ホビーショー\(^o^)/マダマダツヅクヨ

その他
トメ子
ホビーショー\(^o^)/マダマダツヅクヨ
世の中ではインフルエンザが猛威を振るっているそうですが、読者の皆様は如何お過ごしでしょうか。
ごきげんよう、トメ子です。

さて、先週に引き続き、ホビーショーの注目商品でも取り上げましょう。そうしましょう。


MS-07B グフ Ver.2.0 (MG)
ザクとは違うのだよ!ザクとは!

ここ1、2年の間に次々と出ているVer.2.0キット同様、グリグリ動くと思うと非常に楽しみですね。
個人的にはグフも素敵ですけれど、グフカスタムのVer.2.0を心待ちにしています。
グフカスタムはけれん味たっぷりのガトリングシールドがたまりません。イカつい武器大好きっ子のトメ子は、あれだけでご飯三杯イケます。
しかもパイロットのノリスさんがかっこ良すぎて(;゚∀゚)=3ハァハァ

勿論、ランバラルさんもいい人ですけどね。

気に入ったぞ小僧

グフが好き!という方や、かっこいいおっさんスキーの方にはオススメのキットです。


Hi‐νガンダム (HGUC)
Hi‐νガンダム

逆襲のシャアからリリースが続くHGUCでは、遂にHi‐νガンダムが登場です。
顔周りの複雑な形状や全体的にさっぱりとしたカラーリング等、νガンダムと並べて違いを見比べてみるのも楽しそうです。

特にふくらはぎ周りが凄くスタイリッシュに見えます。
情報量が多いデザインの割にシルエットはあっさりしている印象ですね。
プラモはド素人の私ですが、ガンプラは素組みでも見栄えがするのでついつい欲しくなってしまいます。


ダッシュ01号 超皇帝(スーパーエンペラー)
小学生男子の定番

ここで唐突にミニ四駆です。
懐かしいですね。ダッシュ四駆郎やレッツ&ゴーなどを思い出しました。

アニメのように持ち主が叫べば、機体がスピードアップしてくれたりする……かは判りませんが、
機体と一緒に併走することで少年時代のピュアなハートを取り戻すのも良いかもしれません。


ブルーサンダー (メタル製ガトリング砲付)
ブルーサンダー

同名の映画・TVドラマが原作の武装戦闘ヘリです。
と申しましても、私原作はさっぱり存じておりません。……てへ。

ですが、普通にかっこいいと思ったので紹介です。
そもそも戦闘ヘリというジャンル自体、私のツボに直撃しているのですが
平面でガチッと構成された80年代風の顔つきや、にょきっと突き出たガトリングガンなど、非常に美味しいデザインがたまりません。

そもそも戦闘ヘリと言えば、陸自に導入されたアパッチが有名ですが……等と、
うっかり語りだして話がホビーショーから脱線する前に、この辺りで〆とさせて頂きます。

それでは皆様、次回までごきげんよう。

担当:トメ子@心はいつも14歳
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.4です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
1/4スケールプレデターがやってきました
第52回 全日本模型ホビーショーさ行ってきただ~ファインモールド&童友社編~
ピーターパンだけは主題歌覚えてました
スタンド作るよ(`・ω・´)