【碇君と一緒に居ると】第3新東京市市営住宅第22番建設職員用団地6号棟402号室に住んでるあの人【ポカポカする】

フィギュア
とみのん
【碇君と一緒に居ると】第3新東京市市営住宅第22番建設職員用団地6号棟402号室に住んでるあの人【ポカポカする】
あっという間に休日が終わり、月曜日が来てしまいました。
なんだかディアボロにエピタフされた気分です。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

気を引き締めて一週間頑張ろうと思います!
よろしくお願いします!

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |   今日は綾波フィギュアについて書くお!
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

綾波のフィギュアはたくさんの種類が販売されていますが、
同じ綾波でも表情や髪の色、衣装、ポーズ等によって、他とは違う一面を見せてくれますよね。
リボルテック綾波クリエーターズ・ラボ #025 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ Ver.2ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ アトリエ彩版綾波レイ ~レースクイーンVer.~ ダークチェリーカラー キャラアニ流通限定ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 5 12個セット (食玩)
特に綾波のトレードマークである青髪は、グラデーションのかかったもの、
半透明のもの、白に近いもの等色んな種類があり、それによってだいぶ雰囲気が違います。

こちらは、髪がクリアーで透明感の出ていている綾波フィギュア。
綾波レイ プラグスーツVer.(コトブキヤ)

9月公開『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に合わせ、綾波レイが1/6スケールで立体化されました。
台座は零号機の形の彫刻になってます。
全身をプラグスーツで覆っていながらも、身体の女性らしい曲線美がよくわかります。

憂いを帯びた口元

綾波の持つ、色白・青髪・赤い瞳は、
「将来的にゲーム化された際、髪が青で目が赤ければドット絵でもレイと分かるだろう」という
商業的な理由によって生み出されたデザインだとか。
もし、当時のゲーム業界に今くらいの3D技術があったら、
このスタイルではない綾波が誕生していたのかもしれませんね。黒髪とか。
でもやはり色白・青髪・赤い瞳だからこその綾波だと思います。

フィギュアでもその三色がよく生えております。

ふつくしい・・・
くびれが半端なく美しいです・・・!ごちそうさまです。


プラグスーツ姿の多い綾波フィギュアですが、浴衣姿も良い感じですよ!
綾波レイ~浴衣Ver.~ (コトブキヤ)

あの綾波が・・・
あの綾波が・・・!!!
私にむかって優しく微笑んでいる!!!!


惚れてまうやろー!!!

ってくらい素晴らしいフィギュアです。
浴衣の似合う女性って素敵です。

庵野監督曰く、綾波が無表情なのは「感情がない」のではなく「感情を知らないだけ」とのことですが、
この綾波は「感情を知っている表情」のような気がします。
シンジ君達と関わって、成長していったのでしょうか。

りんご飴と巾着がついてます。
思わずペロペロしたくなる出来。
あ、「綾波を」じゃなくて「りんご飴を」ってことだからねっ!誤解しないでよねっ!

浴衣の綾波ならこちらもおすすめです。
八月の濡れたアヤナミ (アミエ・グラン)

そんな風に浴衣を捲り上げて・・・そんな表情で見られたら・・・

惚れてまうやr(以下略)

綾波のおかげで涼しげな色のブログになりました。
皆さんも暑さに負けず、1週間頑張ってくださいね!
また明日お会いしましょう!


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.29です。
現在28名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ねんどろいど長門有希 消失ver.で遊んでみました!
チップとデールも付いてくる!ねんどろいどミニーマウス!
木材で作る昔ながらの銭湯
楽しくて役に立つ「キャラクタースリーブコレクション」