いったい、何種類あるんだ?

ロボット・特撮
いったい、何種類あるんだ?
ブログ書くけどいいよね!


答えは聞いてない




たまには書かないとさ、忘れられちゃうジャン?



ヒーホー君・・・じゃなかった ~「ジャックフロスト」ソフビ予約開始のお知らせ~
ひーホー君



もちろんこの後にジャックランタンが出て、ジャックリパーも出る・・・はずw
リパーはともかくランタンは出るでしょ!

で、ディズムからクリス・ザ・カーが・・・





では本題。
怪獣の王様「ゴジラ」を特集。

前に誰かが書いたような気がしないでもないが気にしない!




完成品ゴジラの中では最高の出来!エクスプラスからゴジラ2003
エクスプラスゴジラ立ち



安価ながらも出来のいい、バンダイソフビ ムービーモンスターシリーズから様々なゴジラたち。
ゴジラ2005 立ち





初代ゴジラ
ゴジラ初代 横


ゴジラ1968
ゴジラ1968 横

ゴジラ
ゴジラ横

ゴジラ2005
ゴジラ2005新 横


画像のサイズがバラバラだから比較しづらいけど、ゴジラの体型に違いがあるのがわかる。



顔も見てみよう。


初代ゴジラ
ゴジラ初代 顔
ゴジラ1968
ゴジラ1968斜め顔
ゴジラ
ゴジラ2005 顔
ゴジラ2005
ゴジラ2005新 顔

だいぶ違いがあるね。
丸かったり、凶悪そうだったり、耳があったりなかったり・・・。

個人的には無印ゴジラの顔が一番かっこいいと思う。


背びれ?も見てみよう。


初代ゴジラ
ゴジラ初代 背中

ゴジラ1968
ゴジラ1968 背中

ゴジラ
ゴジラ2005 背中

ゴジラ2005
ゴジラ2005新 背中


ごめんね。画像の大きさバラバラw
上げてから気がついたorz
でも直さないw


ゴジラの特徴的な部位、背びれもだいぶ違いがあるのがわかる。
モンハンに出てきたら、きっと部位破壊が出来るねw



エクスプラス大怪獣シリーズより「エリ巻き恐竜ジラース」
エクスプラスジラース顔


ジラースはウルトラ怪獣。
噂の彼はゴジラの使いm・・・



ゴジラ1968がベースではないだろうか・・・。
丸みを帯びたところが似ている。
ゴジラ1968斜め顔


ネタも切れたし、疲れたのでここまで・・・。

次回はミラーマンについて熱く語る予定(うそw)



担当:四→シューティングゲームヒストリカのシークレットがバキュラ・・・だったらいいよねw
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.38です。
現在13名がこの記事を評価しています。