。
17: お匿名: 2013/02/05 19:38:01
フルアーマーユニコーンの話題になると「フルアーマーじゃないじゃん」って言う人は必ず出てくるね。悲しい事だ。
18: 匿名: 2013/02/05 19:58:43
シールドが3枚あるんでフルアーマーですwww
>12 お前なにいってんの?
19: 匿名: 2013/02/05 20:00:15
シールドは展開できんのか?デストロイモードに移植してもシールドだけ閉じたまま・・・
20: 匿名: 2013/02/05 21:27:57
>18 12は5に対してコメントしたと思われ。

>19 展開できないよHGUCだもん。コメント見て気付いたが確かに展開シールドが2つ必要だな。1つはキットに付属するからもう1つDモード買えということだろうか。
21: 匿名: 2013/02/05 21:46:03
フニコーンは小説のままで残念だな
あんまり格好良くない
22: 匿名: 2013/02/06 15:17:58
↑クシャトリヤ…

気持ちとしては欲しいとこだけど
デストロイが来るかどうかが気になって決めきれん
23: 匿名: 2013/02/06 16:01:29
>5
サイコガンダムもあるだよww
24: ムスカ: 2013/02/06 16:44:16
はぁへぇ!?
本当にこれが出るとは、古文書に書いてあるとおりだ。
25: 匿名: 2013/02/06 21:46:23
本体をデストロイモードに入れ替えても、展開状態のシールドが一枚足りないわけだな。
26: 匿名: 2013/02/07 0:45:33
>12 ス、スンマセン・・・

ウェポンセット的には使えそうだけど・・・。ユニコーンモードとか好きな人は売れるんかな?頭とかいじってジムフェイスにしてオリジムできそうw
27: 匿名: 2013/02/08 15:06:04
見た感じヒートサーベルもないな
28: 匿名: 2013/02/08 20:34:30
>27
MGフルコーンで付属のジャベリン今回はありません
おまけにゲームにて浮遊展開してたシールドは別途用意
が現状把握している仕様のようです
29: 匿名: 2013/02/09 8:25:57
だってジャベリンはMGオリジナル武装だろ?
30: 匿名: 2013/02/10 6:00:28
今までのユニコーンの格モードにもバンシィにも共通していえることはバックパックが外れやすいというとこ、使い回しパーツならポロリが確実にあると思うんだが。
31: イラネ: 2013/02/10 13:10:55
センスの欠片もない糞盛仕様だな・・・
32: 匿名: 2013/02/10 15:31:52
スタンドで支えられてる増槽タンクが無様!!アンバランスなデザインでカッチョワリィ!!
33: 匿名: 2013/02/10 15:33:50
プラモ狂四朗に出てきそう。
34: 匿名: 2013/02/10 17:12:14
>31,32
とりあえずヴァカは黙ってろ
35: 匿名: 2013/02/10 19:13:28
ガトリングが欲しいから買うかな
36: 匿名: 2013/02/10 19:15:29
31や32はガンダムを最近知って、SEED系などの羽根付きガンダムしか好まないにわか。
37: 匿名: 2013/02/10 20:11:13
カトキさんが考えたか、あえてストーリーに合わせて考えたか・・・
原作読んでないから知らないけど、AEや連邦から補給受けられないからありあわせで付けたんならこんなもんでしょ。そのうちHWSとかMSVで出るんじゃない?FAZZだって結局邪魔?で最後パージしたし。
38: 東風谷早苗: 2013/02/11 0:07:14
これのデストロイモードもほしい
39: 匿名: 2013/02/11 5:02:59
31と32はセンスやデザインのよさってのをよくわかってない知能の低い人物と思われる はたまた同一人物の可能性も
40: ブレイブ・ゴッド: 2013/02/12 0:24:01
デストロイを2個買うことを
強いられているんだッ!
41: 匿名: 2013/02/12 12:35:54
バックパックなんか接着しちまえばいいじゃないか。
42: 匿名: 2013/02/12 13:46:07
バックパックと本体の間の凹凸にティッシュを挟んで組めばそれだけで取れにくくなるぞ!
そぐみの人も、道具や接着剤なしで簡単に処理できるから良かったらやってみてw
43: お匿名: 2013/02/12 16:47:47
接着剤で凸を少し太くするのが一番良いかな。
44: 猛虎刃: 2013/02/12 17:59:37
保管してたらバックパックの細かいパーツがポロッポロ取れやすかったので
俺は普通に接着してます。(両モードとも。)
デストロイモードなんか特に細かい部品が出っ張ってたりするので、
パーツを紛失しかけました…。
45: ばななあじ: 2013/02/13 21:36:13
クシャトリヤも3000円超えてた!
46: 匿名: 2013/02/14 14:16:23
となると、デストロイVerはプレバンか?
47: 匿名: 2013/02/14 18:42:06
>5
1/144で3000円超えなら,すでに
デンドロビウム が....
48: 匿名: 2013/02/15 14:52:12
シールド自体がランナー使い回しなら、1枚ならBランナーが3枚
ということか、余剰パーツがすごいことになりそだ。
50: : 2013/02/18 22:55:06
急造仕様だとしてもこんなでかいブースターをつけちゃうのはどうなんだろうね
スペリオルBstやなんかと違って白兵戦をするMSなんだしやっぱ変かな


ノルンもフルコーンもDモードの製品は7話と連動で出てくるんでないの?
緑に発光するのもその辺りだろうし
51: 匿名: 2013/02/19 7:32:29
>50
いやいや、とりあえず原作読むかアニメがそこまで進んでから話をしようぜ。作中の扱われ方を知らずに変とか言われても。
52: : 2013/02/19 10:03:28
>51
まぁ演出次第ではあるね
武装も含めて艦隊を高速で突き抜けるために装備してたけど、あとで外すしね。
アニメがまだだからPS3のゲームでこれつけたまま戦ってる姿が印象に残ってて

53: セシア: 2013/02/19 21:43:28
バズの横のミサイル?がかっこえー!!小説ではいまいちイメージが
わかなかったので早く映像を見たい!!ノルンにも期待。
54: 匿名: 2013/02/20 12:59:41
>53 3連装の方?それはスタークジェガンの肩のやつだよ。アニメ版のセンサーが付いたやつを流用すると思ったらここだけ小説版でよく分からん
55: 匿名: 2013/02/20 15:39:46
小説版の挿絵のだともっとごちゃごちゃしったような。
56: 匿名: 2013/02/21 12:15:32
MSVでもいいから装甲つけてくれ!!
57: 匿名: 2013/02/23 19:44:48
ユニコーンガンダム デストロイモード版でいいから94式ベースジャバーつけてほしい。
58: 匿名: 2013/02/26 23:44:58
>52
ゲームはゲーム。
フルコーンは艦隊突破する為の仕様であって、組み合って格等戦するモンじゃない。
だからMGオリジナルのジャベリンがイミフな訳だが。


デストロイver.は後から確実に出るだろうし、様子見かな。
もっとも、7巻に合わせて半年~1年くらい間隔空くかも知れんが。
59: 匿名: 2013/02/27 7:22:12
ジャベリンなんだから投げるんだろ。何もおかしいことはない。
まあアレはクローバーのガンダムからのオマージュらしいが。
60: お匿名: 2013/02/27 11:51:51
ジャベリンにもサイコフレームが組み込まれてるからシールドみたいに遠隔操作・・・
61: 匿名: 2013/03/06 16:12:30
良く見ると後ろのが従来のシールドで
左右のは今回の新規かも(若干マウント位置を下したような)
ガトリングと連結用の基部が気になる
62: 匿名: 2013/03/08 15:49:56
デストロイ出るまで我慢出来ず買ってしまいそうだ!
缶スプレーの白使ったら三本くらい消費しそう・・・
63: 凪沙: 2013/03/14 18:38:36
ビームマグナムは、2本つかないのかな
64: 匿名: 2013/03/15 7:44:10
ビームマグナムはデストロイではないならメーカーのアレンジで1本だと思われる。
65: 匿名: 2013/03/15 7:49:48
伝説のヘタレ関節でなければいいが
66: お匿名: 2013/03/16 16:27:23
ネタバレになるかもだけど、発進時にマグナム持ってなかったよな・・・・・
67: 匿名: 2013/03/17 2:38:32
軽く気になったけど、股間と太ももの間のパーツってジェスタとかと同じで新規の可動パーツなんですかね?ユニコーンは太ももパーツ横に回転しなかったけど・・・。使いまわしなら新規パーツつかない・・・?
68: 凪沙: 2013/03/17 6:50:38
デストロイモードって、出るんですかね?
69: 匿名: 2013/03/17 8:20:34
DモードはPバン
70: 匿名: 2013/03/17 15:22:59
>67 試作の写真見る感じ使い回しだね。まあロール付けるとなると太ももを完全に新規にしないといけないから、バンダイがそんなメンドい事をするとは思えない。

あとDモードはプレバンと言っている人をちらほら見かけるが、何を根拠に言っているのかさっぱり分からん。むしろUモードの方がプレバンだろ。
71: 匿名: 2013/03/24 23:53:34
バンダイはユニコーン・ガンダムが相当、好きなのですね。
72: 匿名: 2013/03/27 12:11:40
結局ブースターついたままバンシィと白兵戦に入ってしまったんだが
73: 匿名: 2013/03/29 20:38:07
原作読んでないから知らないけど、Dモードでフルアーマーになるんかな?どう考えても戦闘だと邪魔くさい感じがするwNT-Dで全部ファンネルみたいに遠隔操作できるんかな?逆シャアはハイパーバズーカをワイヤーで撃ってたけど。
74: 匿名: 2013/03/29 21:42:59
>73 ちょいとネタバレになるがw

各武装は変形の邪魔にならないようになっているので変形は可能。劇中でもDモードになる。さらに覚醒モードではシールドを遠隔操作(バーニアとかないのに)しだすチートガンダム。
最後はバナージが俺がガンダムだ状態になってしまう。サイコフレーム意味不過ぎワロタ。
75: 匿名: 2013/03/30 2:13:07
え?ここってもしかしてバンダイ関係者もコメント見たり書いたりしてるの?
76: あらほらさっさー: 2013/03/30 8:08:41
>75 なんでやねん!
77: 匿名: 2013/03/30 9:25:45
75
原作では74の言った通りなだけでOVAでは
そうなるとは限らん
78: 匿名: 2013/03/31 1:38:01
>74 見てるかどうかは知らないけど、以前とある雑誌でここのHPの事書いてたから雑誌関係の人は少なからずみてるんだろうな~・・・。でも、コード・○アスのキットのMG化とかならないから見てないのかな?俺の趣味の問題だけどw
と、このキットって完全に仁王立ち状態しか出来なさそうだけど・・・可動範囲どうなんだろ・・・。MGのカトキさんの買ったは良いけど作るのに挫折したから知らないんだよね・・・。プロペラントタンクは完全に固定するなら真鍮入れてとかして完全に固定しないと固定台ないとただ置くだけのキットだわ・・・。
79: 匿名: 2013/03/31 8:38:23
「見てる」と「注目してる・参考にしてる」では雲泥の差があると思うの。
80: 匿名: 2013/03/31 15:21:08
いや、存在感凄いし、置くだけでも十分価値あると思うよ。
こんなゴッテゴテの状態でガシガシ遊ぼうにも遊べないだろうし破損も怖い。
これだけ武器てんこ盛りのMSなんて中々無い。これ以上、何を望むというのか。
81: 匿名: 2013/03/31 20:16:51
フルアーマデストロイって出ないの?。
82: 匿名: 2013/04/01 1:35:56
>81 出るか出ないかなんてバンダイサッーンしか分からんよ。まあ98%出ると思うけど。
83: 匿名: 2013/04/05 15:04:13
バンシィ・ノルン見た感じ太ももと股間の部分のパーツは新規になってるみたいですね~。ただデストロイモードにするとあの部分ちょっと影響でたような・・・脚部分が旧パーツより長くなる・・・事はないか・・・サイズが覚醒前のユニコーンと違っちゃうし・・・。とりあえずこいつは様子見で・・・。
84: 匿名: 2013/04/05 15:06:59
失礼・・・確認したら脚パーツ新規じゃありませんでした><
85: 匿名: 2013/04/05 16:30:15
拍倒轉打最正呀
86: 匿名: 2013/04/10 1:06:41
たまにチート機体というひとはいるけどNT以外がユニコにのると能力がひきだせないんだよなw
87: お匿名: 2013/04/13 23:43:01
箱絵はバンシィ・ノルン相手にサーベルを引き抜くシーンだな!
あれはかっこよかったw
88: お匿名: 2013/04/13 23:58:00
ミスったw 引き抜く×  振りかざす○ 
89: 預言者: 2013/04/14 7:05:33
サイコフレームが紫色に輝くバンシィノルンを夢で見た事があります。
もしかするとバンシィノルンのデストロイモードがまだ出てきてないのも
サイコフレームを何色に発光させるか検討中なんでしょう。
90: 匿名: 2013/04/17 0:42:03
どーやってサーベル抜いたの!?とか野暮な事聞いちゃあかんでwww
91: 匿名: 2013/04/17 20:32:59
どっちもxだろビームサーベルでの戦いは正確に分からんのならビームサーベルの戦闘シーンが中間でわかりやすいだろうな、まぁ、デストロイモードはバンシィのシールドがあまるから塗装するだけでいけるなw
92: 匿名: 2013/04/18 15:15:46
91> 
ごめん、何言ってるかわかんないw
93: 匿名: 2013/04/20 15:59:53
意訳するとこんな感じ?

フルアーマーVSノルンの初戦闘シーンでのビームサーベル描写は、「引き抜く」「振りかざす」というものではない。正確に言い表せないのなら「サーベルの戦闘シーン」と書くべきだろうな。
HGUCユニコーン(Dモード)にこのフルアーマーパーツを組み込みたいが、残念ながらシールド(展開後)が一枚足りない。しかしHGUCバンシィ(Dモード)はランナーの仕様上、そのシールドが余剰パーツになってるので、サイコフレーム部分を塗装すれば流用いけるなw

…と言いたいのだと思うww
94: ノルンのDモード早くみたい: 2013/04/20 20:08:06
90さんのコメント見て思ったけど、デストロイモードに変形するときバックパックのビームサーベルはマウントしてあるガトリングに干渉せんのかな?
ビームトンファーもガトリングシールドで引き抜けなさそうだしな笑

まぁあるていどの無理やりを理解しなきゃガンダムファンなんてやっていけんわなw
95: 匿名: 2013/04/21 7:57:02
一話のクシャみたいに敵のサーベルを奪ったという可能性も。
96: 95: 2013/04/21 8:49:42
失敬。パケ絵だけで話をしてるのかと思ったら六話にそういうシーンがあるのか。
じゃあ手で引き抜くことはできなくてもパージして拾うぐらいの隙間はあるとか。
97: 匿名: 2013/04/21 14:01:32
マジレスすると
背部ガトリングシールドは可動式フレームに接続してあるので
ビームサーベル部分の変形に干渉しないようになってる設定
MGでもそういう構造になってる
98: 匿名: 2013/04/21 14:51:43
>97 設定上は追加武装は変形に干渉しないという事になっているが、MGはバックパックのサーベルはユニコモードのときは干渉するので外すことになっている。

ちなみにこのサーベルのギミックの話題、知恵袋でも質問されている模様www
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105691759
99: 匿名: 2013/04/23 14:12:26
アレだな、F91のビームランチャーを腰のマウントラッチに懸架してるのに、普通にヴェスバー使えちゃうみたいなもんか?…というか頭部の変形とかはアリなのにサーベルはダメなん?
100: 匿名: 2013/04/24 20:21:10
発売日は5月5日おいおいこどもの日かよw
101: 匿名: 2013/04/26 0:29:40
装甲が動く設定だと武装用ハードポイントが限られるから、自ずとデザインの制約が多くなっちゃうわな。デザイナーも大変だ。
102: 匿名: 2013/04/26 21:25:46
なんかランナー見ただけでゲップ出そう
HGUCUC何度作ればいい・・・
104: 匿名: 2013/04/30 21:21:18
もし万が一デストロイモードも出たとして、これとどう差別化するんだろうな
105: 匿名: 2013/04/30 21:51:29
緑ユニコーンに展開シールド3枚(&ジャベリン)付けてくれれば、余計な出費がなくていいよね。武器目当てでこっちも売れるし…と思うんだけど、バンダイは普通に覚醒フルコーン出してくるんだろうな、しらっと。
106: 匿名: 2013/04/30 23:53:31
展開シールドは2つ非展開シールド1つが正解。
107: f5連打: 2013/05/01 0:20:12
フルアーマーとかwwwアーマー無いじゃんwww嘘乙www

と毎回出て来る輩は何なのだろうか。
108: 匿名: 2013/05/01 13:15:38
今回のユニコーンは成型色をちょっと変更した上に
ビームマグナム(替えマガジン無し)、ガトリング(2個1つ)が3つ
の仕様で案の定リアヘビーでも飾るには問題無し(可動と面積が難あり)
急造の重武装化でこれは 作り甲斐はありますね
ep6見直してやっぱり格納庫にてジャベリンが見え隠れしているので
デストロイが出たとして付属の可能性はありえそうな気がしますね
109: 匿名: 2013/05/01 21:45:08
フルアーマーガンダムってのは「対艦戦闘用」じゃないっけ。
こいつも小説だと艦隊を突破していくということでフルアーマーの仕事してるから
フルアーマーユニコーンってことでいいんじゃない?

とにかく楽しみだー
110: 特命: 2013/05/01 21:48:42
最近のガンプラのほとんど(特にUC)って太ももが短くて人型としてのバランスがおかしいなと思うんだが、そう感じるのは俺だけ?
111: 特命: 2013/05/01 21:52:44
あるいは、人間のプロポーションを意識しすぎてる俺がいけないのか?
112: 105: 2013/05/02 22:56:00
>107
えーと…。展開シールドは3枚必要だよ、小説版読めばわかるけど。

>110
最近は太腿短いのが多いよね。
ダブルオーの膝関節なんかはデザインからしてそんなかんじ。
RGマーク2みたいに極端に腰が短いのも多いし…。

改造して伸ばせばいいんだけど、そうすると身長伸びちゃって
他のキットと並べた時に違和感あったりもするからなぁ…。
113: 匿名: 2013/05/03 2:29:10
これは、ただのゴチャ盛りだろ…
デンドロビウムのようなアームドベース、ズサのBWS、ケンプファーやガンブラスターのフル装備なんかは好きだけど、これは無理ありすぎだろ…
子供が考えた最強のガンダムだな。
いやそう考えるとアリか…
アリ、か
114: 匿名: 2013/05/03 7:39:39
>113
その通り。たっくんが考えた最強のガンダムだよ。
115: 匿名: 2013/05/03 9:12:52
こんだけ背中に武器あっても右手でしか握れんのか?
116: お匿名: 2013/05/03 12:14:52
タクヤ「フルアーマーユニコーンガンダムは宇宙最強さ!」
117: 匿名: 2013/05/04 0:55:45
>112 シールドをファンネルみたいに使うチート技の事を言ってるの?

Dモードでも背中のシールドは閉じてるから展開2普通の1で良いんじゃないの?
118: 匿名: 2013/05/04 8:52:24
ところで後ろのキャノンって前に曲げられるの?
119: 匿名: 2013/05/04 21:05:15
曲げれないよ、ただの据え置きの武装だし。
120: 匿名: 2013/05/04 21:08:34
パケ絵(6話ラスト)のサーベルって腕のじゃなくてバックパックのだっけ??
121: 匿名: 2013/05/05 23:05:03
>117
あーあ、なるべくネタバレしないように書いた方がいいと思うけど

カトキ立ちで飾るには問題無いけど、アレをアレして飾るなら絶対必要
なぜ展開2枚+普通1で良いの?展開3枚あったほうがいいに決まってるでしょう?
122: 匿名: 2013/05/10 0:29:44
>>113
UC観たことねーのかよwww恥ずかしい奴だな
123: 107、117だよん: 2013/05/10 1:21:00
>121 軽く(?)ネタバレしたのは失敗したかな。スマソです。

なぜ展開2枚+普通1で良いの?って・・・設定通りだからだよ。普通に素立ちで飾るときの事を言ってるんだから。+1で展開シールドが付属するなら分かるけど。HGのは展開とかのギミックが出来ないんだからさ。

124: 匿名: 2013/05/11 20:27:55
話を整理すると…105の話から、
フルアーマーユニコの武器パーツを流用することを前提に、
緑ユニコ(非フルアーマー)に付属して欲しい追加パーツの話をしてるんだよね?
誰も素立ちの話はしてないし、通常シールド合計4枚もいらないってw

設定通りだから…って、小説挿絵でもバッチリ3枚展開してるぞー!
125: 匿名: 2013/05/11 23:05:01
なんかシールドの話めっちゃ盛り上がってるなw

>124 123が言ってる+1って展開シールドじゃないの?非展開1枚と展開3枚(設定上の2枚とサービスでもう1枚)が付属すれば展開シールド3枚で小説の挿絵にも出来るし、シールドヒュンヒュンもできるし。
ただそんなにシールドが付属して誰得状態になるのは目に見えているなw

おらは設定分からんけど、MGやGFFNだとDモードでも背中のシールドは非展開なんだが・・・。
HGUCはアニメ基準だから、アニメで背中のが非展開ならキットもそうなるだろうな。
126: 匿名: 2013/05/15 13:48:57
SDでこれはだいじょうぶなのか?W
127: 匿名: 2013/05/31 11:48:12
クシャトリアは3000円超えだったはず
投稿125件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約