ワンダーフェスティバルレポート【海洋堂リボルテック&回天堂&あみあみ&ダイブ編】

フィギュア
とみのん
ワンダーフェスティバルレポート【海洋堂リボルテック&回天堂&あみあみ&ダイブ編】
ワンダーフェスティバル2010【夏】写真レポート、今回で最終回です!
本日は海洋堂、回天堂、あみあみ、ダイブブースのフィギュア紹介です。

まずは「ワンダーフェスティバル」主催の海洋堂リボルテックブースをご紹介します!

種類は選べないけれど、500円(!)でリボルテックを購入できてしまう「リボルテック自販機」があり、
たくさんの人たちで賑わっていました!

●特撮リボルテック SERIES No.010 ウッディ
映画パート3が公開中で、再度注目を浴びているトイストーリーのウッディー!
付属品の双眼鏡レニーを持って楽しげな表情です!


●特撮リボルテック SERIES No.008 バットマン
ぐりぐり動かして遊べるコーナーがありました!
子供が夢中!かと思いきや、子供よりも大人の方が夢中になって動かしていました。
実際に遊んでみることで、よく動くリボルテックの魅力に気づく人もいるかもしれませんね。

●特撮リボルテック エイリアン・クイーン(2010年秋以降発売予定)
特撮リボ史上最大のサイズで登場です・・・ヒェー!
まるで映画から抜け出てきたかのようなリアルさ。
エイリアンは子供の頃のトラウマなので直視できません((((;´Д`)))そのくらい精巧です。
透明素材を生かして、独特の質感を再現しているらしいです。

こちらの戦闘系エイリアンのベースにはエッグが付いています。ヒィー!
手に取ったらエッグがパカッと開いて襲い掛かってくるんじゃないかと恐ろしくなります。

●特撮リボルテック アンギラス
二足歩行も可能です!

●特撮リボルテック ラド(2010年秋以降発売予定)
大きな翼がボリューム満点ですね!
ペンタブルを採用しているので、様々な翼の動きを再現する事ができます!



大怪獣空中戦(1995)のガメラが1/1ヘッドとして完全再現されていました。



トニーたけざきworks ASSEMBLEBORG


海洋堂 フロイラインリボルテック

●真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ 2010年10月1日発売予定
●式波・アスカ・ラングレー 新劇場版スーツ版 2010年11月1日発売予定

緑色の旧型プラグスーツのマリちゃんが登場です!
ジョイントとベルトを取り付けると、ヘルメットを手に持たせる事もできます!
ヘルメットのバイザー部を交換して、開いた状態にもできます。
ピンクの新型プラグスーツマリちゃんはこちらから。
11月にはノーマルのプラグスーツを身にまとったアスカが発売される予定です。

●クイーンズゲイト門を開く者 アリス(2010年9月1日発売予定)
ロリロリフェイスが可愛いアリスには3種類のパンツが付属します!
通常タイプ、お尻にくい込んだタイプ、防護溶液が漏れてしまったタイプだそうで。
ぼ、防護溶液が漏れてしまったタイプ・・・!?どんな感じなのかすごく気になります。
ざわ・・ざわ・・

●北斗の拳REVOLUTION シリーズNo.021 ケンシロウ北斗無双Ver.
ケンシロウ後は、2010年10月に『レイ北斗無双Ver.』、2010年11月に『ラオウ北斗無双Ver.』と
3ヶ月連続でリリース予定だそうです。

回天堂

●一騎当千XX 呂蒙子明 コスチュームカーニバル【宮沢模型限定版】(2010年11月発売予定)


●爆乳メイド狩り 優月

●タユタマ 泉戸ましろ(発売時期未定)

●ToHeart2 小牧愛佳 「夏Ver.」

●向坂環 下着Ver. Black
タイツはドール用ナイロン製、下着はPVC製という贅沢仕様です!

●クイーンズブレイド 鋼鉄姫 ユーミル 1st attack(売り切れ)

●クイーンズブレイド 鋼鉄姫 ユーミル KAITENDO attack

あみあみ

●そらのおとしもの イカロス
スイカやヒヨコなどの小物類が充実してます!

●ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェガー

●クイーンズブレイド 古代の王女「メナス」 あみあみZERO版(売り切れ)


●ミナ・ツェペッシュ 顕現ver.(発売日未定)

ダイブ


●ボビングヘッド ONE PIECEシリーズ ゲッコー・モリア

●ボビングヘッド ONE PIECEシリーズ ”白ひげ”エドワード・ティーチ(2010年秋発売予定)
ニッと笑った表情がたまらなく素敵な白ひげ!
大きいスケールでフィギュア化されているイメージのある白ひげですが、
こちらは手のひらサイズです。頭がゆらゆらする様がとっても可愛いです!


以上でワンフェスレポートは終わりです。
次回は2011年2月6日(日)に幕張メッセにて開催予定だそうです!
今からとても楽しみですね。
それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました!
(※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。)


担当:とみのん



バックナンバー
●ワンダーフェスティバルレポート【グリフォンエンタープライズ、PLUM、MOVIC、Gift、アゾン編】
●ワンダーフェスティバルレポート【アルター&コトブキヤ編】
●ワンダーフェスティバル2010レポート【メガハウス編】
●ワンダーフェスティバルレポート【グッスマ&Max Factory編】
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.82です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ホビーメーカー合同商品展示会【2012冬】レポート
ワンダーフェスティバル2014夏レポート【コトブキヤ・メガハウスまとめ】
銃撃戦をリアルに演出できる!「M.S.G エフェクトパーツ01 マズルフラッシュ」予約受付中!
ホビーメーカー展示会レポート【前編】