1: 匿名: 2016/08/23 14:48:00 |
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GTRも出るね!これは当然の流れ。 ディアブロ6.0(最終型)も出来れば...。
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2: 匿名: 2016/08/24 1:15:00 |
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ついにディアブロが出るのか! これはすごい楽しみ。
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3: 匿名: 2016/08/24 6:31:00 |
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お!買いますよ。
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4: 匿名: 2016/08/28 14:12:00 |
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何処となく日産フェアレディZ(Z32型)に似てる気が…?
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5: 匿名: 2016/08/28 17:23:00 |
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>>4 フロントライトがZ32の流用だからかな。最初はオーナー個人でやってて、それを知ったランボ自体がやるようになったんだったかな?
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6: 匿名: 2016/09/14 18:10:00 |
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今じゃスーパーカーが乱立して見てる方も慣れてしまったが、当時はこんな車 見たら大興奮だったなw
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7: マット: 2016/09/20 19:49:00 |
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ディアブロはいい感じに角ばってて大好き。 …なんて言っちゃうと年寄りに見られちゃうかな
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8: ザット: 2016/09/20 20:44:00 |
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>>7 ワシはディアブロよりもっと古い外車(スーパーカー?!)最近観たぞい。なんていうか、リアだけみると"日産C210型スカイラインジャパン"とほぼ同じ形状に観える外車クーペのアレ。(ホントに似てるソックリ…誰かこの外車の名前知っとる人は教えてチョーダイ!儂の感では、多分アメ車と観たのじゃが…どうかな?!)
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9: 匿名: 2016/09/26 0:53:00 |
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MY99SVとVT6.0も欲しいね。
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10: 匿名: 2016/09/27 17:21:00 |
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画像のディアブロ、なんとなく違和感ある感じに見えるの俺だけ?これで出すのかな?MY99のSV出たら嬉しいですね。
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11: 匿名: 2016/09/27 21:27:00 |
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>>10 ちょっと角張り過ぎなのかもしれない 角を落としたらいい感じじゃないですかね
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12: 匿名: 2016/09/30 17:12:00 |
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やはり全体的に角ばってるよ。Z32のヘッドライトだから外側(先端部)はもう少し角がないはず。 リアサイドのインテーク上下ともにもっと開口部が迫力あると思う。サイドシルなんか形状がなんか違うよ。たぶん今、パーツの摺合せや修正してる頃だと思うから、意見できるのは今のうちかも?もし、これをアオシマ担当者様が見てたら、おかしな所に気づいてほしいのだがなぁ。どちらにしても予約してるので買いますが、できたら修正の手間が煩わしいので。フジミのディアブロSVでもう懲り懲り。ディアブロってそんなに造形むずかしいのか?
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13: 匿名: 2016/09/30 17:58:00 |
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完成見本やランナーまで上がってて、今更形状修正とかあり得んだろ。あとは版元の承認待ち状態でしょ。
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14: 匿名: 2016/09/30 19:04:00 |
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ノーズが分厚い。 致命的だな・・・
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15: 匿名: 2016/10/04 21:18:00 |
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>>14 やはり田宮に勝とうと無理をして、変な所(ノーズをキチンと再現出来なかった…)をケチった結果が…致命傷と云う名の損害だよ全く。あ~ぁ、先が想いやられるよ(*_*)。
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16: 匿名: 2016/10/13 0:56:00 |
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クリアーパーツが曇りすぎじゃない?
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17: 匿名: 2016/10/13 12:16:00 |
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単なる初期のテスト・ショットだからじゃない?実際の製品版とは違うよ。
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18: 匿名: 2016/11/08 21:34:00 |
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これがタミヤだったら「実車よりシャープでランボらしいプロポーションのアレンジ」とか言われて終わり。アオシマだから駄目と言われる。
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19: 匿名: 2016/11/09 22:43:00 |
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タミヤのトヨタ・スープラ(A80)は当時のホビージャパン誌で「実車より格好いい」とか言われていたけど裏をかえせば「実車とは違ってるよ」という意味だった。だいたいタミヤ・フジミ・アオシマの設計は図面を引いた人の好みが入っている。実車に忠実なのはハセガワ。ハセガワは自動車では後発だから他社と違うことをしようとしていた。
日本でWRCの人気があったころ、セリカ(ST185)のオーナーがラリーカーのレプリカを作ろうとしてタミヤのデカールを24倍にした型紙で実車をマーキングしようとしたが、実車のボディに全く合わず失敗した。しかし、ランチア・デルタのオーナーがハセガワのキットのデカールを24倍にした型紙でマーキングしたところちゃんと実車のボディに合ったそうだ。という記事が当時のラリー・X誌に載っていた。
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20: 匿名: 2016/11/10 13:22:00 |
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>>19 デルタは角ばってるし…
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22: 匿名: 2016/12/22 1:49:00 |
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>>18さん
それは 『プラモデル界の狂犬』 アオシマさんへの賛辞ですよ
そんなふたつながあるなんてしらなかった。 byT倶楽部
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23: マット: 2017/01/06 21:16:00 |
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この時期はいろいろ忙しかったのか、説明書に変なところがちらほら… ドアの内張り、ヘッドライトの黒い部分の塗装指示が無かったり リアのブレーキディスクを接着するなって指示されてたり(7ページ) ナンバープレートのパーツ、デカールは入ってるけど付け方等は一切書いてなかったり… まぁ、簡単に対処できることだけども
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24: ZAT: 2017/01/13 18:11:00 |
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全体的に各パーツの合いがイマイチらしい…(特にサイドが一番残念…スジ彫りしても上手く嵌ってくれないよん(*´з`)とか何とか云って瞬着使うのは×だからね!?)
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25: 匿名: 2017/06/23 15:44:00 |
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ディアブロがデビュー(つまり販売された)年は世界中がバブル経済の恩恵を受けていたので「自動車メーカーも金に糸目を付けないでじっしゃを製作する」ことが出来たし、周りもそれを認めてくれたんだね!
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26: 匿名: 2017/08/03 16:07:00 |
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>>4 貴方のコメントの内容も正解ですが、さらに加筆させてもらいます。最初はオーナー個人(ショップに依頼して付けてもらう)で行っていたんだけど、北米に輸出するには規制をクリアしないと出来ない。(要はリトラは駄目)こういう経緯があり成り行きでメーカーが行うようになりました。
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