1: 匿名: 2018/01/11 18:34:00 |
|
LV-N89aカートランスポーター発売に続き新規金型の2種目のウィングルーフのトレーラーだが、仕様(カラー)はカタログ仕様ではなく(後のトレーラーも)て実際に当時町中を走っていたカラー(運送会社等)が良かった。 他に商品画像を見て気になっていたトレーラーのみ単体で立たせておくアウトリガーだが見たところカートランスポーターのように可動式ではなく固定式と思われる部分が気に入らない(トラクター連結時アウトリガーが地面に当たりそうでオモチャぽい感じでリアル差無し) メーカー販売価格1万6千円と高額な価格なんだからアウトリガーは実車通りに上下に伸び縮みするリアルな動きが良かった。 現時点買うかどうかは未定。 (実際に当時走っていた運送会社でアウトリガーがリアルに上下に動く構造の物だったら高額でも予約して買う。)
|
2: 匿名: 2018/01/11 20:45:00 |
|
トレーラーとしては2種類目のウィングトレーラーが製品化されたのは良いが、せっかくトレーラーの左右ウィング可動式なら曰野KB324に付属したオマケの荷箱パーツ3~6個ぐらい付属して欲しかった。 メーカー価格16000円もするのに。 次の3種類目のトレーラー系製品化は(カートランスポーター、ウィングの色替え等除き新規金型のトレーラー)タンクローリー、LPGガスローリー、バルク車、等のタンクトレーラーを製品化してほしい。 他、トラクタヘッドは曰野HEばかりではなく三菱ふそう、いすゞ、日産ディーゼル等、他メーカーのいろいろなトラクタヘッドも製品化してほしい。
|
3: G30: 2018/01/12 20:09:00 |
|
トレーラー本体の「日本フルハーフ」の赤ロゴマークの書体が昭和的でカッコ良い!
|
4: 匿名: 2018/01/13 13:35:00 |
|
値段の割にオモチャ感溢れてる商品だな。ご指摘所であるトレーラーの脚が本当にチープに見える。トレーラーの下廻りなんてほぼどうでも良いのにトラクターの画像ももっと公開して欲しいね。下廻りの紹介が少なすぎて不安だ。
|
5: 匿名: 2018/01/13 13:38:00 |
|
アオシマのバリューデコトラのこのトラクターヘッドを作る時のテキストとしてはとても参考になる!龍馬號のベースはアレな作りだから。
|
6: 匿名: 2018/01/14 17:39:00 |
|
なんかホイールが…日本フルハーフもいいが、私的には日本レンタカーのほうが昭和っぽい感じがする。
|
7: boo: 2018/01/18 20:50:38 ID:9a5f332c |
|
1月18日。荷台部分はダイカストですか?とトミテクに問い合わせたところ、 「フレーム部分と屋根側の骨組みがダイキャスト製となり、参考まで、扉部分および前後端は樹脂製でございます。」 と返事がありました。
樹脂の箱に+10000円? また説明不足のユーザー無視じゃね?
|
8: 匿名: 2018/01/18 23:40:20 ID:5d574719 |
|
2種類目のトレーラーを製品化されたのは良いが思ったことを言わせてもらうと画像を見たところ肝心のトレーラーを切り離しトレーラー単体で立たせておく2本の脚(アウトリガー) だが実際トレーラーのように上下に可動式ではなく固定式と思われる所が非常にいただけない。 トラクタとトレーラーを連結した側面画像を見たところアウトリガーが地面にあたりそうなほどすれすれ。(ぜんぜんリアルではない) メーカー販売価格16000円と高価な価格とかけ離れた仕様。 他、以前のカートランスポーターもだがトラクタとトレーラー連結や切り離しはトレーラーを持ち上げて連結、切り離しではなく実際のトレーラーと同様に連結、切り離しはトレーラーを持ち上げず連結、切り離しトラクタを前後に動かすリアルなのが良かった。 他、トレーラー側面の「日本フルハーフ」の文字は無い方が良かった。 トレーラー真後ろの扉も構造上難しいかもしれないが開け閉めする仕様が良かった。
|
9: 匿名: 2018/05/27 18:09:29 ID:4eec74f6 |
|
次の後部部分のトレーラー製品化希望はタンクローリー(通常のガソリン運搬やLPガスローリー)バルクトレーラー、海上コンテナトレーラー(20ftや40ft)製品化お願いします。 海上コンテナトレーラーの場合トラクタヘッドとセット発売とトラクタヘッド付属の無い後部のコンテナトレーラーのみの単品発売もシリーズ初として製品化お願いします。
|
10: うに: 2018/05/27 18:39:08 ID:d763c995 |
|
首降り、させるとトレーラー側のシャーシ固定用ネジ枠に引っ掛かります。削って改善しましたが お粗末すぎる!
|