1: 匿名: 2017/12/25 20:46:00 |
|
これ何年降りの再販でしょうか。
オルティアってアオシマ?!
|
2: 匿名: 2017/12/26 11:22:00 |
|
初代と5代目がインジェクションプラでキット化されていない。この4代目はアオシマと競合で、アオシマのは5年前位にスポット再販。店頭在庫のみ。レベルブランドのは中身がフジミらしい。
|
3: しじみ汁: 2017/12/26 18:02:00 |
|
>>2 初代は、クラウンモデルが1/35で出してたよ。 チープなモナカキットではあるけどね。
|
4: 団子汁: 2017/12/26 21:16:00 |
|
>>3 全く駄目じゃんソレ(+_+)チープな最中キットってどんだけだよ…。
|
5: 匿名: 2017/12/27 21:00:00 |
|
ボルトオンキットなので接着剤が必要なく、またパーツ数も少ないので組み立てが簡単。 ↑ これはスナップキットと何がどう違うんだべし!?(フジミのキットって何だ感だ接着剤が必要だったと思ったが…例えばバンパー部品とかね。)
|
6: 匿名: 2017/12/27 21:23:00 |
|
>>5 シャーシとボディやインテリアの組み付けがネジ止めのやつ。ディアブロとかもそう。 後からバラすのも楽だしスナップキットよりも良い気がするけど普及しなかったね。 バイク模型だと当たり前なのに。
|
7: 匿名: 2017/12/28 8:22:00 |
|
>>6 ㌧クス!あ、そうかネジ止め仕様のキットかぁ。
確かにタミヤのバイク模型(大昔の…)は昔だったら当り前だったけどね。(今はちょっとずつ変わってきてる様だが…)
|
8: 匿名: 2018/01/01 12:23:00 |
|
スポーツカーやVIPセダンやクロカン4WDはスナップキットで商品化するのなるべくやめて欲しいね。嵌め込む部分のダボや引っかけ爪のせいで造りがチープ過ぎてしまう。ボルトオンキットならその点あまり気にならないレベルにできるけど。 このプレリュードはフロントマスクがアメ車みたいで歴代プレリュードの中で一番好き。
|
9: 匿名: 2018/01/01 16:41:00 |
|
>>8 そう?俺は80'sのリトラクタブルヘッドランプ仕様(AB1型'82FFスーパーボルテージXZ/BA5型'884WS2.0si)のほうが歴代プレリュードの中で最も好きだが…。
|
10: 匿名: 2018/01/02 11:19:00 |
|
9〉〉 そのプレリュードは歴代プレリュードの中で最も人気高くて売れた車種だね。デートカーと呼ばれたやつだっけ?フジミ出してるね。4WS付きの。
|
11: 匿名太朗: 2018/01/02 15:00:00 |
|
>>10 フジミもだけど田宮でも出してなかったか80'Sプレリュード?(フジミは確かXXの後期かと…) 80´sリトプレも、そろそろ再販を御願いしますF社さん。
|
12: 匿名: 2018/01/02 20:12:00 |
|
タミヤが2代目、フジミが3代目を出してるね
|
16: Since1991.9.19: 2018/01/07 10:53:00 |
|
「フューチャリスティック・スペシャルティ」
近未来的なインターパネルが特徴的でしたね…今でも時折観かけますかね。
|
17: 匿名: 2018/01/07 12:04:00 |
|
>>16 ねェ?「インターパネル」って何?「インパネ(Instrment-panel)」の事を言ってるの? それともセンターパネルの事? あと、「今でも時折観かけますかね。」って問いかけてるの?独り言なの? 日本語おかしいぞ!?
|
18: 匿名: 2018/01/07 13:54:00 |
|
>>16 インスツールパネルですね。(インターパネルではありませんぞ異国の旦那。)
独り言に関しては突っ込み用がないけど…
|
19: 匿名: 2018/01/07 15:59:00 |
|
>>18 インストルメントパネルですね。(インスツールパネルではありませんぞ異国の旦那。)
|
20: 濱田 岳: 2018/01/07 18:51:00 |
|
>>16~19 己等は降らない事でチマチマ云っとるんじゃないど(#゚Д゚)ゴルァ!!!
キットの話をせんかい!!!
|
21: 匿名: 2018/01/08 20:16:00 |
|
そんな事よりオルティアorドマーニ(何れも初代)をはよ再販して!
|
22: 匿名: 2018/01/08 21:57:00 |
|
>>21 ドマーニは出てませんよ。
|
23: 匿名: 2018/01/08 22:36:00 |
|
>>22 レガシィセダンと勘違いしてるのでは…間違いは誰にでもある。
|
24: 匿名: 2018/01/08 22:59:00 |
|
>>23 そのレガシィセダンはアオシマから出てませんよ(笑)。
|
25: 誰もアオシマとは云ってない…: 2018/01/09 10:30:00 |
|
>>24 レガシィセダン(RS)はハセガワで製品化されてますね。
アオシマはステーションワゴン(確か2代目…)だったかと。
|
26: フューチャリスティック・スペシャルティ: 2018/01/10 10:26:00 |
|
90'sのプレリュードはヨーロッパ車(ルノー、BMW、アルファロメオ等々)を意識していたせいか日本車らしくないデザインですよね。(フロントだけ観るとルノーのサフラン風味…いや、あれはどちらかというとP10型プリメーラに類似だね。)
でもリアは確りこの時期(90's序盤~中盤標準のリアランプ形状)のホンダ車をしています。(プラモではフジミが唯一かな…これが来るとなると、マジでオルティアも再販して欲しいなぁ(;´Д`)。)
|
27: 匿名: 2018/01/10 11:16:00 |
|
>>26 このプレリュードはアオシマでも出てたよね、「ニュートレンド」シリーズの頃かな? 勿論、オルティアもアオシマだったよね。
|
28: 匿名な1人: 2018/02/10 20:12:57 ID:2108caf7 |
|
この当時、フジミはボルトオンキットにハマってましたね~ VWゴルフ(Ⅲ)やディアブロなど…
接着剤よりもしっかり止まるので良かったと思います。
|
29: 匿名な孤独車: 2018/02/10 20:31:47 ID:4392f36f |
|
>>28 そのボルトオンキットにドップリ嵌っていたフジミが、今またボルトオンキットに浸かろうとしている…儂が何を云いたいか解るかね若者諸君?
|
30: G30: 2024/03/13 20:14:20 ID:b950a99b |
|
>16 後に4代目プレリュードの近未来的なインパネは1997年6月登場のC35ローレルに真似られましたね。
余談ですが1992年SWC鈴鹿1000キロのペースカーにもシルバーメタの4代目プレリュードが採用されていましたね。
|