サーチャ&ラメル
 

ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ)

売切
お気に入りに追加する


登録数115
販売価格 ¥2,587(税込)
参考価格 ¥2,640(税込)
取得ポイント 25ポイント
メーカーバンダイ
スケール1/144
シリーズHGUC182
原作機動戦士ガンダム
発売日 2014年7月上旬
JANコード 4573102604026
商品コード2255546
ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ)
ユーザーエリアへ移動(評価24名/投稿191件)
パッケージゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) パッケージ1
商品画像ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 商品画像1ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 商品画像2ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 商品画像3
その他の画像ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) その他の画像1ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) その他の画像2ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) その他の画像3
中身ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 中身1ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 中身2
解説ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 解説1ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 解説2ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 解説3
塗装ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 塗装1ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 塗装2
設計図ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 設計図1ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 設計図2ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 設計図3ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 設計図4ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 設計図5ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 設計図6ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ) 設計図7
シリーズタイトル
商品シリーズ

★こちらの商品は一世帯(同一住所)1点までとなります。
◆こちらの商品は人気商品につきお一人様1点までとさせて頂きます。 以前ご購入されたお客様におきましては、ご遠慮下さいますようお願い致します。
●Copyright 創通エージェンシー・サンライズ

●“ゼータ”の後継機ゼータプラスがユニコーン版でついに登場!
●「機動戦士ガンダムUC」 episode 7に登場するゼータプラスがHGUCとなって登場。「HGUC ゼータガンダム」「HGUC デルタプラス」で培われた差し替えパーツによる変形方式を踏襲。MS形態におけるプロポーションを重視しつつ、変形を可能にしています。
●WR専用ボディパーツを中心に各部パーツを取り付け、プロポーションを重視したWRへと変形可能。
●ビーム・ライフル、シールド付属。それぞれWRにも装着可能。
●ゼータプラスを現代的なプロポーションで再現。

●付属品:ビーム・ライフル、シールド、ビーム・キャノン×2、ビーム・サーベル×2
●パッケージサイズ/重さ : 31.3 x 19.2 x 8.2 cm / 352g

ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

デルタプラス (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 115
¥2,371
グスタフ・カール (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 221
¥2,587
デルタガンダム (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 136
¥4,527
スタークジェガン (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 104
¥2,156
ガンダムキャリバーン (HG) (ガンプラ)
バンダイ
HG , 26
¥1,870 -15%
MS-08TX/S イフリート・シュナイド (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 206
¥1,980
MSN-001X ガンダムデルタカイ (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 148
¥2,802
ゼータガンダム (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 203
¥1,683 -15%
陸戦型ガンダム (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 210
¥1,870
【抽選販売】 AMX-107 バウ (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 015
¥1,320
【抽選販売】 ジェガン (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 097
¥1,650
【抽選販売】 RGM-79N ジム・カスタム (HGUC) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
HGUC , 120
¥1,430
ユーザーエリア
ゼータプラス (ユニコーンVer.) (HGUC) (ガンプラ)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は2.58です。
現在24名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿191件
1: 匿名: 2014/05/02 18:00:31
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2: お匿名: 2014/05/02 18:09:30
ゼータプラスはバリエーションが多いからなw
いろいろ楽しめそうだw
3: 匿名: 2014/05/02 18:50:54
まさかのZプラス!C1とか出るのかな?
4: 匿名: 2014/05/02 20:23:52
A1のような気がする。
5: 匿名: 2014/05/02 20:42:44
>>4
気がするも何もA1だな。
ep7登場シーンも地上だったし。

こうなるとグスタフ・カールも欲しい・・・・。
6: 匿名: 2014/05/02 23:04:34
よっしゃああああ!!
この勢いで他のZプラスもおねしゃす!
7: ピーポー: 2014/05/02 23:39:40
ははははははははははははははははは!!!!!!

8: 匿名: 2014/05/02 23:48:14
このでんでん虫の触覚のようなアンテナだけはなんとかしたい。
10: 匿名: 2014/05/03 1:07:03
航空力学上何の意味のないような気がしないでもない、シールド端についているカナード翼はパーツ分割的に取れそうだ よかったよかった
一部のトップエースのみの限定配備ってのが公式設定だからいろいろ楽しめそう
11: 匿名: 2014/05/03 1:33:27
色は本家とあまり変わらないからいいけど変形はやはり差し替えだろうな
12: 匿名: 2014/05/03 8:21:33
>>11
普通にデルタプラスと同じ仕様です。

>>9
クソ仕様もなにもアニメ初だし、ライフルはずしたら普通にA1のままだと思うのだが。配色も含めて何も問題ない気がするのだが?
13: 匿名: 2014/05/03 15:15:23
これでセンチネルのジオン系以外は、金型流用できるな。
14: 匿名: 2014/05/03 19:50:38
>>13
一部のリペイントでセンチネル版にできるだろう
15: 匿名: 2014/05/03 19:56:22
Zから少しの修正なのにHGのZZより高いのはちょっと・・・
もしかして予算ヤバイ?
16: 匿名: 2014/05/03 20:42:35
ライフルをMGオリジナルのに差し替えて
アムロ機カラーにしたのがプレバンで来そうな予感。
スネが前後分割だから、パーツ割としては意識してそうだし。

A2用の角がオマケで付いてたら嬉しいなぁ。
・・・それと頼むからC1は一般で!
17: ザンネック: 2014/05/03 21:10:35
こいつぁ うれしいのがキタ。
UC効果万歳だ
18: 匿名: 2014/05/03 22:45:00
>>15
プラスはZガンダムと全然デザイン違うし
金型流用効かないぞ
それでも高い気はするけど
19: 匿名: 2014/05/03 23:30:45
当時とコストが違うという事実を無視されて高いとか言われてもですね・・・・
20: 匿名: 2014/05/03 23:34:18
スマートガンつけてくれーーー
21: 匿名: 2014/05/04 0:08:14
確かに割高感は感じるな。デルタプラスと同価格が妥当だろう。

・・・と思ったがデルタプラスも2300円もするのね。1500円ぐらいのイメージだったが。
22: 匿名: 2014/05/04 1:50:56
ZZより全長が低いのにRGよりたかいのはなー
たくさん武器があるわけでもあるまいし完全変形ならこの値段はわかるけどさ
23: 匿名: 2014/05/04 1:54:38
>>18
部分的にはzガンダムですぜMGのときはそうだったしフレームとか
24: 匿名: 2014/05/04 11:32:23
スマートガンつかないならこの値段は高いかもな
25: 匿名: 2014/05/04 21:49:12
素でイメージするA1だと価格が割高に感じるね。
A/Cコンパチならアリな価格だけど・・・。
つか、このA1が基準だと、
バックパックとスマートガンがあるC1が出たとしても一体おいくらなのでしょう???
27: 匿名: 2014/05/07 9:24:35
一部Sガンから流用かな
28: 匿名: 2014/05/08 0:40:00
>>27
するわけがない。

>>26
原料高騰マジ半端ないぞ。
昔でた似たような構成の商品より割高は仕方なし。
俺も高いとは思うが、旧キット改造やGFFよか安いし満足しとこーや。
言い出したらきりがない。
29: 匿名: 2014/05/08 9:05:52
>>28だがMGと数百円しかちがわないというのは今後にフル装備で出たときがMGの値段以上になるということだぞ、ある意味RGですごく高くなるともいえる
30: 匿名: 2014/05/08 11:42:07
ライフルを百式のと組み合わせたらアムロ機にはできそうだけど・・・
31: 匿名: 2014/05/08 15:51:06
今回は差し替え変形かよ
旧キットは差し替えなくても結構いいプロポーションしてた希ガス
32: 匿名: 2014/05/08 15:57:19
まあAFVやエアモデルキットと比べたらガンプラなんて安いけどな。。
素材はちゃっちいけどww
33: 匿名: 2014/05/08 18:38:58
>>31
昔にしては良かった。
しかし胴体部は抜かないと変形できなかったけどな。
結局のところ盤台さまも金型の固定資産税やら原価償却に必死で可能な限りパーツは今の規格で統一したいんだろう。
35: 匿名: 2014/05/09 4:16:03
>>34
原油高というか消費税のせいなきがするね1年後には価格2パー増やすみたいだけど
割引率の大きい店でしか多くうれなくなるな現状MGとかも量販店で山積みはおおいからね
消費税以前にほぼ同じ時期でてたらデルタプラスとほぼ同じ値段だろうし
増税後に買うよりやすいとおもえばいいだけだね
36: 匿名: 2014/05/09 10:14:18
出るだけでありがたいんや!
と、思い込むことにする。

ところで、旧A1タイプのライフルに必要なパーツって何?
37: 匿名: 2014/05/09 21:40:01
>>36
一番近い形状はこいつのライフルにエネルギーパックだけええええ百式なりディアスのピストルのパックを取り付けるのがいめーじとしては近い。
ところで旧A1タイプって何?A1はMGでしか出てないんだが?
38: 匿名: 2014/05/10 8:44:06
*37
これがUCVer.なので、元のA1のことじゃなかろうか?

にしても価格はほぼMGだねこれ。
デルタ式組み換えだから、WR形態はまあ、問題ないんだろうけど、
この価格ならせめて何かのボーナスパーツとか欲しい。
A2ヘッドとか*37のEパック部分とか
39: 匿名: 2014/05/10 12:01:05
デルタガンダムのは似てないな。
でもリゼルと共有のライフルも手を加えないとなぁ・・・・
40: 匿名: 2014/05/10 18:18:57
これUCverで出してるけど結局のところカラバ仕様のカラーのまんまだよね?
41: 匿名: 2014/05/11 18:03:54
これアムロ用?のカラーのA1が何食わぬ顔でプレバン発売だろ。製品のパーツ割り見るまではなんとも言えんが、特別難しいからーでもないし成型色変えてらいふるだけ新調すればやつらなら・・・・やる!
44: 匿名: 2014/05/12 15:46:07
>>37
いや、あの、SDで一応は全バージョンカラー統一でできるのがでてるんだが・・・
45: 匿名: 2014/05/12 23:01:40
あ、アラリック・・・?
46: 匿名: 2014/05/12 23:29:06
>>44
SDはここじゃ関係ないから除外したんだろ。

>>42
今頃そんな情報持ち出されても・・・・。
情弱でなければ4月の下旬ごろには知れていた話なのに・・・
47: 匿名: 2014/05/13 3:08:50
>>46
41が聞いてたようにみえたからだしただけじゃね?。
48: 匿名: 2014/05/16 19:38:04
プレ盤にブースター付きSガン出たぞ
横レス失礼
49: 匿名: 2014/05/16 23:57:52
プレバンのSガンはMGの話だぞ~!
この流れで載せたら、みんな勘違いするぞ~!!
50: 匿名: 2014/05/19 13:41:40
この機体のために、リゼルからメガビームランチャーを拵えるかな
もしくはデルタガンダムのビームライフルかビルドパーツのレドーム小
が出番になるとあとはC型の機首を用意できれば、いっそEX-Sのブースターでも
担がせるのもいいな ってこれスタンド無いんだった そいえばサーベルの色は青かな?
51: 匿名: 2014/05/20 12:13:28
>>50
劇中と同じ色かとおもうぞ
52: 匿名: 2014/05/21 10:33:15
どうやら胴体パーツ完全に交換する方式なんで高いみたいね
差し替え変形というよりコンパチキットみたいなもんなんだろ
53: 匿名: 2014/05/21 15:53:57
変形できない1300円と考えたら変形できてこの値段はなっとくできるけど
54: 匿名: 2014/05/22 9:14:41
1300円の意味がよく分からん??????

価格に関しては「原料価格あがりっぱだし、もう当分は安くならんだろ。
55: 匿名: 2014/05/22 22:41:01
>>54
だから原料じゃなくてパーツが多いせいだって
56: 匿名: 2014/05/23 8:23:28
>>54昔て可変て高くて平均で1300円とかだわ。
Zプラスとかもそうだし今ならSDでも中間で1000円ぐらいが相場

さらにSDはZプラスが出たときなら500円

今の世の中は可動もパーツ量も原油も向上している

変形しないもの平均1300円でもおかしくないだろうというだけじゃないか?
57: 匿名: 2014/05/23 8:41:26
え?
いま平均でも1300は安すぎだと思うのですが・・・・。

それとパーツ数それほど多くないんですが?
最近のSDで1000円相場って・・・・・・
家電量販店の割引価格後の話してます?

定価1300円のキットがどの程度か理解して言ってるのだろうか・・・理解に苦しむ
60: 匿名: 2014/05/25 1:34:14
劇中での活躍()
61: 匿名: 2014/05/25 5:26:00
>>57え?SDて値段が1体でもピンからきりまででMAとかパーツが多いとそういうのでひいても高いんですけど、後、誰が割引を込みでかんがえると言うたの?。全体商品定価価格の平均相場ですよ。
62: 匿名: 2014/05/25 5:31:10
えっ?。通常販売ならまだいいんじゃね?プレバンなら割引なしで送料まで
とられるけど?
それともプレバンでのほうがよかったとか?
63: 匿名: 2014/05/26 9:08:31
HGUCゼータが1600円だからな
ゼータは胴体フレームだけ交換だけど
こいつは胴体まるごと交換みたいよ
64: 部長: 2014/05/26 23:24:41
それよりなりよりギガン出してー
65: 匿名: 2014/05/28 12:39:33
>>61
原料価格の変動考慮しないで全体の平均価格ですけどとかドヤ顔ではずかすぃ・・・。

いまえらい原料高いんだが。

そのうちC1でてデモ用A1がプレバンででて終りかな。残りのバリエ機と知名度低すぎるし・・・・あ~でもA2くらいなら可能性も…
66: 匿名: 2014/05/28 16:45:55
高いとかどうでもいいだろ。出してくるだけありがたい。なんでそう思わん。他のジャンル見ろ。出ない、出ても出来が酷い。あからさまに少数生産で高額なんだから感謝しろとは言わないけどここで喚くことじゃないだろ。


差し替え変形のせいか昔のC1やMGのZプラスに比べて肩がでかいな。こっちの方がいいけど
67: 匿名: 2014/05/28 20:58:51
劇中は踏んづけられるだけだったな。
69: 匿名: 2014/05/29 4:08:07
自作できるならなくて困るようなもんじゃあるまい
72: 匿名: 2014/05/29 10:21:30
ここの住人はパチ組み厨ばっかだと思うよ。やれ高いだのあれだせこれだせとか改造との方がコストかかるし時間もかかるしで、出してくれるだけマシだと思うんだけどねぇ。改造より買った方が安上がりだし。
73: 匿名: 2014/05/29 14:55:02
まともな想像力の持ち主なら改造する手間や予算から比べればいかに安いか想像に難しくないんだが、それが理解できないのだろうか?
そう考えれば出してくれるだけでありがたいし逆にこの価格帯で高いとか言い出してたらそりゃ経済力に見合わない趣味ってことじゃないのかね?みっともないからそういうのはもうやめなよ。見ていて見苦しい。

昔に比べれば金型に使う材質も割と高価だし資産税もかかる思ってるよりプラモも売れないから結局単価を上げないと回収できない。原材料も昔に比べて良質なものを使っているし且つ輸入。これで安く売る方がどうかしてる。慈善事業じゃないねん
74: 匿名: 2014/05/29 16:30:15
元々がコレクターアイテムだろ改造するのは個人での楽しみでの1つなだけだし。
確かに自作できるなら困るようなもんじゃあるまい。
だが自作できない人は高いとか言ってたら買う気がないように思えるな、
再販がないわけじゃないんだし買えるとき買えばでいいんじゃねーのかな。
昔のガレキとかみたいに1回しかだしませんよーみたいなのじゃないし。
75: 匿名: 2014/05/29 20:05:08
ヤフオク見れば分かるけど自分できちんと作れない人は10倍くらいの価格でも完成品買うし、高いだのなんだの言ってるのは買う気がないんだろ?
趣味はお金がかかるものです。
76: 匿名: 2014/05/29 21:08:40
>>73
だから差し替え変形のせいでパーツが多いから高いんだろう
って推測を何で無視するのさ
だいたい高いと文句言ってる人はいるが買わないとは誰も言ってないぞ
77: 匿名: 2014/05/29 23:31:35
まぁ、ABSが混入しないことを祈るけどね、ABS素材があると処理が大変だし
78: 匿名: 2014/05/29 23:34:01
そもそもスマートガンはSガンから加工すればすむからすぐにいるほどでもない。
79: 匿名: 2014/05/30 2:20:42
どうせデルタプラスと同じ変形余剰パーツぐらいだろ
80: 匿名: 2014/05/30 4:51:56
旧C1とのミキシング・・・悩む・・・
α任務隊は作りたいが、後からC1が出そうでもある。
どうするべきか?
81: 匿名: 2014/05/30 13:08:44
>>80
大人しく待てば?
どーせネロもネロトレもEWACネロもFAZZも出てないんだし。
82: 匿名: 2014/05/30 15:28:24
アムロ機とA2ぐらいなら簡単にできそうだな
83: 匿名: 2014/05/30 20:07:21
光造型のほうを見るとパーツ割り的にデモカラーもいけますよって感じではあるな。

A2は改修ポイントは多くはないとはいえ複座コクピット周りのパーツは差し替え、頭部差し替えだろうから・・・・・

知名度的に御褒美でプレバンでだしてやるってレベルな気がするな。

結論:期待するな。
84: ガンダム大好き秀たん: 2014/05/30 21:42:24
丁度先週になってほしくなってきましたよ僕は。
絶対買います!!
85: 匿名: 2014/05/31 0:00:47
>>80
何も悩むこと無い。欲しけりゃ造っちゃえ。
せっかくの趣味に損とか得とかないよ。
後からキット出たら買って見比べるくらいの気持ちでいよう。
86: 匿名: 2014/05/31 0:13:45
ガノタ共め、まさかプレバンでテスト機カラーが出るとは夢にも思うまい。
87: 匿名: 2014/05/31 5:56:20
ビルダーズパーツのハイメガキャノン使えばA2はなんとかなりそうな気がする
88: 匿名: 2014/05/31 7:36:25
>>85
うむ。C1も寝かせすぎてるし、いっちょやってみる!
シグマン機とテックス機そろい踏みにしたるぁぁぁ!
89: 匿名: 2014/05/31 15:55:31
なんでネロだけMS大全集とかからいつも外されてるの?
90: 匿名: 2014/05/31 16:55:27
>>83
複座はB型な。勘違いしてる?

>>87
案外プレバンで出そうな気もするんだけどね。
変更点少ないから受注生産なら採算取れるだろうし。

>>86
みんな想定してる。
93: 匿名: 2014/06/02 2:12:41
ZプラスとEx-Sとか並べると違和感あるんだろうなぁ
95: 匿名: 2014/06/12 4:42:13
>93sガンでも違和感あるだろうな並べると。
96: 匿名: 2014/06/12 14:18:53
オイラは通常版の発売を待つ。そこからセンチネルの流れが来て欲しいなぁ。FAZZ、ネロ、mk5・・・。あとRGでSガンを。
97: 匿名: 2014/06/12 21:44:35
通常版とかでねーだろ。
カラバ版の事だろ?
どーみてもプレバンで出そうなデモカラー版のお情けで出るかもしれない程度です。
ジオン系UC版とじゃ違いが少ないうえに映像としては今回が初だから普通に考えてないな。

妄想乙でござる。


>>95
あの当時は結構優秀だと思ったんだがねぇ。
98: 匿名: 2014/06/13 0:17:18
いやいや、通常版ぐらいなら一般販売出来るだろw
過去にUC版発売→通常版発売の流れなんて沢山あったぞ。ドライセンは3年かかったが・・・。
ズサもZZ版来るだろう。
99: 匿名: 2014/06/13 13:24:11
カラバ版がTVなりOVAで出てればな。
他のジオン系UCとはケースが違うじゃんw例えになってねーよwwwwwww
100: 匿名: 2014/06/13 18:58:36
たまたまUCに出た機体がでてるだけだろ、mk5はロボ魂のKAシグネイションのときに
2種もプレバンでしたし、ネロもこの前にロボ魂でプレバンででたばかり。
それに流用はするからシルヴァをすぐに金型いためるわけにはいかんだろうよ。
それに、ロボ魂のmk5が値段が8000円なんだよ、ロボ魂で売れてるか怪しいのに
すぐにはだしてこんだろう。
101: 匿名: 2014/06/13 20:46:28
>>100
それを裏切るのも盤台の十八番だがねw
102: 匿名: 2014/06/13 21:26:23
>>101
その斜め上の商品をだすのが盤台の十八番だがねw
103: 匿名: 2014/06/14 0:01:09
斜め上ならいいのさ
104: 匿名: 2014/06/14 8:48:22
>>103
ナイチンと同じシリーズの1/100REでガンダムMK3など公開されたから
そちらの可能性もあるしな。斜め上てそういうこと、HGが必ずじゃないし。
一般販売が必ずじゃないということ。
105: 匿名: 2014/06/14 18:23:01
よりベターなのは1/144にしてくれよ。
なんだがな。
出るだけマシではある。
自作するのは手間もコストも半端ないしな
106: 匿名: 2014/06/15 4:12:22
>>105
そもそもでろでろ騒いでても買うやついないだろ。
値段が~とか必ず言うし。Zプラスの記事をみてたらわかるわい。
107: 匿名: 2014/06/15 7:17:52
今の時代でも早く出されるものなんて完成品かガレキが大半だろうよ。
108: 匿名: 2014/06/15 13:51:51
まぁ~確かに他のキットのところ見てもガキが多いのはたしかだな。
110: 匿名: 2014/06/23 13:51:53
>>97
「通常版にはC1変更用のパーツも含まれています」だったら出せるだろうし多少は売れるんじゃね?

>>106
ホントそうだよな。ロボ魂バーザムとか、あいつら買ったのかって聞きたい。
値段で文句言ってるやつは改造費用計算するかB-Clubの値段見て来いってレベル。
ホント出るだけありがたいって感じるわ。

この前完成見本見てきたけど、ライフルがリゼルのじゃなくなってたのが気になった。腰のサーベルはおそらくビームキャノンと一体成型。頭部バルカン横の青とシールドセンサー部はシール。変形は胴体丸々差し替えのデルタ方式か、頭取って胴体は使用するゼータ方式かは不明。
111: 匿名: 2014/06/23 20:40:28
ガノタ共め、まさかテスト機カラーがアムロデカール入りで出るとは夢にも思うまい。
112: 匿名: 2014/06/23 23:40:19
>>110
C1変更パーツ付きとか妄想過ぎる。
C1はいずれ出るだろ。

因みにデルタ式のはず。

光造型見れば一体型と分かるな。
ここに出てる見本とライフル変わったのかよ・・・・・
113: 匿名: 2014/06/23 23:40:53
>>111
普通に想定内だが?
114: 匿名: 2014/06/24 1:48:47
大丈夫、ライフルはリゼルの物だ。

それよりもHGUCでZⅡがだな。
115: 匿名: 2014/06/24 14:21:09
ZIIには予想の斜め上過ぎて拭いたわw
116: 匿名: 2014/06/24 20:52:11
ZIIはアンクシャで部分的に使えたから出したんだろう。
それにしても肩が横長すぎる気がするな。
117: 匿名: 2014/06/25 16:06:55
残念。PS3のゲームの恩恵です。
118: 匿名: 2014/06/26 21:34:31
プレバンで出るのはC1が先か
アムロカラーが先か
119: 匿名: 2014/06/26 22:07:56
普通にデモカラーだと思う。
C1は一般待ちかな
120: 匿名: 2014/06/26 22:48:05
いやテスト機はアムロじゃなくてカラバ兵だったと思うんだが…
121: 匿名: 2014/06/27 8:59:55
もうUC版でも何でもいいからあいつらこいつら出してほしいな
122: 匿名: 2014/06/27 15:17:06
どっちでもいいよ。
よーするに赤白ZプラスA1って話だろ。
128: 匿名: 2014/07/02 19:44:17
デルタプラス持ってるから薦められているけど
これ左持ち手なんだ、やっと二挺持ちができるかも
まだ画像ないけど、青サーベルも共通なんだ
129: 匿名: 2014/07/02 19:47:48
大分今更なんだが、後から追加されたラピッドプロトの写真って
左右の足組み間違えてるのね。
なんかちょくちょくこの手のミス見るなぁ。
磐梯さん愛が足りてないのと違うか?
130: 匿名: 2014/07/03 10:57:15
愛はないよ。金儲けの道具に過ぎないし。
愛してやるのが我々の仕事です。
131: 匿名: 2014/07/04 2:11:34
箱絵には描いてあるんだが着陸脚はつくのか?
Zではできてたけどパーツが多いから流石に無理かな?
132: 匿名: 2014/07/04 19:05:59
サムネイルと表示画像が違う箇所がありますよ。
おそらく左から4番目の画像です。
133: 匿名: 2014/07/05 4:09:35
なんで大腿部ビームカノンやフロントスカートはA型を再現してるのに
スタビレーターはC型のままなんだろ・・・。ユニコ版だからなんだよな?
センチ版がでるのなら形状再現してほしいなぁ。
134: 匿名: 2014/07/05 12:56:57
単純にデザインの見直しの結果じゃないのか?
135: 匿名: 2014/07/06 15:12:29
いよいよ発売か・・・。
136: 匿名: 2014/07/06 16:04:17
>>133
後で両方使いまわすための中間機体だよ
137: 匿名: 2014/07/07 1:13:57
ヒザ上の横回転はできるのかな・・・?
Sガンみたいに切断して軸仕込め的なパーツ構成かな・・・?
138: 匿名: 2014/07/07 18:15:33
>>137
光造型の試作品見る限りでは回転しそうだね。
139: 匿名: 2014/07/08 2:40:02
皆の者発売日は近いぞ!
軍資金の用意は大丈夫か!
140: 匿名: 2014/07/08 14:38:25
さてと、ジェスタを乗せる準備でもしますか(-.-)y-
141: 匿名: 2014/07/09 0:15:57
パケ絵でカッコ良くWR形態が描かれてるけど、実際は逃げてるだけなんだよなぁ。
142: 匿名: 2014/07/09 23:31:32
旧HGゼータプラスC1再販されんかしら
ニコイチしてぇ~
144: 匿名: 2014/07/10 12:47:36
貴様らもう手に入れたか!俺は・・・・
148: こいつだって空を飛べるんだぜ。: 2014/07/10 22:35:23
はは、こんな名機に乗れば、いやでも自分が強くなったように思えてしまうものなんだよ()
149: 匿名: 2014/07/11 14:15:56
ウェイブライダーって下駄の役割出来たんじゃ……?
150: お匿名: 2014/07/11 17:03:17
>>149
そのままじゃ無理っぽいね、スタビライザーが邪魔になっちまうな。
151: 匿名: 2014/07/11 19:00:41
Zガンダム36話だったかで無人のZ(ウェーブライダー形態)を百式が乗りこなしてたからいけるってw
152: 匿名: 2014/07/12 13:44:45
箱絵の後ろにいるやつなに?
153: 匿名: 2014/07/12 15:09:44
»152
今の若い奴はグスタフ・カールも知らんのか…
154: 匿名: 2014/07/12 15:41:47
つーかep7観てねーのかよw
160: みうら莉乃: 2014/07/13 21:30:16
発売されたばかりの「HGUC ゼータプラス ユニコーンver.」のキット詳細、早速拝見させて頂きました。今回はパーツの組み替え式でウェイブライダー形態が再現されているとの事ですが、これまでの製品で培ったノウハウをフルに活かし、洗練された変形システムになっています。また、別売りのアクションベース2にも対応しており、プレイバリュー面においても完成度の高いモデルに仕上がっています。どうですバンダイさん、この勢いで今度は(組み替え式で合体・変形可能な)「HGUC Sガンダム Ver.2.0」を出してみてはいかがでしょうか?
163: 匿名: 2014/07/14 0:03:34
へー、グスタフ・カールっていうのか
ネロのこの時代版かと思った。

ep7どころか、ep1もまともにみてないです。
ダイジェストくらいしかみてないです。
ごめんなさい。知らなくてごめんなさい。
知ってるひとすごいですね。
DVDBOX買います。許してください…
あ、このゼータプラス買いました。プロポーションいいですねすいません。
168: 匿名: 2014/07/14 18:46:57
グスタフ・カールはUCではなくて閃光のハサウェイに出てくるMS
なんでもかんでもUC作品のMSではないので誤解ないように
175: 匿名: 2014/07/14 21:39:27
ここは量産試作型のA0型だったということでひとつ
181: 匿名: 2014/07/15 18:48:56
買い食いしてきたら許してあげる(*・ω・)ノ
182: 匿名: 2014/07/15 19:40:21
普通に「グスタフ・カールVerUC]でいいじゃん

そんなことよりZプラス全品回収きたわ!
盤台にしては珍しい致命的なミスだわ
183: 匿名: 2014/07/15 19:49:05
光造型だかしらんけど試作品は腰パーツ合ってるのになんで間違えた!
184: 匿名: 2014/07/15 21:54:32
組立図は正しいのか・・・。
RGMk-II以来か。
185: 匿名: 2014/07/16 10:18:16
>>184
バンダイが造形ミスだとさ
もしみかけたら組み立てからでも連絡したほうが良い
186: 匿名: 2014/07/16 12:44:17
>>185
顔のダクト部分はパテで修正できるが
下のは全然違うな・・まあプラ板でいけるか
187: 匿名: 2014/07/16 12:50:39
>>185
もし見かけたら?
いくつかの店で合計5つ買ったけど全部ダメ7だったから金型の製造ミスじゃね?

>>186
プラ板より2mmの角棒貼り付けて削った方が早いんじゃないかな?



しかし設計図はあってるのにパッケージが違ってるとな・・・・。
一個は記念で確保して、もう一個はC1買ってきて2個一にして残りは返品して新しいの送り返してもらうかな。


あと友人曰く「家電量販店で3割引きで買って盤台に返金希望で送り返して差額ウマー」とか言ってるせこいのがいた。
188: 匿名: 2014/07/16 13:24:34
箱絵も違うのかww
189: 匿名: 2014/07/16 13:56:58
箱写真撮ってる時に誰も気付かなかったのか……。
190: 匿名: 2014/07/16 14:27:35
箱写真?
これCADデータをDXF変換して3Dグラフィィックソフトでから彩色しただけでそ?

まぁ~気がつかなかったんだろうなぁ・・・。でも説明書は正しいから使うデータをミスったのかねぇ?
191: 匿名: 2014/07/16 14:59:43
>>190
なるほどだから昔みたいに箱絵がカッコ良すぎて買う衝動がHGUCでは感じないのか
子供の頃は(特にセンチネル・逆シャアー・0080)箱絵が好きで買ってた
192: 匿名: 2014/07/17 1:35:54
箱も再販で変えるのか?
193: 匿名: 2014/07/17 16:06:14
パケ絵→修正
見本写真→取り直し
結構修正必要だけど大丈夫か?あと説明書の組み立てイラストは正しいのな。
194: 匿名: 2014/07/17 17:03:59
間抜けなことに組み立てイラストは合ってる。
こっちもCADデータ転用って聞いたんだけどねぇ・・・・・

結構損害大きいと思う。金型作製の放電加工機って修正作業無理っぽいから、改めて金型作り直しじゃね?

うはっそれだけで数百万の損害w

近年稀にみる大損害じゃね?
195: 匿名: 2014/07/17 20:56:28
>>195
昔からあるけど金型の作り直しは関係ないぞ。
パーツを作るときに削れてたみたいなもんだから
そうじゃないと、パッケージを含む取扱説明書を含めた、商品一式との交換とか
公式に書くわけ無いじゃん。
ただの形状加工ミスだからな
金型自体が壊れたわけじゃないからそこは関係ない
196: 匿名: 2014/07/17 21:51:40
しかし、何時になったら再販してくれるんだ?
197: 匿名: 2014/07/17 22:56:26
誰も金型が壊れたとは言ってないと思うのだけど・・・・。
金型製作の原型データが違うからこういうパーツのミスが発生したんじゃないの?
これ単に原料流れませんでしたじゃないよね?

ということは金型自体作り直しじゃないの?
とくにB31だっけ?
普通この場合はBランナーは金型自体治すよね?
198: 匿名: 2014/07/17 23:00:30
>>196
8月入ってからだろ。
送り返した分も8月以降順次っていってるし
199: 匿名: 2014/07/17 23:10:20
よくわからんのだが・・・・
銅マスターの段階でミスって話なの?
それとも射出成型機の段階の話なの?
たまに原料がきちんと流れないで妙なのが出来上がるときがあるけど、今回は違うよね?

商品一式交換の方が手間がかからないからじゃないの?
銅マスターの段階で削れてたならそのパーツの金型だけ作り直して交換してプレスしなおすだけか。

200: 匿名: 2014/07/17 23:31:56
>>199
ようはアレだよプレスの段階での合わせミスと
説明書の一部をサンプル品と間違えて使用みたいなもんだ。
パーツのほうも説明書も修正も入れて時間はかかるが
多分だが説明書はデジタル加工になるな
流石に0からじゃ時間がかかる
201: 匿名: 2014/07/17 23:35:03
>>197
RGガンダムMK2のときより少し酷いけど
金型の調整はするだろうね
202: 匿名: 2014/07/18 1:32:03
え?説明書はあってるよ。B31は特に問題ない。
しかし天下のバンダイがプレスずれ気がつかないで出荷とかありえるのかねぇ?
パーツとパケと完成写真があってないだけだな。
203: 匿名: 2014/07/18 1:54:10
>>202
いや、説明書の一番最初の立ち絵のとこの写真みたらわかるよ

組み立て図はセーフ
RGのときより酷いんだし見分けがつかないかは判らんがいつもの
最初のページだよ開く前のカラーページのとこなとくに立ち絵
こんな感じのとこ
204: 匿名: 2014/07/18 1:59:50
>>202
まぁRGmk2のときにも白いmk2にティターンズのパーツを入れて見落としで
回収とかもしてたからな・・・。
205: 匿名: 2014/07/18 10:02:38
あーそうか立ち絵はアウトか!
組み立て図にしか目が行ってなかったわ。

白Mk-2も今回みたいに回収騒ぎになったの?
持ってるけど知らなかった…(箱すら開けてない)
206: 匿名: 2014/07/18 10:05:10
結構あれこえ差し替えになるのか・・・・
俺5個買ったけど記念に1つ確保しておくかな
207: 匿名: 2014/07/18 11:20:38
RG mk-2は白黒同時発売のはずだったんだけど、白の方が不具合見つかって、延期になったんだっけ。
それで仕方なく黒買って、黒が好きになったって人も沢山いたなー。
208: 匿名: 2014/07/18 11:43:21
>>205
白mk2の不具合は
一次生産の前の模型屋のサンプルでバンダイが気づいて
不具合報告をして出て回収されたから普通にはでまわらなかったんだが
フレームに成型不良があったらしい。
普通に早く気づいてただけまだアレはよかったよ。
209: 匿名: 2014/07/18 13:43:42
白mk-2は生産数が追いつかないってネタはガセだったんだ。
211: 匿名: 2014/07/19 21:03:17
>>210
日本語で頼む

このリコール、修正部品の発送は8月上旬~となっているけれど
修正版が一般に出回るのはいつになるのかね?

それとこれへの対応で、これから発売される別キットの生産数に
影響出なきゃ良いけれど。
212: 匿名: 2014/07/19 23:24:17
>>211
これからGレコ、BFラッシュだから運がよかったというべきか・・・
まだギリで間に合うレベルじゃないかな。
213: 匿名: 2014/07/20 0:14:07
>>211
修正部品の発送は8月上旬中だろ。
mk2のときは元の販売日から1ヶ月ぐらいでしてくれてたから
そんなもんだろ。
214: 匿名: 2014/07/20 0:15:54
アマゾンで3000円のレア値段でわらたwww
215: 匿名: 2014/07/20 0:36:18
ローゼン・ズール EP7バージョンと再販日が重ならないと良いな
216: 匿名: 2014/07/20 21:56:54
パーツ不具合など、気にしなければどうということはない。
218: 匿名: 2014/07/23 0:11:15
腰のB31は正面だけに結構目立つぞ。
219: 匿名: 2014/07/27 13:17:21
>このでんでん虫の触覚のようなアンテナ

これでかわいじゃないか?
220: 匿名: 2014/07/27 13:59:41
意味がわからん
221: PUGちゃん: 2014/07/28 14:28:28
ローゼン・ズールの配色間違いは商品回収の対象にはならないのか?
222: 匿名: 2014/07/28 17:15:46
>221 ちゃんとしたやつ今度出るじゃん。
223: PUGちゃん: 2014/07/28 20:02:13
結局、ep7版だけを買えば良かったってことか・・・
224: 匿名: 2014/07/28 23:43:39
公式で配色違いを認めたアナウンスないならあれが正なんだよ。
225: 匿名: 2014/07/29 0:13:52
>>221
あれはああいうイメージで作られたらしい
226: PUGちゃん: 2014/07/30 12:20:10
楽しくストレートで組んで、本日返品しようと思っています。アニメを観ない者にとってはどこが間違いなのかも分かりませんでした。これでまた新品が送られてくるかと思うと大変得した気分です。バンダイさんの品質管理に敬意を表したいと思います。
227: 匿名: 2014/07/31 21:28:29
おっ再販予約できるじゃん
228: 匿名: 2014/08/03 22:52:05
ぜんぜんみないからまだでてないみたいだな
229: 匿名: 2014/08/04 19:06:15
2パーツのみ送ったけどランナー丸ごと良品が届いたぜ。
バインダーが予備で確保できたよ。
230: PUGちゃん: 2014/08/05 11:18:19
全部組んでから返品したのに、本日新品が届きました。バンダイさん神対応です。
231: 匿名: 2014/08/05 12:26:27
なんという今更感・・・・最初からアナウンスしてたじゃん。
232: 匿名: 2014/08/05 14:33:55
5箱着払いで送り返したらどれくらい待てば戻ってくるんだろ?
233: 匿名: 2014/08/05 15:39:57
>>232
はやくて1週間~3週間みたい
234: 匿名: 2014/08/05 16:06:32
ありがと!
しかし1個くらい記念に残すかな
235: 匿名: 2014/08/10 15:23:18
耳の所はシール貼れば隠れるし
フンドシ部分は、別に良いじゃんこの位。
右手には何も持ってない方が、Zplusぽくて
好きだな。
236: 匿名: 2014/08/10 17:33:09
ならキミはそうすればいい。
俺は取り替える。
237: 匿名: 2014/08/20 0:34:22
ゼータプラス炎とかそのうち誰か作りそう
238: 匿名: 2015/02/27 0:54:33
流石に変形ギミックは旧キットより退化してるか。
投稿191件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約