ゆくとしくるとし一歩手前

その他
トメ子
ゆくとしくるとし一歩手前
いよいよ今年最後のブログ当番が回ってきました。ごきげんよう、トメ子です。
4月より始まった当ブログもなんとか年を越せそうです。
始まった時は何時打ち切りエンドを迎えるか、ヒヤヒヤしていたのは内緒です。
それもこれもホビーサーチを支えてくれる皆様のお陰ですね。本当に有難う御座います。

さてさて。
本日は2009年に対する走馬灯風味に、主なジャンルで今年入荷した中で一番売れていった商品を上げていきましょう。


■フィギュア
コトブキヤさんのタマ姉や、
アルターさんのフェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
或いは先日入荷して完売したブラック★ロックシューターなど、

話題作がわんさか出た今年ですが、その中でも一番人気の座を得たのが此方。

セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
背中が、背中がたまらんのだ!

みんなのお嫁さんこと、セイバーさんです。
原作の青デザインはカッコイイ系ですが、リリィのほうはやや綺麗系でしょうか。
まぁ、どっちも素敵ですけどね。ヒョッホウ!
最初の発表から少々延期を経ての発売でしたが、十分納得できるクオリティでした。
これが工場で作られている、と考えると凄いモンですね。


■メカ・怪獣
特撮、怪獣、ロボットアニメから映画関連のフィギュアまで、多彩な商品が入り混じるこのジャンルを制したのはこちら。

ROBOT魂 < SIDE KMF > ランスロットアルビオン
コードギアスのメカデザインは独特な気がする

コードギアス、大人気でしたからね。ロボットアニメと言えば、ガンダムやエヴァが強い印象ですけれど、比較的新しい作品も大健闘しているみたいです。

ちなみに。
一位には及びませんでしたが、ガイガンも中々の追い上げを見せていました。


■ガンプラ
Q、ぶっちゃけこのジャンルは三つ巴でした。

1、ホワイトグリント
2、PG ダブルオーライザー
3、ホイホイさん

さぁ、どれでしょうかっ!!













A、
重装備版も予約中!

ホワイト・グリントとの物凄い僅差を制して、ホイホイさんが一位です!
三位のダブルオーライザーもお値段を考えるとかなーり健闘しておりました。


■ミリタリー
痛車ブームが来たかと思えば、世の中の流れはもう少し速いらしく。

F-22A ラプター `アイドルマスター 天海春香`
世界最強?の痛戦闘機

痛戦闘機の時代が訪れつつあるようです。
と、いうのは半分冗談ですけれど。

ミリタリープラモと言えば、結構硬派なイメージが強い世界ではありますが、新しい流れも巻き起こっているみたいですね。
勿論、これまでの歴史・軍事的な考証を追及したガチなプラモも続々登場しておりますし、来年以降の新作も楽しみです。


■カーモデル
定番と言えば、定番ですね。

フェラーリ F60
跳ね馬最新作


みんな大好きフェラーリが堂々の一位です。
ところで、似て非なるジャンルのミニカーでもフェラーリが一番人気なのでしょうか……?


■ミニカー
スクーデリア トロロッソ STR3 S.ベッテル イタリアGP 2008 ウィナー
とろろっそ

とろろっそ。ひらがなで書くとアレですが、F1系の車種です。
フェラーリからエンジンを供給されているとかいないとか聞き……ます(あやふや)。
ミニカーは種類も豊富なのでみんなが買っちゃうよ的商品は中々出辛いのですが、そんなジャンルでもダントツの一位です。


■鉄道模型
銚子電鉄 デキ3 (黒) (動力付)
醤油電車?

鉄道関連はちょいと疎い私で御座いますが、こちらはランキングでもよく見かけた人気商品です。
ヤマサ醤油専用の貨物列車を引っ張っていたそうですが、醤油ばかり積まれた貨物って想像するとシュールです。


■ドール
えっくす☆きゅーと Secret Wonderland/ ころん
ころん、可愛いよ、ころん(何)

以前も当ブログで登場したこの子が今年の人気ナンバーワンです。
このシリーズは他の子も大人気なのですが、全部真っ白、という印象的なカラーコーディネイトの勝利でしょうか。


■キャラグッズ
一騎当千 -Great Guardians- 関羽雲長 抱き枕カバー ホビーサーチ流通限定 2WAYトリコット(ライクラ)製
関羽さんが添い寝

アニメ第四期が決定という一騎当千から、関羽さんが抱き枕カバーになりました。
中身を詰めたり、広げて飾ったり、自分が潜ってみたりと、楽しみ方は色々あると思います。


■雑誌・資料集
電撃G`s Festival DELUXE Vol.5
本の付録か付録が本か

抱き枕カバーやトランプなど、付録が凄まじく豪華な一冊です。
むしろ本がオマケじゃないかと思……げふげふん。
ちなみに一昨日発売という、物凄いフレッシュ極まりない新商品です。


と、いうわけで。
物凄い大雑把で恐縮ですが、今年一年を振り返ってみました。
思えば遠くへ来たもんだと過去を懐かしみつつ、来年も面白商品情報やら何やら提供できればと思います。


ぁ。
誤解のないように書き添えておきますと、今年最後のブログ更新は明日です。
ホビーサーチも明日までバッチリ営業しております!
単に私のブログ担当が今年最後というだけですので、何のことはありません。

それでは皆様、今年は本当に本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

それではよいお年を!!


担当:トメ子@売れ残りのケーキもぐもぐ






【ちょっと】さりげないお知らせコーナー【だけよ】
以前、今年一杯ということでお知らせしておりました、代引特価サービスですが、
皆様からの好評を受けまして、少々当サービスの延期をすることに決定しました。

サービスの終了時期は今のところ未定ですが、もし気になる商品がある方はお買得?……かもしれません。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.71です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
第52回 全日本模型ホビーショーさ行ってきただ~ファインモールド&童友社編~
ふと目についた最近のオススメ
夏だ!海だ!セイバーオルタ 水着Ver.予約開始!
第53回静岡ホビーショーに行ってきましたぞ~東京マルイ編~