私にいい考えがある(死亡フラグ)

ガンプラ他
トメ子
私にいい考えがある(死亡フラグ)
昨日、今日とホビーサーチ近辺は雨が続いております。
このままだと頭にキノコが生えそうです。ごきげんよう、トメ子です。

トランスフォーマーの新作映画が公開間近ですね。
2007年に公開された前作はどがーん!がしょーん!と派手な殴り合いあり、爆発炎上ありというすこぶる私好みだったので、新作もかなり楽しみにしております。
前作に引き続き今作もLINKIN PARKが主題歌を担当しているそうですので、その辺りもこっそり期待です。

さてさて。そのトランスフォーマーですが、タカラトミーさんから関連トイが続々登場しております。

トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム
オプティマスプライム

我らが総司令官、オプティマスプライム。
日本語版だと「コンボイ」という名称で知られていると思います。
トランスフォーマーはそもそもアメリカ発祥ですが、日本に輸入された際に名前が変更されたらしく、その理由が

「オプティマスプライム」だとターゲット層となる子供たちが覚えづらいとか
名称に濁音が入ったほうがロボットトイとしてウケがいいとか


要するに日本語の語感に合わせて改名されたという、
そういった事情があったとかなかったとか聞いたような聞かなかったような気がします。(うろ覚え)


トランスフォーマームービー RD-01 メガトロン
メガトロン

そして悪の帝王、メガトロン様。
「様」がくっつくのは悪だからです。


トランスフォーマームービー RA-03 バンブルビー
バンブルたん、かわいいよ、バンブルたん

へっぽこ主人公・サムの愛車兼お友達、バンブルビー。
喋れるくせに無口な彼はある種の萌えキャラだと思います。

噂によると新作のトランスフォーマーの中には合体できるヤツもいるようです。
変形&合体、これぞ巨大メカのロマンですね。

↓以下、ちょっとだけ前作のネタバレがあります。
まだご覧になられていない方は気をつけて下さい。



前作のラストシーンでメガトロン様が海底に沈められますけど
あれってどう見ても次回作を仄めかしているというか、
海に沈めた程度で完全にトドメ刺してないところが、明らかに復活するやん!!ってオチでしたね。

ですが、案の定メガトロン様は復活なさるそうなので、安心しました。

いや、もう本当に楽しみです。
主人公のサム君もですが、前作であれだけ死亡フラグを立てまくりながら生還した軍人さんも素敵ですね。

「俺、この戦いが終わったら、娘に会いに戻るんだ」的な。

これが日本の作品だと涙を誘う為に華々しく殺されそうなセリフですが、その辺りは流石アメリカ。ホントに生きて帰ってきちゃうマッチョぶりが凄いなぁと、文化的な違いをしみじみ思ったものでした。




そんなこんなでつらつらと語ってしまいましたが。
5/29日現時点において未公開の映画につき、画像公開のされていない商品が何点かあります。
ですが、それらも今後情報公開が進むにつれて随時画像をアップしていく予定ですので、楽しみにしていて下さい。

それではまた来週。

担当:トメ子@人生まるごと死亡フラグ
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.72です。
現在25名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
第53回 全日本模型ホビーショーレポート ~ハセガワ編~
お人形遊びでニヤニヤするよ!(゚∀゚∩
好きなモノをウザいくらいに語りやがりましょう
1/12スケール、理科室の机を作ろう!