キャラクタースリーブコレクションは一体どこに行くの?

キャラグッズ
トメ子
キャラクタースリーブコレクションは一体どこに行くの?
特に理由もありませんが、茶漬けとか、猫とか、色々な意味でネタが豊富なキャラクタースリーブコレクションの新作(むしろ珍作)を紹介しようと思いついたトメ子です、ごきげんよう。

キャラクタースリーブコレクション・ミニ 「強風注意」
標識ちっく

こちらはキャラクタースリーブコレクションの兄弟分であり、62×89mmサイズのカードに対応したスリーブとなっております。
メーカー様の説明文を抜粋いたしますと……


●不意の突風が吹いて、大事なデッキがバラバラに!
そんな、TCGのプレイ中に発生するアクシデントに警告を発する新感覚のスリーブが登場です。
あなたと対戦相手がより安心してゲームを楽しめることを、ブロッコリーはいつでもお祈りしています!


……まず前提として、

カードゲームを嗜む方は常に突風の危機に晒されているらしいということでしょうか。

確かにゲームがエキサイトするとカードくらい軽く舞うかもしれません。


トランプに例えるのもアレですが、スピードの最中にカードが飛んだり、
大富豪でぼろ負けした瞬間、手持ちのカードを床に叩きつけたりなど、私にも覚えが御座いますし(…)。


ふと思いつきましたけれど、紙製のトランプをスリーブで補強して使うというのはどうなんでしょうか。
使い勝手など気になりますね。


キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード 葵の紋
徳川家は源氏というけど、正直怪しいという話

地を含めたデザインから察するに水戸黄門の印籠を彷彿とさせますが、描いてあるのは実は将軍家の家紋です。
この有名な三つ葉葵の紋、御三家と将軍家では微妙に異なっているのですね。
むしろ水戸黄門じゃなくて、暴れん坊将軍にしたほうがしっくりくるかもしれません。

こんなスリーブを使った日には、ゲームの際には葵の紋をかざしつつ対戦相手を威嚇してみたくなりますね。
「この紋所が目に入らぬか!」とか、「余の顔を見忘れたか!」なんて言いながら。
勿論相手は「ええぃ、上様の名を語る不届き者め!」「そこまでばれていては仕方ない、者共出会えぇい!」といった対応をすると、様式美溢れる楽しい空間ができ……








……とかニヤニヤしながら考えていたら、
いつの間にか仕事が溜まっていたでござるの巻\(^o^)/

それでは皆様、また来週!


担当:トメ子@むしろ私はどこへ行くの(残業突入しながら)








~オマケ~
ホビーサーチツイッターはじめました(冷やし中華風に)。
新商品の予約開始や入荷情報を細々と呟いておりますので、宜しければ覗いてみて下さい。
各ジャンルのトップページにバナーが御座いますので、リンクを辿って頂ければOKです!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
【オートアート】家の中まで車ちっく【デザイン】
西部劇御用達リボルバー コルト・シングル・アクション・アーミー
宮沢模型展示会レポ、その4
FFづくしのキーチェーン登場!読者プレゼントも大放出!