ンゴンゴ、ンゴンゴンゴンゴゴゴ(ゴン太くん風)

プラモデル
トメ子
ンゴンゴ、ンゴンゴンゴンゴゴゴ(ゴン太くん風)
♪でっきるっかな、でっきるっかな、
はてさてぎゃふーん\(^o^)/

ゴン太くんの姿を見るたびに
「さくらんぼの乗ったカラメルプリンの二段重ね」
を連想して仕方なかったトメ子です。ごきげんよう。

昔、「できるかな」という子供向けの工作番組がありました。
かく言う私も子供の頃はノッポさんの真似をして、
ロボットやら宇宙人やらよく作ったものです。

そんな子供の純粋さを忘れないナイスな大人たちに
童友社さんがちょっとしたモノを用意してくれました。

空き缶ロボ

空き缶ロボ

ぶるキャン

ぶるキャン




余った空き缶で作りました感が素敵ですね。
昭和のSFを思い出すデザインもいい仕事してると思います。

ちょっとだけ気になる点としては、

ペットボトル隆盛の現在、そもそも350mlの缶を余らせる機会があまり無い

……ということなのですけれど。












でも。まぁ。
発泡酒の缶ならそこそこあった気がするので、
それで童心に帰ることにしましょう。

酒で童心に帰るというより、酒で何もかも忘れると表現したほうが正しい気もしますが。


とりとめのないお話で恐縮ですが、本日はこれにて。
それでは皆様、また来週。

担当:トメ子@お酒が好きです。プリンはもっと好きです。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.91です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
土佐の出来人、フィギュアになる。
ぎっくり、ごっきり、どっきり
最近の目ぼしい(?)何かたち
生き恥を書き捨て