1: 匿名: 2021/12/03 12:33:33 ID:3190c5bc |
|
2021SuperGTチャンピョンマシンのBRZは無理難題でしょうか? もう随分とレーシングマシンの新製品がありません。 SuperGTのRC500やLC500を期待してたんですが・・・
|
2: aniki: 2021/12/04 12:08:11 ID:38e5e738 |
|
BRZも来たか。 とりあえず予約っと。
GT系とか最近少ないですね。 スポンサーとかの許可が難しいんでしょうかねぇ。 チーム単位でスポンサー毎管理してくれると良いのでしょうけど。
インプレッサのニュルチャレンジとか出て欲しいなぁ。
|
3: 匿名: 2021/12/07 4:32:46 ID:098ea103 |
|
ルーフモールドの別パーツ化は本邦初?スケールモデルのユーザーフレンドリー設計もここまできましたか
|
4: 匿名: 2021/12/07 10:20:17 ID:91ba0f43 |
|
前のBRZはSTIのパーツ装着したバリエーションが出てたから今回もそのバリエーションモデルか、このキットに組み込むアップグレードパーツとしてSTIエアロ、剛性パーツ、マフラー、ホイール、エクステリアパーツ、デカール(STIの赤いエンジンスイッチとかSTIのバッジ、tS(が出るかは分からんが)のエンブレムとか)のセットを出して欲しい。
※1 文字書きならチャンピオンがいいと思うが…
|
5: 匿名: 2021/12/07 22:25:39 ID:a439a616 |
|
GR86とリアサスメンバー後方部分とスタビ取り付け個所の違いまでキッチリ再現されているのが素晴らしい。他メーカーではごまかしがちだけど、そこはタミヤならでは。
|
6: 匿名: 2021/12/08 17:10:13 ID:3190c5bc |
|
※4 ありがとうございます。なんかいつも違和感あるなとおもっていました。 チャンピオンですね、すっきり。 やはりGT系のスポンサー許可が大変なんですかね。モデル化してもらって逆に宣伝になるんではと考えてしまいますが・・・。 さてタミヤさん、次はニューフェアレディZでしょうか?
|
9: 匿名: 2021/12/12 13:43:10 ID:4b835c62 |
|
>>やはりGT系のスポンサー許可が大変なんですかね。モデル化してもらって逆に宣伝になるんではと考えてしまいますが・・・。
考え方が逆で、スポンサー企業から見ると自分たちの名前使って金儲けするんだから、その儲ける分の金を先に払えですからね。 だから中々最新のF1やフェラーリの新製品が出ずに、70年代から90年代の市販の国産車ばかりが出るのもスポンサー料と許認可料金が高騰してるからなのです。
|
11: 匿名: 2021/12/15 17:08:05 ID:f5dc8fa6 |
|
売れても売れなくても、生産予定数×上代×使用料率の証紙代を一括前払いって場合がほとんどですから、メーカーとしてはスポンサーロゴがたくさんついたキットを作るのはリスキーなんでしょうね。
そう考えると、タミヤのマツダ787Bのキットとかは、レナウンが倒産してしまったからもう再販することさえできないのかな。
|
12: 匿名: 2022/01/12 10:12:03 ID:3190c5bc |
|
BRZと86、試乗評価が高いようです。さてこのBRZ、どの色が似合いそうか今から悩むところ。ブルーは定番だし、白が良いかも。発売前のこのワクワク感が模型の醍醐味です。 GT300仕様はスポンサーロゴが無いモデルは不可能かな?これであれば版権はスバルだけで済みそうに思えるのですが。
|
13: 匿名: 2022/03/10 1:50:57 ID:cb52c293 |
|
2台のフェイスを比べてみると、GR86の方がワイドで重心が低く見えますね。 BRZの方は凝ったデザインかもしれないけど重心が高く見えてしまう…。 これは先代とは逆な感じですね(86後期は良くなった)
|