サーチャ&ラメル
 

宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル)

売切
お気に入りに追加する


登録数37
販売価格 ¥5,747(税込)
参考価格 ¥6,050(税込)
取得ポイント 57ポイント
メーカーバンダイ
スケール1/1000
原作宇宙戦艦ヤマト
発売日 2017年10月中旬
JANコード 4549660195528
商品コード2388910
宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価32名/投稿78件)
パッケージ宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) パッケージ1
商品画像宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 商品画像1宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 商品画像2宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 商品画像3宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 商品画像4宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 商品画像5宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 商品画像6宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 商品画像7もっと見る...
その他の画像宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) その他の画像1宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) その他の画像2宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) その他の画像3宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) その他の画像4宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) その他の画像5宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) その他の画像6宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) その他の画像7もっと見る...
中身宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 中身1宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 中身2宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 中身3宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 中身4宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 中身5宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 中身6宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 中身7
解説宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 解説1宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 解説2宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 解説3宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 解説4
塗装宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 塗装1宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 塗装2
設計図宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 設計図1宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 設計図2宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 設計図3宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 設計図4宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 設計図5宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 設計図6宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル) 設計図7もっと見る...
シリーズタイトル

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。
●Copyright 西崎義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会

――ヤマト、ふたたび発進の時

●待望の主役艦、1/1000スケールにて登場

●宇宙戦艦ヤマト2202版が登場。
●新規パーツで第四艦橋、安定翼を再現。
●同梱のLEDユニットにて波動砲、艦橋が劇中さながらに発光。
●「メカコレクション ゆうなぎ」が付属。

-第四艦橋-
●第四艦橋の展開を選択式で再現。

-安定翼-
●安定翼の展開/収納を選択式で再現。

-2202版ディテール-
●設定通りの精密なディテール、モールドを1/1000スケールで再現。

-ディスプレイ-
●艦載機のコスモタイガーII(単座)とコスモタイガーII(三座)が各2機付属。
●別売りのアクションベース1に対応。
●迫力のディスプレイが可能!

-発光ギミック-
●付属のLEDユニットにより波動砲と艦橋部の発光を再現可能。
●2199版ではグリーンだった艦橋は2022版に合わせ「LEDユニット(青)」を付属。
●オレンジのクリアパーツが付属し、別売りの「発光ユニット(白)2灯式」を使用することで劇中さながらに発光。

-金剛改型宇宙戦艦 ゆうなぎ-
●ヤマト2202メカコレシリーズの展開に先駆けて「メカコレクション ゆうなぎ」が付属!!
●ゆうなぎ用の水転写式デカールも付属!!

●付属品
・ディスプレイベース×1
・コスモタイガーII(単座)×2
・コスモタイガーII(三座)×2
・メカコレクション ゆうなぎ×1

●商品内容
・成形品×16
・ホイルシール×1
・水転写式デカール×1
・マーキングシール(ゆうなぎ)×1
・LEDユニット(青)×2
●パッケージサイズ/重さ : 39.2 x 31.2 x 8.2 cm / 744g

宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

宇宙戦艦ヤマト2199 コスモリバースVer. (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥3,553 -15%
宇宙戦艦ヤマト2202 (最終決戦仕様) (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥5,423 -15%
宇宙戦艦ヤマト2199 (1/500) (プラモデル)
バンダイ
1/500
¥9,163 -15%
宇宙戦艦ヤマト2199 (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥3,553 -15%
地球連邦アンドロメダ級DX (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥7,012 -15%
波動実験艦 銀河(1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥5,747
宇宙戦艦ヤマト2202 最終決戦仕様 (高次元クリア) (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥5,610 -15%
地球連邦主力戦艦 ドレッドノート級火星絶対防衛線セット (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥5,610 -15%
地球連邦 宇宙戦艦 ゆうなぎ艦隊セット (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥2,805 -15%
次元潜航艦セット (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥3,927 -15%
ユーザーエリア
宇宙戦艦ヤマト 2202 (1/1000) (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は2.66です。
現在32名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿78件
1: 匿名: 2017/07/24 15:53:00
第四艦橋…。もういいよ。
2: 匿名: 2017/07/24 18:41:00
バンダイはLEDユニット込みで高い値段で売ることに旨みを感じているようだ・・・
3: 匿名: 2017/07/24 19:50:00
LEDもゆうなぎも要らないから安くしてほしい件
4: 匿名: 2017/07/24 19:57:00
2202では改装で第四艦橋が追加されたんですね。
ちなみに第四艦橋はどの辺りですか?
ゆうなぎはヤマト2202メカコレシリーズに先駆けておまけと付けるんですね。
5: 匿名: 2017/07/24 20:16:00
>>1,2,3
それは言わない お約束!
6: 匿名: 2017/07/24 20:24:00
いやぁ、待ちかねたよ。
やっぱり波動砲の形状はこっちの方がしっくりきますなぁ。
なにげに大型化されたメインノズルもしっかり再現されてるようで・・・。
2199よりマッシブになってるんで瞼のヤマトに、より近いイメージになったかな?
7: 匿名: 2017/07/24 22:03:00
>>4
わざわざキットの説明写真にあるぐらいだから、後部の第3砲塔下かと。もともと航空指揮所か何かじゃなかったっけ?って場所ですね。
8: 匿名: 2017/07/24 23:55:00
2202では改装する際に旧作にあった艦内工場を増設したそうですが、他にもありそうですね。
第一話で青い砲弾を見たんですがあれは波動カートリッジ弾ですか?
9: グフフのフ: 2017/07/25 8:02:00
こちらの方の艦首の方がしっくりしますね。
2199の艦首は異様に細くてイマイチでした。
10: 匿名: 2017/07/25 12:38:00
確かに2199の細い艦首より良いとのご意見には共感します。それにしても、アンドロメダの話題に、主力戦艦、そしてアルデバランの発売ときて、次はどの艦が出るかな、と思っていたら…予想が外れました。次はどの艦が1/1000で出てくるか、少し予想が難しい。アンドロメダ空母型かと思っていたのですが…。
11: 匿名: 2017/07/25 12:48:00
2199で色々文句言われていた部分の形状が概ね改善されてる感じだな
アクションベース対応も良いけど、これを機会に、余計なディテールが付いていないヤマトやスケールものにも似合うシンプルなアクションベースを出してくれないかな
12: 匿名: 2017/07/25 17:39:00
2199のヤマトよりも波動砲の形が旧作に近づいてて迫力があると思う
13: 匿名: 2017/07/25 18:28:00
いや、普通時期的に見てヤマト以外ありえないだろ。
14: 匿名: 2017/07/25 21:14:00
アルデバランが先に来たんで、まさかヤマトは出ないんじゃ・・・
いや、そんなハズはあるまい、と悶々としてたのでホッとひと安心というのが
正直なところ。
各部形状についてはメカデザイナーの玉盛氏が昔開いてたサイトでその変遷が
描かれてたんで、予想通りというか。
いずれにせよ、たぶん多くの人にとっての「これがヤマト」の形状が手に入る
のは素直に嬉しいですね。
15: 匿名: 2017/07/25 22:00:00
主力戦艦みたいに船体をバラさないとLEDのオン・オフ出来ない頭の悪いシステムはもうやめて!
16: 匿名: 2017/07/26 0:01:00
主力戦艦と同様に波動砲のライフリングがしっかり彫られてていい感じ
アンドロメダでは線のようなモールドだったけど、、ま、クリアパーツだから
型抜きが難しいのかな
>15 たしかにそうですね 全塗装してるんで艦橋部はともかく波動砲部は取り外し
がめんどうだからね てか一度やればあきるしw
17: 匿名: 2017/07/26 9:03:00
あと二日で第二章のBD&DVDが発売されますね。
第三章第10話であの旧作でもヤマトを苦しめた宇宙ボタルも出るらしいです。
問題はデスラー総統がいつ出てくるかです。
もし出たとしたらキーマンはデスラーに向かって「我が祖国(ガミラス)を滅ぼそうとした裏切り者め」と言うに違いにありません。
19: 匿名: 2017/08/04 11:03:00
前と大して変わら無いんだから庵野版とか出せば良いのに
20: 匿名: 2017/08/04 22:03:00
>19
その辺りは見逃してやってください。
それより、さらば・2に出てきた地球側宇宙巡洋艦がと地球側宇宙駆逐艦が出てないようですが、ヤマトとアンドロメダ級5隻と主力戦艦だけじゃ物足りない感じがします。
あとフラーケンの次元潜航艦とガトランティスの潜宙艦と対決したらどっちが勝つと思います?
21: 匿名: 2017/08/05 3:05:00
潜宙艦は旧作と同じ設定なら単なるステルス艦だけど今作ではどうなるかねぇ。
ガミラスでも一隻しか運用出来てないのに、捕虜の科学奴隷が開発したのが
量産・運用されてたらガミラス本国技術陣の立場がないような・・・。
22: 匿名: 2017/08/05 14:05:00
>>20
巡洋艦は知らないが土星の衛星エンケラドゥス基地所属のパトロール艦は出る。
23: 匿名: 2017/08/05 16:35:00
昔の潜宙艦だとソナーという名の照明弾を上げられるといっかんの終わりw
24: 匿名: 2017/08/06 9:02:00
>>22
パトロール艦が出るんですか、知りませんでした。
>>23
確かに旧作の潜宙艦はいったん敵に発見されるとあっという間にやられてしまうという雑魚艦ですからね。
25: 匿名: 2017/08/09 4:05:00
アンドロメダ、アルデバラン、ヤマトときたところで、次に模型化されるのはどの艦だろうか。
もしかして「大戦艦」だろうか?
旧作とは違ってなにせあの活躍ぶりなのだから。
アンドロメダも照明付きで模型化されたんだから、
「大戦艦」を出してくれるんだったら、ぜひ、怒りの黒焦げ地球突撃バージョンで出してくれないかな。
どうせ光らせるんだったら、あの焼けただれた艦体から漏れる赤い熱の光を再現してくれるほうがカッコいいと思うんだけど。


26: 匿名: 2017/08/11 18:04:00
副監督の呟きを信じるならば1/1000のガト艦は出ない。
バンダイには1/144のコスモタイガーIとコスモタイガーII(通常版とVer.Kセット)を提案した。
2202メカコレは第3章公開あたりからリリース開始。
27: 匿名: 2017/08/11 18:13:00
>>26
2202メカコレは第3章公開あたりからですかそれは楽しみですね。
それより2202公式ページが更新されていませんね。
今作のヤマトは波動カートリッジ弾みたいの撃ったみたいですど、あれは三式融合弾の改良型でしょうか?
28: 匿名: 2017/08/11 21:16:00
彗星帝国艦は基本みんなデカイからねぇ。
ナスカは出てるからせめてセットもので巡洋艦と駆逐艦くらいは、とは思うけど。
29: 匿名: 2017/08/12 1:43:00
確かにデカイですね。
旧「ヤマト3」もリメイクして欲しいと願っている私としては、複雑な心況。
自分はガルマンガミラスのファンでもあるので、どうせなら旧作の「3」で活躍したハイパーデスラー砲を備えた超大型のデスラー総統御座艦は、他を圧倒する大きさで登場して欲しい。
しかし、2199、2202ともに、超大型艦はどうも1/1000スケールでの商品化が難しいのではないかと感じましたし、発売されて買ったとしても飾る場所の確保が容易ではないという点もあります。
ただ、ドメル将軍旗艦が1/1000で出た時は喜びました。
(その後の登場場面で次々と火炎直撃砲の餌食にされたのは残念だったが。)
30: 匿名: 2017/08/20 1:12:00
第4艦橋がついただけなのならいらん
31: 匿名: 2017/08/20 8:25:00
>>30
その点は、見逃してやってください。
おまけとして「ゆうなぎ」が付いているんですから我慢してください。
2202メカコレはおそらく10月か11月あたりから始まりますのでもう少しの辛抱です。
32: 匿名: 2017/08/20 23:47:00
>30
艦首回りや舷側部とかデザイン結構変わってんじゃん。
33: 匿名: 2017/08/23 16:43:00
ヤマトとアンドロメダやドレッドノート型主力戦艦を並べて飾っている人を時々見かけるけど、それぞれの大きさの差が意外と明確だなと思いました。ヤマトとハイゼラードやガイデロール、戦闘空母を飾った時は、あまり全体的なボリュームの差は感じなかったのですが。
その点、今度はヤマトも主力戦艦群の中では迫力が増すでしょうし、アンドロメダも巨大感を感じやすいような気がします。
ところで、ヤマト2199や2202では旧作と違ってヤマト自体が300mを超える大きさになったので、他の作品の登場艦と較べても仕方がないでしょうけれども、個人的には新アンドロメダ(440m以上)とヤマト2520やヤマト復活編で登場したブルーノア(450m前後)の長さがほぼ同じなので、作品を超えて並べてみたいなと思いました。アンドロメダ空母型のフライトデッキもブルーノアのフライトデッキも独特。しかもブルーノアの主砲の数が物凄いので、並べるとどちらが迫力あるかな、と。
とりあえず、主役のヤマトを入手せねば。
34: 匿名: 2017/08/25 21:55:00
そういえば土方さんは無事なんでしょうか?
ガトランティスの攻撃で瓦礫に埋もれた後どうなったのか気になります。
艦内工場は今作で改装に伴って増設したんでしたっけ?
2に出てきた新米俵太はまだ出てないそうですね。
35: 匿名: 2017/08/25 23:54:00
土方さんか。確かに気になるね。
しかしデスラー総統ファンである私は総統閣下がもっと気になるな。
ただし、個人的な好みでは、やはり土方もデスラーも旧ヤマト登場人物としての彼らのほうが好きなのだけれど。
アラゴメ(新米)さんと言えば、旧作ではデスラー砲狙撃時におけるチクワからの脱出シーンで活躍した人?
あのシーンがまたあるのであれば、総統閣下のミルから「デスラー総統あなたは大帝のご命令に背かれた。直ちに出頭しなければなりません」に対して「言われるまでもない、コッチから行く!私の作戦に散々水を刺してくれたそのお礼をたっぷりと言う為にな!」の台詞ももう一度聞きたいな。古いDVDでもひっぱり出して我慢するか。
土方さんて、旧作品では戦艦アンドロメダと運命をともにしたんでしたっけ?
37: 匿名: 2017/08/27 2:41:00
新米はキャラとしては新見さんに引き継がれたんでないかな?
2199の時にそう思ったんだけど。
2199では他にも色々なキャラが旧シリーズ各作品から登場してましたし。
土方さんは順当にヤマト艦長になるんではないかな。
キーマンが言うところの「ヤマトが抱える弱点」は艦長の不在のことだろうし。
39: 匿名: 2017/08/27 8:28:00
>>37
新見さんはガトランティス兵士の自爆で負傷して入院中です。
桐生美影も地球に残留しています。
まだ先かもしれませんが、ガトランティスが出たんですから暗黒星団帝国も出てほしいですね。
奴らは一度地球全土を占領した事がある星間国家ですから。
40: sage: 2017/08/27 8:32:00
今回のヤマトはテレサのメッセージを受け取った旧ヤマトクルーで運用されている。
ヤマト2でも新規補充要員だった新米は登場する筈がない。キーマンは例外。

「ヤマトが抱える弱点」は波動砲にトラウマを持っているヤマトクルーのメンタル面。
41: 匿名: 2017/08/27 8:44:00
>>sage
確かに旧ヤマトクルーは波動砲を使う事に疑問を持つようになりましたからね。
しかし、そうなったらどうやって白色彗星を攻略するのか今作の見所になりそうですね。
芹沢の言う事にも一理あります「艦長の口約束であり、条約ではない」と言ってましたからね、これをスターシアが聞いたらどう感じるのでしょね。
42: sage: 2017/08/27 14:48:00
>>39
副監督のツイートでは後半にガミ軍、ガト軍以外の勢力が登場する。
後半にはアンドロメダより強力な新型艦が登場するとかなんとか、
#17だか#18に波動実験艦ムサシが登場するとか。

>>41
その弱点を克服する(精神的に乗り越えて波動砲を使う)のが#7の話しだと推測。

43: 匿名: 2017/08/27 22:53:00
私も今、副監督のツイートを見ました。
山本玲がパワードスーツらしき機体に乗っているイラストを見ました。
第三章で古代は波動砲を撃つ事に躊躇しますが真田さんが「俺が撃つ!どけ古代!!」と言いそうですね
44: 匿名: 2017/08/28 0:10:00
後半に新勢力となると順番的には暗黒星団帝国だけど、案外ボラー連邦だったりして。
登場する場所が大マゼランか銀河系かで分かれそう。
大穴でシャルバートとかアケーリアスとか??

ムサシはなぁ・・・。なんだかどんどん副監督の意向が強くなってく気が。
45: 匿名: 2017/08/28 0:20:00
>39
新見の入院は知ってるよ。もちろん。
そうじゃなくて、真田の助手的立場でメガネキャラ、という点で新米を元ネタにした
キャラじゃない?ってこと。能力は全然違うけど。

>40
弱点についてはその可能性もあるか。
ただ、元々ここぞという時以外には使ってないから、あえて弱点と指摘される程では
ないか、と思ってた。
47: 匿名: 2017/08/28 19:23:00
>>45
私もメガネと青服繋がりで新見=新米だと思っていたんです。
きっと都市帝国の弱点を見つけて殉職するんだと。でも早々に退場してがっかり。

2202がさらばルートで真田、佐渡、徳川が殉職して、続篇があれば
新見、真琴、山崎を後任(山さんが機関長になるのは運命だが)にするため
温存したのかもしれない。
今回は山本生存で篠原がキャノピーを突き破って敬礼しながら殉職するのだろうか?
48: 匿名: 2017/08/28 19:51:00
ここはいつから作品の展開を妄想するところになったんだ?


それは置いておいて、LED点灯するならショックカノンも光ればなぁ~と思ったが、流石にサイズが小さいか。
53: 匿名: 2017/08/30 3:31:00
2199で最後のほうで出てきたあれもLED化してほしいけど、旧「さらばヤマト」や旧「ヤマト2」で登場した瞬間物質移送器付きの総統旗艦がもしも今後リメイクされて登場するのなら、模型は絶対買うし、LED化してほしい。デスラー艦の模型は、アンドロメダやヤマトの模型と並ぶ人気があったそうだから、今作でもデスラー総統の登場と総統旗艦の模型化の事はどうしても気になる。LED化はしやすいと思うんだよね。
それにしても、ヤマトのショックカノンを光させてはどうかというアイデアは興味深い。技術的に可能なら実現してほしいと思う人は少なくないような気はする。ただし、最後は大きさと飾る場所と金銭的余裕が決め手になるかも。
54: 匿名: 2017/08/30 12:48:00
ショックカノン発光は開口して光ファイバーケーブルをこねくり回せば行ける気もするけど、製品として出すには耐久度とか処々の問題がなぁ。

あと砲塔の可動域も狭くなるし。
あくまでも自己責任の範疇でかな。
55: 匿名: 2017/09/03 8:48:00
バンダイホビーサイトでようやく2202メカコレの情報が出ました。
発売は12月の予定です。
56: nemo: 2017/09/04 12:35:00
ガ軍の1/1000シリーズの追加はないのだろうか?
中型空母以来、新キットが登場していない
電飾化出来ないからキット化はなしかな?
57: 匿名: 2017/09/04 13:22:00
ガ軍・・・ガミラス軍なのか、ガトランティス軍なのか?
58: 匿名: 2017/09/04 14:51:00
コメントみる限りはガトランティスだろうね。
59: 匿名: 2017/09/05 9:30:00
装甲突入型のゼルグートも出ないのかな?
そもそも今作のゼルグートは変な模様が描いてあるみたいだけど、あれは何を意味しているのでしょうか?
60: 匿名: 2017/09/05 10:18:00
装甲突入型のゼルグートって、盾で身を護りながら前進してたが、結局は敵に一矢報いる派手な反撃を行ったわけではなく、華々しい散り方をしたわけでもないので、今のところは模型が出ても買うかどうか迷う気がする。盾だけ販売ってのもありえないだろうし。あの模様が何なのかは、たしかに気になるのだけれど、それよりも気になるのは、模型としてあの模様を再現するとなると、どうなるかという事。やはりデカール貼りが大変だと思う。ドメル提督旗艦よりも価格は上がるだろうし。それにしても「ドメル提督旗艦はカッコいい」と思っていたファンにとって、バンデベルの乗艦していた赤い同型艦の無様なやられ方で葬られて以降、同級はまるでメダルーザに酷い目にあわされるために登場しているのではないかとさえ思ってしまうほど残念なシーンが多い。次に模型化するなら、2199の最後の方でデスラー砲を射った総統旗艦をこそ先に1/1000で発売して欲しい。ゼルグード、頼むから、頑張ってメダルーザや大戦艦を叩きのめしてくれよ。1/1000の模型は買うならそれだけ金銭的にも勇気がいるんだから。
61: 匿名: 2017/09/05 12:34:00
総統旗艦って……あれの大きさ考えたら出す方だってかなり冒険が必要だぞ。
サイズ的にも1/1000だと強度の都合もあるし一気に価格が上昇するな。

装甲ぜるぐーとはでかいだけでねぇ……
メカコレなら買ってもいいわってレベルじゃね?
62: 匿名: 2017/09/05 19:56:00
どうせやられ役にするならガイデロール級の方がまだしも説得力あったろうにねぇ。
同型艦が複数登場しても違和感ないし。
星巡る~の方は火焔直撃砲の脅威を示す上手い表現だったと思うけど、2202の描かれ方
はあまりといえばあんまりな・・・。
ガミラスの最新鋭艦であろうゼルグード級がああも簡単にポコスカ沈むのはさすがに。
63: 匿名: 2017/09/07 14:53:00
ドメル提督旗艦をこよなく愛し、勇気と希望をもって1/1000の巨大なドメル提督旗艦を買って完成させたモデラーたちは、続編であの艦が火炎直撃砲であっけなく撃沈されるたびに虚しい気分になったのではないかと思う。あれを買うには飾り場所の事や、金額的な事など、いろいろ悩んで購入したはず。そこには、いろんな想い入れや、続編が制作された場合にも活躍するであろうなどの期待感をもっていたファンもいるかもしれない。それが旧作のヤマトではシンプルなデザインと発想の艦であったメダルーザがえらく強武装化され、ドメラーズをコテンパンにやっつけるというのは予想だにしなかった。いっそのこと、メダルーザを1/1000で出せば、買う人は意外と多いのではないかと思ったくらいだ。
64: 匿名: 2017/09/07 23:05:00
正直、1/1000メダルーザは是非とも欲しい。
旧作と違って結構いいデザインと思うのよね。
65: 匿名: 2017/09/08 19:44:00
メダルーサ級や大戦艦は出るのかなぁ・・・・?
66: 匿名: 2017/09/09 12:43:00
メダルーザは旧作より格段とかっこよくしているから、1/1000も出る可能性はあるのではないかと思う。新しいメダルーザのデザインが決まった時、「よし、これは1/1000で発売しても多くのファンが購入するだろう」という自信はあったのではないかと想像してしまう。上から見るとSFに登場する戦車にも似た雰囲気と、あの巨大な五連装主砲は、ある意味、チャレンジ精神さえ感じるデザインだと思う。ガミラス模型ファンとしては、複雑な気分だけれど。大戦艦は、価格が高ければ、買おうかどうか迷うだろうな。そこで大帝閣下が「お前のガトランティス模型への愛を示せ」と仰せになれば、きっと彗星帝国好きな人は、1/1000の大戦艦やメダルーザも買わざるを得ない心境になるだろうな。俺はガミラスファンなので、1/72のガミラス艦載機の模型も期待し続けていたんだけど。
67: 匿名: 2017/09/10 1:29:00
艦載機はバンダイの人が「売れん!」と泣いてたそうだから
難しかろうねぇ。せめてコスモタイガーⅡは欲しいけど。
68: 匿名: 2017/09/11 18:42:00
そうなのですか。しかし、おっしゃるとおりコスモタイガーIIは欲しいですねぇ。ところで、味方艦として登場するガミラス艦の3タイプが1/1000で発売されそうだという噂ですが、実質は2199の再販なのか、それとも2202版として(たとえば主砲が強化されているなど)の発売であれば私はうれしいです。今後の最新情報に注目したいところですが、前のデストリアの両舷の前後に攻撃可能な砲塔の砲身が、メルトリアのように一本ずつ分けて造られているかどうかが気になりますねぇ。あと、ヤマッテを中心とした地球艦に負けないくらい、主砲は外見的にも強そうにしてほしい。ガミラス艦の主砲は模型を組んでみても、どうも小さい印象なので。
69: 匿名: 2017/09/12 9:02:00
模型化にも影響力を持っている(らしい?)副監督が
ガトランティスメカは1/1000では出ないと断言しちゃっているからね。

>ガミラス艦の3タイプが1/1000で発売されそうだという噂

事実だし、以前と組合せを変えただけの実質再販でアップデートなんか無し。
画面上で何も変っていないのに模型だけ強化武装とか有り得ませんから。
70: グフフのフ: 2017/09/12 12:48:00
既にナスカが出ちゃってるんだから他のガトランティス艦も欲しいよなー
いずれデザインが出るであろう大型空母は是非欲しい
71: 匿名: 2017/09/12 23:59:00
副監督が影響力持ってるとなると
ムサシとか出しそうだなぁ・・・。
貨物船もそうだったけど、復活編ならともかく2202の世界観には合わないように思うんだが・・・。
72: 匿名: 2017/09/13 1:12:00
小林氏にそんな権限あるとは思えないので法螺話だと思いますが
決めるのはバンダイでしょうから
73: 匿名: 2017/09/15 16:10:00
>いずれデザインが出るであろう大型空母

飛行甲板がクルクルと回転して上下交互に艦載機が発進する白い空母の事ですか?
大きさはどれくらいになるんでしょうね。
1/1000だとやはり飾り場所に悩むかも。
74: 匿名: 2017/09/15 23:32:00
白い空母・・・
あれって旧作設定だと315mなんだけど、2202のバルゼーの説明には
超大型空母、とあるからアンドロメダ以上の巨艦になってるんでは。
ちなみに甲板が回転するのはよく揶揄されてるけど、発艦した航空部隊が
ちゃんと整った隊列で侵攻できると考えるとあながちバカにしたもんでも
ない気が。
75: sage: 2017/09/18 21:23:00
プラモのラインナップにまで権限が及ぶかどうかは不明だが、
ゼルグートには楯が付き、山本はCT1を乗り回し、アンドロメダ空母はキノコ頭、
地球艦隊には落書きだらけ、2199のコミカライズはストップしているな。
76: 匿名: 2017/09/23 22:52:00
ヤマトの次はアポロノームかアキレスかアンタレスのどれが出るのでしょうか?
ヤマトの発売は第三章公開前か公開後のどちらかになりそうですね。
77: 匿名: 2017/10/02 21:21:00
1/1000アキレスは電飾なしのプレバン限定で5400円。
1/1000アポロノームも電飾なし、これは一般販売か?
78: nemo: 2017/10/16 13:01:00
こちらは価格的にはまだ納得だが
「アンドロメダ」は高過ぎ。
設定総トン数に同一単価格をかけて
販売値段決めてますとか言うなよ。
79: 匿名: 2017/10/17 21:34:00
そんなの思うのは君だけだな。
そもそも大型キットはどうしても高額になり易いんだがなぁ。

あまりプラモ作った事ない人なのかな?
80: 匿名: 2017/10/20 10:04:00
電飾やサウンドユニットが付属するプラモを
通常の大型キットの尺度で計るのは違うと思うぞ

バンダイの玩具プラモしか作った事ない人なのかな?
82: グフフのフ: 2017/10/20 14:58:00
ヤマト関係ないけど、エフェクト付きアンドロメダの廉価版は一般で出ないのかな…
83: 匿名: 2017/10/20 16:41:00
※82
俺も出るなら欲しいけど、廉価版と言っても電飾と台座外せば出せるわけではないから難しいな。


アンドロメダの高額ぶりは大型キットというのもあるけど、サウンドユニットの影響がでかいだろうね。

いいおっさんどもがなんだかなぁ
84: 匿名: 2017/10/20 22:15:00
電飾付きだろうがなんだろうが出るだけでもヨシとせねば。
実際、ガンダムと違ってちょいちょいVer.2とかVer.○○とか新規造形が
リリースされるわけではないんだから。
ところで1/500の2202版ヤマトは出るんですかいのぉ・・・。
85: 匿名: 2017/10/20 23:22:00
艦のプラモは汚しがないとほんと素っ気ないから面白が足りん
89: 匿名: 2017/11/19 5:44:00
迫力はあると思うけど、これだけ商品が隠れたボックスアートは珍しくない?
誰もが知ってるフネだからいいっちゃいいのかもしれんが。
90: 匿名: 2017/11/21 21:11:00
その昔、ガンプラは「顔」を見せないと売れないから、とボックスアートには
必ず「顔」が描かれるようになっていたことを考えると、ある意味感慨深い。
考えてみれば1/350ヤマトのボックスアートも遊星爆弾降り注ぐ大地から発進
する、斜め後方からの絵で「顔」ともいえる波動砲は見えない角度だった。
好き嫌いはともかく、ヤマトってやっぱり誰もが知っているフネなのね。
投稿78件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約