【まだまだ】ホビーショー新商品情報【続くよ】

プラモデル
トメ子
【まだまだ】ホビーショー新商品情報【続くよ】
最近の冷え込みに冬眠が再発しそうなトメ子です。ごきげんよう。
一昨日に続いて、今日もホビーショー発表の注目商品についてお話しましょう。

F-22 ラプター エンジン付き
ラプター@フジミVer.

以前も当ブログで取り上げたラプターですが、遂にフジミさんからもキット化が発表されました。
1/72スケールのラプターはこれまでも他社さんから何点か発売されておりますが、こちらのウリは

エンジン取り外し可能

という点でしょうか。
2010年現在、世界最強?とされる戦闘機の心臓部分。どう再現されるか楽しみですね。
他、キャノピー、水平尾翼などが可動式ということで、チョコチョコ弄って好みの状況を演出することも出来そうです。


海上自衛隊 ミサイル艇 おおたか しらたか (不審船付)
不審船だ、追えー、追えー!

海上自衛隊の保有するミサイル艇で、これらは「はやぶさ型」に分類されます。

ミサイル艇というのは魚雷艇の後継であり、嘗て海自は1990年代半ばに初のミサイル艇を建造します。
これは1号型ミサイル艇と呼ばれ、イタリア海軍が導入していたモノをベースに設計されていました。
ところが地中海ならまだしも、日本海の荒波で運用するには小型すぎるという難点が生じ、建造は3隻で打ち切られてしまいます。

そこで登場したのがはやぶさ型です。
1号型に比べて船体が大きく、又1999年に発生した能登半島沖での不審船事件(※)を受けて、速度・ステルス性を中心に大幅に性能を見直された形で登場しました。

※不審船事件:1999年、能登半島沖にて不審電波を発信する漁船もどき(=工作船)が見つかり、これを海自が追跡した、という事件です。

と、いうわけで。
不審船まで付属するというゴキゲンなオマケ付きのキットです!
追跡シーンをジオラマにするもよし、ミサイル発射シーンを演出してみるもよし。
遊び甲斐たっぷりですね、ヒャッハー!


さてさて。少し前に零戦二二型のお話をしたわけですが、なんと!!その二二型が商品化されます!
……なんとタイムリー。

三菱 零式艦上戦闘機 二二型/二二型甲
二二型

こちらの二二型ですが、1/48スケール・傑作機シリーズでの登場ということで、かなり力の入ったキットとなること受け合いです。
ちなみにノーマル版と改良版の甲型を選択できるのも見逃せないポイントですね。
零戦の中で一番スタイリッシュだと語る人も多い、二二型。新しく情報が入り次第、随時更新していきますので、お楽しみに!


ちなみにホビーショー関連商品のお値段は予価として発表されることが多く、正式な価格は後から通達されることが多々御座います。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、その旨何卒ご了承の程を宜しくお願いします。






……ところで。
当ブログも気がつけば、一周年を迎えました。
これもひとえに弊社を支えてくれる皆様のお陰です。

まだまだ未熟なところだらけのブログでは御座いますが、
(中身が無いとか、デザインがしょっぱいとか)
今後とも皆様のホビーライフにささやかな何か(?)が添えられれば幸いです。



それでは来週もホビーサーチを宜しくお願いします!


担当:肉食トメ子@ニンニク大量に投入して牛丼食べたい
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在15名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
第52回静岡ホビーショーレポート -アオシマ編-
アンバランスもっさり
本日の小ネタ
白鳥建造計画、最終号 ~為せばなる、為さねばならぬ、何事も~