イース様はいいっスよー!(…)

フィギュア
トメ子
イース様はいいっスよー!(…)
まっ昼間からお寒いタイトルですが、ごきげんよう、トメ子です。

早速ですが、先日発表された目玉商品のサンプルを撮影させて頂きましたので、
今日はそちらの紹介と行きましょう。

『フレッシュプリキュア!』 イース
イース様ご登場

去年放映されていた『フレッシュプリキュア!』の登場キャラです。
最初は悪役として活躍(?)しますが、後にプリキュア化して仲間になります。
が、今回は悪役姿での立体化となります。

脚線美イグザクトリィ

細いだけではなく、スタイリッシュ。

実に美しい、否!
ふつくしいおみ足!!

この手がね

おおぅ、その手は何ですか!!
手つきというか、指つきがえろーぃ!!

いえ、プリキュアは世のお嬢さんたちに向けた純真なアニメですから、
そんな目で見てはいけませんね……きっと、多分。

真面目に出来がいいのです

特に塗装のしっとりしたツヤと質感、
そして深みのある陰影が臨場感を醸し出します。

きれいな顔してるだろ、これ1/8なんだぜ…

クールでアンニュイそうな顔立ち。
個人的には唇の造形にド注目ッ!これ作ってる人、きっとえろ……いえいえ。
1/8スケールなのに、完成度がハンパ無いです。頑張りすぎです。

塗装も雑なところがありません

ちょっと見えづらいかもしれませんが、鎖骨もしっかり再現。
そして正面から角度を変えても、表情が崩れません。

設計そのものがしっかりしてます

クリスタル部分もかなり綺麗。エッジもびしっと立っています。
絶妙な構図ですが、サンプルを見る限り変なグラつきなどは一切御座いません。

シンプル。だが、それがいい

服というかスカート?の裾部分も薄く、シャープに造られています。
うっかり落としたら割れそうなくらい。

イース様のご尊顔でお別れ

決して複雑でも無ければ、情報量が凄まじく多いというものでも無いのですが、
シンプルな中に極めて高い完成度を感じさせる超素敵フィギュアです。

本物の技術力とはこういう事を言うのかもしれません。
特にどの角度から見ても違和感を感じさせない造形は必見です!!


そんなこんなで粗末な写真ばかりで恐縮ですが、
少しでも皆様にイース様のありがたみ(何)をお裾分けできれば幸いです。

それでは本日はこれにて!
来週もホビーサーチぶろぐにてお会いしましょう。


担当:トメ子@インダス川のほとりで悟りでも開きたい
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.93です。
現在27名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
FFづくしのキーチェーン登場!読者プレゼントも大放出!
たまにはマッチョもいいよね!(バックベアードAA風に)
エンターベイさんの本気・T-800
ンゴンゴ、ンゴンゴンゴンゴゴゴ(ゴン太くん風)