サーチャ&ラメル
 

JR EF62形 電気機関車 (2次形・田端運転所) (鉄道模型)

売切
お気に入りに追加する


登録数4
代引前払価格 ¥6,160(税込) 20%OFF
通常価格 ¥6,930(税込)カード・あと払い決済
参考価格 ¥7,700(税込)
取得ポイント 61ポイント(69ポイント)
メーカーTOMIX(トミックス)
スケールNゲージ1/150
素材ABSPSPOM
シリーズ車両単品(電気機関車)
発売日 2015年6月下旬
JANコード 4543736091479
商品コード9147
JR EF62形 電気機関車 (2次形・田端運転所) (鉄道模型)
ユーザーエリアへ移動(評価3名/投稿1件)
商品画像JR EF62形 電気機関車 (2次形・田端運転所) (鉄道模型) 商品画像1JR EF62形 電気機関車 (2次形・田端運転所) (鉄道模型) 商品画像2JR EF62形 電気機関車 (2次形・田端運転所) (鉄道模型) 商品画像3
その他の画像JR EF62形 電気機関車 (2次形・田端運転所) (鉄道模型) その他の画像1JR EF62形 電気機関車 (2次形・田端運転所) (鉄道模型) その他の画像2
解説JR EF62形 電気機関車 (2次形・田端運転所) (鉄道模型) 解説1
商品シリーズ
所属
地域

★こちらの商品は一世帯(同一住所)18点までとなります。
●Copyright East Japan Railway Company
★メーカーサイトに製品情報が掲載されています。
★メーカーサイトにN情報室が掲載されています。

【関連商品のご案内】
国鉄 EF62形 電気機関車 (2次形)
JR 14系客車 (能登) 基本セット (基本・5両セット)
JR 14系客車 (能登) 増結セット (増結・3両セット)
JR EF63形 電気機関車 (1次形・青色) (2両セット)
JR EF63形 電気機関車 (2次形・青色) (2両セット)
JR EF63形 電気機関車 (3次形・青色) (2両セット)

--碓氷峠協調運転対応機関車EF62形、2次形が現代に復活

【実車概要】
●EF62形は碓氷峠を直通で通過可能で、EF63形との協調運転が出来る機関車として登場しました。
●2次形は側面フィルター形状や避雷器位置が変更となり、1964年より製造されました。
●最大の特徴は3軸台車が採用されました。
●碓氷峠の廃止まで活躍し全車引退となりました。

【実車ガイド】
●EF62形は信越本線碓氷峠を直通する客車、貨物列車用の本務機として製造された電気機関車で1963年に登場しました。
●信越本線の臨時列車用に残されたEF62は田端運転所転属となり、EF63と共に碓氷峠廃止まで活躍、前面にC´アンテナが装着されていました。

【主な製品化特徴】
●共通仕様
・フライホイール付動力ユニット採用
・全軸集電・全軸駆動台車採用
・銀色車輪・ボックス輪心採用
・ヘッドライトLED点灯(ON-OFF装備)
・前面解放テコ別部品工場取付済み
・前面手すり別部品付属
・側面明り採り窓ガラス部品別パーツ化
・前面ステップ銀色を再現
・ホイッスル・信号炎管別部品付属
・パンタ下FRP色再現
・Hゴム灰色を再現

●JR仕様
・ナンバープレート(43・46・49・54)付属
・テールライト外ハメ式を再現
・C`アンテナ付属(本体穴開け済み)
・屋根上が黒色の田端運転所所属車両を再現

【特徴】
●JR東日本に継承され、田端運転所に配属されていた晩年の姿を再現
●C´アンテナ取付穴開け済み(アンテナパーツ自体はユーザー取付)
●テールライトは改造された外ハメ式で再現
●前面手すりを別パーツにて再現(ユーザー取付)
●解放テコを別パーツにて再現(取付済み)
●車番選択可能(43・46・49・54)
●ヘッドライトはLED常点灯基板装備
●1台車3軸駆動で全6軸駆動
●フライホイール付動力搭載
●車輪はボックス形で銀色車輪採用
●TNカプラー付属

【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバープレート(青)×1
●ランナーパーツ:ナンバープレート(クリーム)×1
●ランナーパーツ:メーカーズプレート×1
●ランナーパーツ:前面手すり×1
●ランナーパーツ:信号炎管、ホイッスル×1
●ランナーパーツ:無線アンテナ×1
●ランナーパーツ:C´アンテナ×1
●パーツ:TNカプラー×2
●パーツ:治具×1
●パッケージサイズ/重さ : 18 x 6.5 x 3 cm / 196g

JR EF62形 電気機関車 (2次形・田端運転所) (鉄道模型)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

JR EF66形 電気機関車 (27号機) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両単品(電気...
¥5,896 -20%
【限定品】 JR EF65-1000形 電気機関車 (1033・1065号機) (JR貨物仕様) セット (2両セット) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(機...
¥12,144 -20%
【限定品】 JR EF64-1000形 電気機関車 (1009・1015号機・JR貨物更新車) セット (2両セット) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両単品(電気...
¥12,144 -20%
JR EF66-0形電気機関車 (後期型・特急牽引機・灰台車) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両単品(電気...
¥5,896 -20%
EF62 2次形 後期形 JR仕様 (鉄道模型)
KATO(カトー...
Nゲージ , 1/1...
車両単品(電気...
¥6,600 -20%
ネジ式連結器・連環連結器 (貨車/客車用) 2両分各2個入 (鉄道模型)
TGW(津川洋行...
Nゲージ
車両パーツ
¥880 -20%
EF62 後期形 下関運転所 (鉄道模型)
KATO(カトー...
Nゲージ , 1/1...
車両単品(電気...
¥6,600 -20%
鉄道コレクション JR105系 桜井線・和歌山線 (SW004編成) (2両セット) (鉄道模型)
TOMYTEC(ト...
Nゲージ , 1/1...
鉄道コレクショ...
¥2,640 -20%
ユーザーエリア
JR EF62形 電気機関車 (2次形・田端運転所) (鉄道模型)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は3です。
現在3名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿1件
1: EF62-54: 2015/01/18 16:57:51
EF62形直流電気機関車は1962(昭和37)年~1969(昭和44)年まで54両が製造された日本国有鉄道の電機である。(EF63形電機の兄弟車で制御装置も弟のEF63形と同じバーニア抵抗制御を採用し、碓氷峠専用の牽引機として弟EF63と共に1997年秋季まで活躍した名機です。兄EF62形EL最大の特徴は3軸台車を装備する事でしょう。)
 製品は第2次量産グループと呼ばれる所謂"後期型"です。1964年10月~1969年9月までに製造された25~54号機が該当。特徴は側面ルーバー形状の変更(目の粗い横線→細かい網目状に変更)/避雷器の位置(助手席側→貫通扉付近と中央に変更)/塗装が当初から青15号となる/29号機以降から外嵌式テールライトに変更などがあげられます。ちなみに、前期型(1~24号機)はKATOで既に製品化済です。
投稿1件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約