1: 匿名: 2018/01/18 20:33:39 ID:4392f36f |
|
ヲッサンホイホイきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
X80マークⅡが一番欲しいです…でも高いなぁ(+_+)貯金しないと…
|
2: ゆうきの村長: 2018/01/19 0:14:28 ID:cbfc93fa |
|
フジミのマーク2のGX61とGX71は分かるが、GX81って何だろう?
GX81前期2.0GTツインターボは金型改修でJZX81後期2.5GTツインターボになったはず。
単にメーカーの勘違いなだけか?
|
3: 匿名: 2018/01/19 0:50:45 ID:c46772fb |
|
JZX90は無いんだね。
|
4: 匿名: 2018/01/19 10:05:25 ID:4392f36f |
|
>>3 JZX90はキュウマルカーだから無いのでは?(今回のキットは80's登場のマークⅡ3種類ですので…)確かについ最近になってGX81前期グランデ'88がアオシマで再販されたので、フジミは後期しか出さないかも…(前期の金型が残っていたとしても金型劣化していたら元もこもないので…。)
|
5: 80'sファン: 2018/01/22 14:20:02 ID:e1a12112 |
|
売るだけでなく、X60系ボディの完全新金型リニューアルを!!
|
6: ハチマルファン: 2018/01/22 15:25:33 ID:4392f36f |
|
>>6 X60系だけとは云わず、80's登場マークⅡ全部('80X60/'84X70/'88X80)の金型を刷新して欲しい。(個人的にX60は初期~中期を、X70は非猫眼の後期を、X80は後期を御願いしたい。)
|
7: 今更ながら…: 2018/01/31 22:20:05 ID:4392f36f |
|
良く観ると、生産時期紹介の所が微妙に間違ってる…
X60系は1980.10~1984.7.31、X70系は1984.8~1988.7.31、X80系は1988.8~1992.9.30まで生産が正解です。(X70のバン&ワゴンが1997.4.30迄生産された以外はこれが正しいかと思います。ちなみにX80系は元々バン&ワゴンの設定は皆無でした。X80系の後期セダンが意外にも大好評で、X80系の生産終了後もセダンだけは生産を継続もとい残存し、暫しタクシー及び教習車での需要が殆どで1995年12月31日まで生産されているのは有名な話。ちなみにX80マークⅡセダンタクシーの後釜は、今では御馴染のコンフォートです。)
|
8: アバンテ: 2018/02/10 16:09:09 ID:be6b8325 |
|
この流れですとクレスタもお願いします。出来はちょっとアレですが、61はしばらく生産がないですよね。あとクラウンも出せそうですね。シルビアだと五世代セットになることに気付いた今。
|
9: エクシード: 2018/02/10 20:27:28 ID:4392f36f |
|
>>8 そうですねクラウンは欲しいですね是非。個人的にS130系が来てくれれば感無量。
|
10: アバンテ: 2018/02/12 20:22:02 ID:be6b8325 |
|
>>9 フジミの130クラウンって金型頑張ってるなって感じがして大好きです。塗装すると埋まってしまうSUPERCHARGERのエンブレムに昭和のプラモデルの名残りを感じます。どうせなせらセダンがよかったと現在なら言われてしまいますが、5ナンバーの高級車ってのもハチマルらしさ全開ですよね。フジミさんよろしくお願いします。
|
11: 匿名な1人: 2018/02/26 15:06:53 ID:2108caf7 |
|
60系のボディはあの「ペッタンコボディ」なので、出来れば1世代ずらして70系~90系にして欲しかった所です。
|
12: 匿名: 2018/03/02 0:03:26 ID:50889221 |
|
>>5 どうせなら完全新金型でセダンを! >>6 80's登場マークⅡは全部セダンに刷新すべき
|
13: フジミっ子: 2023/10/07 4:28:17 ID:3a8871a2 |
|
これ 買ったのですが 個別の箱に入ってると 思いが・・・・裏切られ なんと3キットがさ〜と入ってました
|