サーチャ&ラメル
 

JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型)

新商品

商品詳細

メーカーTOMIX(トミックス)
スケールNゲージ1/150
素材ABSPSPOM
シリーズ車両セット(気動車)
発売日 2017年8月下旬
参考価格 ¥17,712(税込)
代引前払価格 ¥14,169(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥15,940(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 425ポイント(478ポイント)
JANコード 4543736982586
商品コード98258
お気に入りに追加する
登録数2
JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型)
ユーザーエリアへ移動(投稿3件)
パッケージJR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型) パッケージ1
商品画像JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型) 商品画像1JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型) 商品画像2JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型) 商品画像3JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型) 商品画像4JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型) 商品画像5JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型) 商品画像6JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型) 商品画像7もっと見る...
解説JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型) 解説1JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型) 解説2
商品シリーズ
所属
地域

★こちらの商品は一世帯(同一住所)4点までとなります。
●Copyright West Japan Railway Company
★メーカーサイトに新製品インフォメーション(PDF)が掲載されています。
★メーカーサイトに製品情報が掲載されています。

【別売オプションパーツのご案内】
【 0733 】 室内照明ユニットLC (白色・1本入)
【 0737 】 室内照明ユニットLC (白色・6本セット)
【 0755 】 室内照明ユニットLA (ノーマル・1本入) (※トレーラー車用)
【 0756 】 室内照明ユニットLB (ノーマル・1本入) (※動力車用)

──12系客車を組み込んで運転、キハ58系氷見線を再現

●キハ58系は国鉄時代製造された急行形ディーゼルカーで全国で使用されていました。
●キサハ34は12-1000系客車をキハ58系と連結できるよう改造された車両で、氷見線のラッシュ時間帯に中間に挟み込んで運転され、1992年から4年間ほど活躍していました。

【実車ガイド】
●キハ58系は急行形ディーゼルカーとして登場しました。
●氷見線(高岡-氷見)の普通列車として活躍していましたがラッシュ対策として1992年より12系客車を改造したキサハ34形2両を挟んだ編成で4年間ほど運行されました。
●外観は黄色・青色の高岡色となり活躍しました。

【製品化特徴】
●ハイグレード仕様(キハ58・28のみ)
●ユニークな列車を黄色・青色の高岡色で再現
●キハ58-400はトイレ窓が細長い後期型で再現
●キハ58-400の水タンクは山形形状を取付け済み
●キハ28-2300は給水口が中央寄りに変更された姿を新規で再現
●12系時代に乗務員扉が設置されスハフ12-1000形となりその後改造で登場したキサハ34-500を新規で再現
●キサハ34-0・500はTNカプラー(SP)装備
●キサハのキハ58・28連結側は別形状の幌枠を再現
●ヘッド・テールライトは電球色LEDにて点灯
●前面表示部はカラープリズムにより実感的に点灯
●前面表示部「高岡」「氷見」付属
●キサハ34500のテールライト基板は未装備
●車番転写シート付属
●フライホイール付動力採用
●新集電システム・黒色車輪採用

【特徴】
●ハイグレード(HG)仕様(キハ58・キハ28のみ)
●元12系客車をキハ58系ディーゼルカーでサンドイッチして運転されていた氷見線の列車を再現
●ユニークな列車をアイボリーベースで黄色と青色の高岡色で再現
●キハ58-400はトイレ窓が細長い後期型で再現
●キハ28-2300は給水口が中央寄りに変更されたタイプを新規で再現
●乗務員扉が設置されたキサハ34-500を12系ベースに新規金型で再現
●キサハ34-500前面幌枠は付属のパーツで再現可能
●印刷済みの前面表示部パーツは「高岡」「氷見」の2種類付属
●車番は選択式で転写シート付属
●ヘッド・テールライトは電球色LED採用
●前面表示部はカラープリズムで白色に近い色で点灯
●ヘッド・テールライト、前面表示部ON/OFFスイッチ付(キサハ34-500は基板なし)
●フライホイール付動力搭載
●新集電システム、黒色車輪採用
●TNカプラー(SP)標準装備(キサハ34-500・キサハ34-0含む)

【セット内容】
●キハ58-400後期型(M)
●キサハ34-500
●キサハ34-0
●キハ28-2300

【付属品】
●ランナーパーツ:無線アンテナ
●ランナーパーツ:前面表示部
●パーツ:排障器
●パーツ:スノープロウ(複線型)
●パーツ:幌枠
●パーツ:幌枠(キサハ34-500)
●パーツ:治具
●転写シート:車番

【編成例】
●氷見線(1992年頃)
←高岡   氷見→
キハ58-400(後期型)(M)+キサハ34-500+キサハ34-0+キハ28-2300

【別売りオプション】
●室内灯:<0755>LA+<0756>LBまたは<0733>LC(白色)

※JR西日本商品化許諾済
●パッケージサイズ/重さ : 30.5 x 21.5 x 3.2 cm / 671g

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

【限定品】 JR キハ58系 ディーゼルカー (ハウステンボス) セット (2両セット) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(気...
\9,244
115系1000番台 長野色 (増結・3両セット) (鉄道模型)
KATO(カトー...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(電...
\6,566
EF63 3次形 JR仕様 (鉄道模型)
KATO(カトー...
Nゲージ , 1/1...
車両単品(電気...
\6,480
713系-0番台・サンライナーみやざき (2両セット) (鉄道模型)
MICRO AC...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(電...
\10,800
キハ53-504・急行色・縦雨樋なし (鉄道模型)
MICRO AC...
Nゲージ , 1/1...
車両単品(気動...
\7,257
JR 14-700系客車 サロンカーなにわ (7両セット) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(客...
\14,256
ユーザーエリア
JR キハ58系 ディーゼルカー (氷見線・キサハ34) セット (4両セット) (鉄道模型)
ユーザー評価ユーザー評価
星をクリック!

投稿画像・コメント 投稿一覧
3件 うち 1~3件
1: キハ58-771: 2017/03/26 1:40:00
キハ58シリーズのキハ58(九州色)、キハ58(たかやま)、その他など、一部新規金型など起こしてリニューアル発売していますが、そろそろ過去に発売(現在絶版商品)のキハ58(よしの川)をキハ58(四国色)としてリニューアル発売してほしいです。
九州にも存在したが四国にもキロ28を格下げしてキハ28-5200番台(一段下降窓やユニットサッシに改造した物)もありました。
その他四国には現在の白と水色の四国色が決まるまで試験塗装の実施したまま営業運転していた車両も存在していました。
できたらこの試験塗装(限定品)として製品化してもらいたいです。
2: キハ28 2486: 2017/05/03 17:11:00
キハ58シリーズの氷見線セットでは、新規金型のキハ28 2300の給水口が中央に変更された(製品化の該当車キハ28 2398~2414)※キハ28 2415~は前後デッキ上の屋根に通風器を増設。
今回新規金型の給水口が中央のキハ28は国鉄急行色の単品発売もしてほしいです。
他、キハ58平窓後期型のトイレ窓小型化の(キハ58-794~)と新規金型でキハ28平窓後期型のトイレ窓小型化の(キハ28-2486~)を単品のキハ58シリーズのバリエーションとして製品化してほしいです。
6: キサハ34 501: 2017/09/04 5:00:00
動力の音の静かさ、走行安定感、ライト類は文句無し。
車両も全体的に良かったが、個人的に満足していない所(良くない所)はキサハのキハ58、28との連結側の貫通幌の横幅がそろってない。
(キサハのほうが幌の幅広すぎ)
Nゲージ初の客車導入となったが(といってもキサハだが)4両組成したら各車の幌と幌の(間隔)広すぎる。(特にキサハとキサハ間)
もう少し幌同士当たる位が狭まっているのが良かった。(せっかくTN標準装備なのに意味無し。と言うか幌事態もう少し厚めになっていたら問題なかった。)
3件 うち 1~3件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大2MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約 に同意します。(投稿規約に同意し、確認画面へ進んでください)