1: 匿名: 2017/08/30 10:30:00 |
|
タミヤのメルセデスAMG GT3 VS プラッツのBMW M6 GT3。 いいね〜。
|
3: 匿名: 2017/08/30 18:44:00 |
|
何気にタミヤでのGT3マシンは初かな?
この調子で、新型NSXを商品化してくれたタミヤさんだからこそ、NSX GT3も出して欲しい所ですね。
|
5: 匿名: 2017/08/30 19:40:00 |
|
海外ではすでにパッケージの画像も出てるみたいですが、カラーリングは2枚目のやつでゼッケンが1番、フォグライトありでドアしたにスリットがあるので恐らくエンデュランス仕様だと思います。
|
6: 匿名: 2017/08/30 19:49:00 |
|
フジミも3Dモデルを随分前にチラ見せしてたけど断ち切えたかな
|
7: 匿名: 2017/08/30 19:56:00 |
|
>>6 そう言えばそんな記憶がよみがえる。
|
8: 匿名: 2017/08/30 21:37:00 |
|
この車はヘッドライト二種類あるけど作り分け出来る? なにも書いてないからスプリント用だけなんだと思うが
|
9: 匿名: 2017/09/08 8:39:00 |
|
スポンサーデカールはサードパーティから発売されるんだろうが どこもお高いのがネックだね
|
10: 匿名: 2017/09/10 15:44:00 |
|
エンデューランス用のプレゼン仕様ですね。 模型的には面白い選択だと思います 版権の問題かな つや消しなので塗装は楽そうです
|
11: 匿名: 2017/09/12 2:32:00 |
|
これは、、、初音ミク効果ですね。 Z4 GT3が売れたんでしょうか?
|
12: 匿名: 2017/09/16 6:34:00 |
|
事実上の痛車はいらんが、逆にいうとサードパーティにぼったくりのいい餌をあたえちまったw
|
13: 匿名: 2017/09/16 19:47:00 |
|
日本で一番売れそうなGT3マシンの気がする GT-Rは今更感、RC-Fはスープラに移行の噂、NSXは取材できて人気あるチームがない 市場開拓には持って来いじゃない?続くことを期待
|
14: 旧車プラモファン: 2017/10/04 18:09:00 |
|
定価が4,644円(税込)!確かに、カッコいいけれど、私には かなり、思い切らないと購入出来無い価格です。
|
15: 匿名: 2017/10/05 16:19:00 |
|
確かにエンジン付きモデルでもないし、ちょっと高い感じはあるね・・・。 フルディスプレイモデルだったなら、この価格設定でも納得だけどね~
|
16: 匿名: 2017/10/06 13:03:00 |
|
バリエーション展開には期待していないけど、スポンサーの違うデカールと3面写真だけ期間限定で販売とかしたらいいと思う。
|
17: 匿名: 2017/10/06 17:44:00 |
|
GSRは黙っててもフジミが出すだろうからタミヤはGAINERとか出してくれないかなぁ
|
18: 匿名: 2017/10/21 21:19:00 |
|
取材が難しいのか?板のようなシャーシに内装と簡単な作りの足回り付けてボデー被せて 「はい!完成」というような製品にこの価格は無いわ。
|
19: 匿名: 2017/10/22 3:16:00 |
|
ひっくり返さなきゃ見えないどころか実車なんて下回りカバーだらけでサスとかエンジン覗くなんてタイヤハウス以外からは無理 変に再現しようとして一枚モールドとか変な分割になるよりはこっちのほうがいいわ
|
20: 匿名: 2017/10/22 8:14:00 |
|
>>18 取材が難しい?んな訳ゃない! 基本フォーマットは昔から変わって無い!これがタミヤじゃん。 価格でたとえれば“ザナヴィR35”の頃から10年も経ってるんだから、UPはあたりまえ。 これに文句があるって事は、キミがこの商品を単に否定してるだけ。
|
21: 匿名: 2017/10/22 12:41:00 |
|
>>18 興味がないなら 黙ってろって話。 楽しみに待ってる人に失礼!(メーカーにも)
|
22: 匿名: 2017/10/22 20:27:00 |
|
ピレリのタイヤロゴも入らないのでしょうね。。 タイヤも使い回しでGT3のハイプロファイルタイヤが再現されないのは残念 よくよく見てたら買う気失せてきた 気合の入り具合で言えばプラッツM6GT3のほうが断然ですね。 順位表示の電飾まで再現されてる
|
23: 匿名: 2017/10/22 21:15:00 |
|
>>22 デカールは版権の絡みでつけなかったと予想。 それだけで定価上がることもあるからな
にしてもわざわざ買う気失せたとか書きこむもんかね… わざわざ角の立つ書き方しなくてもいいのに。
|
24: 匿名: 2017/10/23 12:12:00 |
|
タミヤのタイヤ使い廻しは今に始まった話じゃ無いし ラ・フェラーリなんかそのせいで実車と違う前後同径になってるわけだが いちいち気にしても意味ない
|
25: 匿名: 2017/10/26 19:48:00 |
|
フジミGT3に付いてた20インチタイヤに比べると、 タミヤのタイヤはそんなに間違ってないんだけどな 今のタイヤ作った20年前ぐらいからホイールサイズも タイヤの直径もさほど変わってないんだから
|
26: 匿名: 2017/10/31 20:35:00 |
|
タミヤの2代目NSXがもう旧作になっちゃうなんて嘘みたい…
メルセデス出すなら、市販車(Gクラス/W460型G300GD'81)にして欲しい。
|
27: 匿名: 2017/11/01 23:11:00 |
|
市販車これと比べるとダサいしこれより売れないと言い切ってみる
|
28: 匿名: 2017/11/03 17:55:00 |
|
>>27 正直な意見、市販車もコイツも微妙だと思う。
やはりベンツは70's~80'sが最も輝いていたのでは!?
|
29: 匿名: 2017/11/12 13:02:00 |
|
>>28 そんな事はないと思うよ旦那!?ボデーの成型色がグレーってのも田宮にしては珍しいと思う。
専用カラースプレー(TS-100ブライトガンメタル)も高く評価したい。
|
31: Dr_GATT: 2020/11/10 16:10:02 ID:385e898d |
|
腕が上がったのでは無いか?と勘違いさせる程の組みやすさと、仕上がり感(自己満足です)サスガのタミヤクオリティー! エアインテークの凹凸部分内部の塗装など緊張感がありますが、完成すると疲れは吹っ飛びます。*ボティーカラーは通常メタリックだと粒子が荒く感じるので、ニュートラルグレーにムーンストーンパールを薄くコートし、セミグロスクリアで仕上げました。研ぎ出し修正は出来ない為、楽なのと種類の違う緊張感があります。
|
32: マンチョス: 2024/03/23 10:52:11 ID:bbb07963 |
|
絶版かな?
|