サーチャ&ラメル
 

521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型)

商品詳細

メーカーKATO(カトー)
スケールNゲージ1/150
シリーズ車両セット(電車)
発売日 2017年2月下旬
参考価格 ¥9,720(税込)
代引前払価格 ¥7,776(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥8,748(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 233ポイント(262ポイント)
JANコード 4949727666686
商品コード10-1395
売切
お気に入りに追加する


登録数9
521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型)
ユーザーエリアへ移動(評価3名/投稿1件)
パッケージ521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型) パッケージ1
商品画像521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型) 商品画像1521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型) 商品画像2521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型) 商品画像3521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型) 商品画像4521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型) 商品画像5521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型) 商品画像6
その他の画像521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型) その他の画像1
解説521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型) 解説1
商品シリーズ
所属
地域

●Copyright West Japan Railway Company
★メーカーサイトにポスターが掲載されています。
★メーカーサイトに製品情報が掲載されています。

【別売オプションパーツのご案内】
No.11-211 LED室内灯クリア (DCCデコーダ対応) (1両分)
No.11-212 LED室内灯クリア (DCCデコーダ対応) (6両分入り)
No.28-220 【Assyパーツ】 ヘッドライト専用化基板 (中間先頭車用)

【別売オプションパーツのご案内(上級者向き)】
No.29-351 電車形動力車用 デコーダ EM13 (1個入)
No.29-352 電車形ヘッド/テールライト用デコーダ FL12 (先頭車用 デコーダ) (1個入)
No.29-353 電車形室内灯用デコーダ FR11 (1個入)

【関連商品のご案内】
223系2000番台 (2次車) 「新快速」 (8両セット)
223系2000番台 (2次車) 「新快速」 (4両セット)
223系2000番台 (1次車) 「新快速」 (4両セット)
223系1000番台 (基本・4両セット)
223系1000番台 (増結・4両セット)
321系 (7両セット)
JR京都線・神戸線 321系 (基本・3両セット)
JR京都線・神戸線 321系 (増結・4両セット)
683系 「サンダーバード」 (リニューアル車) (基本・6両セット)
683系 「サンダーバード」 (リニューアル車) (増結・3両セット)
683系 「サンダーバード」 (基本・6両セット)
683系 「サンダーバード」 (増結・3両セット)
EF510-500 JR貨物色
EF510 500番台 JR貨物色 (銀)
EF510-0 (動力改良品)
475系 北陸色 (青帯) (3両セット)

【関連商品のご案内 (他社製品)】
JR 225-0系 近郊電車 (基本A・3両セット)
JR 225-0系 近郊電車 (基本B・4両セット)
JR 225-0系 近郊電車 (増結・5両セット)
【限定品】 JR 225-0系 近郊電車 (6両固定編成) (6両セット)
JR 321系 (2次車) 通勤電車 (基本・3両セット)
JR 321系 通勤電車 (2次車) (増結・4両セット)
【限定品】 JR 321系 通勤電車 (1パンタ車) (7両セット)
JR 475系 電車 (北陸本線・青色) (3両セット)
JR 475系 電車 (北陸本線・新塗装) (3両セット)
413系 北陸地域色 (青色) (3両セット)
475系+サハ455 新北陸色タイプ (6両セット)
413系100番台+クハ455-702 新北陸色 (3両セット)
419系 (クハ419) 新北陸色 (6両セット)
419系 新北陸色 貫通扉埋込編成 (増結・3両セット)
419系 新北陸色 両端切妻編成 (基本・3両セット)
JR西日本 125系 小浜線 (M+T 動力付) (2両セット) (塗装済み完成品)
JR西日本 125系 クモハ125形 小浜線 (動力付) (塗装済み完成品)
JR西日本 125系 クモハ125形 小浜線 (増結用・動力なし) (塗装済み完成品)
JR 125系 3次車 (動力付き) (1両単品) (塗装済み完成品)
JR 125系 3次車 (動力無し) (1両単品) (塗装済み完成品)
475系 リバイバル急行色タイプ (6両セット)
415系800番台タイプ あかね色 七尾線 (3両セット)
JR 485-3000系特急電車 (上沼垂色) (基本・4両セット)
JR 485-3000系特急電車 (上沼垂色) (増結・2両セット)
JR キハ120形 ディーゼルカー (高山線) セット (2両セット)
JR キハ120形 ディーゼルカー (越美北線・首都圏色) (2両セット)

【商品紹介】
●521系はJR西日本で初めて新製した交直流近郊形車両です。
●平成18年(2006)に北陸本線などの一部直流化及び体質改善用として登場しました。
●北陸新幹線開業に伴い路線形態が変わりましたが、現在でも北陸地区近郊の輸送を担う主力車両です。
●223系に似た外観・室内仕様ですが北陸地区の在来車と同様の青帯をまとい、交直流電車ならではの屋根上機器の多さが特徴的です。
●また転落防止幌を取り付けた顔立ちは、近年のJR西日本の車両ならではの姿と言えるでしょう。

●手頃で扱いやすい2両編成の為、小形レイアウトでの運転にも向いています。
●また4両、6両と繋いでラッシュ時の姿を再現するのも楽しみ方の一つでしょう。
●別売の「ヘッドライト専用化基盤」(ホビーセンターカトー扱い)を組み込むことでホームからの転落防止を目的とした中間連結先頭車の前照灯点灯状態を再現可能です。(現在の実車は、中間先頭車の前照灯点灯は行っていません。)

【製品特長】
●223系2000番台と同様の前面デザインを持つ初期製造の2次車を製品化。223系譲りの車体に、521系特有の屋根上の特高機器やホイッスルカバーを再現。また先頭部に取り付けられた先頭車間転落防止幌を再現。
●金沢総合車両所所属のG21編成の現在の形態がプロトタイプ。
●運転台コンソールのJRマーク・編成番号札、スカート・前面ガラス部に表示の編成番号などを印刷で再現。
●前面の転落防止幌は、先頭車同士の連結時に干渉を避けるタイプのものを付属部品として用意。
●両先頭車とも先頭部はカプラーカバー+電連のダミーカプラーを装備。付属の先頭連結用カプラーに交換することで、先頭車同士の連結が可能。
●中間連結部のカプラーはボディマウント密連形カプラーを装備。
●ヘッド/テールライト・前面表示点灯(消灯スイッチ付)。電球色LEDを適用。
●動力は定評あるフライホイール付き動力ユニットを搭載。安定した走行が可能。
●行先表示は「普通 金沢」を印刷済。交換用として「普通 福井」「普通 敦賀」の前面表示を付属部品として用意。

【セット構成】
←金沢            福井・敦賀→
クモハ521-26(M)+クハ520-26

【編成例】
←金沢            福井・敦賀→
クモハ521+クハ520+クモハ521+クハ520

←金沢            福井・敦賀→
クモハ521+クハ520+クモハ521+クハ520+クモハ521+クハ520

【付属品】
●交換用前面表示
●先頭連結用カプラー
●転落防止ホロ(連結時用)
●JR西日本優先席シール
●消灯スイッチ用ドライバー

【関連オプションパーツ】
●11-211 LED室内灯クリア
●ヘッドライト専用化基盤(ホビーセンターカトーにて販売)

【関連製品】
●10-1221~1223、10-1264~1266 E7系北陸新幹線
●10-1262/1263 W7系北陸新幹線
●10-555/556 683系「サンダーバード」
●10-1391/1392 683系「サンダーバード」(リニューアル車)
●10-326/345 681系「サンダーバード」
●10-537 223系2000番台(1次車)
●10-536 223系2000番台(2次車)
●3065-5 EF510 500番台 JR貨物色(銀)
●パッケージサイズ/重さ : 20.3 x 10.4 x 3.2 cm / 133g

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

国鉄ディーゼルカー キハ10形 (M) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両単品(気動...
\5,508
ユーザーエリア
521系 (2次車) (2両セット) (鉄道模型)
ユーザー評価ユーザー評価
この商品の評価は3.67です。
現在3名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント 投稿一覧
1件 うち 1~1件
1: ローカル鉄ヲタ: 2017/03/01 22:08:00
なんか最近KATOってやたら"マイクロエース"を意識してマニアック系(ローカル線向き単行車輛等々…)を出してきますよね!?

この521系前期型(2006.10.21~2011.3.12)も当初マイクロエースが出しそうな予感だった製品だけに正直ビックリです。

製品は2011年2月に川崎重工にて竣功した金サワG21編成(クモハ521-26+クハ520-26)を忠実に再現。この調子で後期型(3次車/36~56)も製品化して欲しい所。

こうなると"IRいしかわ鉄道"や"あいの風とやま鉄道"に譲渡された521系も製品化して欲しいですよね。(その辺りはラウンドハウスでやってくれそうかな…?!)
1件 うち 1~1件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大2MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約 に同意します。(投稿規約に同意し、確認画面へ進んでください)