地上に舞い降りた天使 ドワっ娘フィギュアレビュー!

フィギュア
とみのん
地上に舞い降りた天使 ドワっ娘フィギュアレビュー!
先日、「借り暮らしのアリエッティ」を観て、翔君と友達になりたい・・・いえ、
小人と友達になりたいと思ったとみのんですこんにちは。
私の部屋の物がよく消失するのは、決して部屋が汚いせいではなくて小人が借りていってるからだと気づきました。 まだ見たことないけど、トロールも、ホビットも、ドワーフも姿を見せないだけで、 きっとどこかでひっそり暮らしているのでしょうね。
そんなメルヘンな気持ちにさせてくれるとても素晴らしい映画でした。

                  / ̄`'~ヽ
                  )/ノ^^ハミ   ドワーフなんていませんよ・・・
                    ζ ( ゚∀゚ ル   ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
                    , -|~ll〈i_`l,.
                   ,〃::::。::::: ヽ:::ヽ.
                , -. '::i : ::。:::::::!::::ヽノ  _
       |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |,ニヽ
       |    〇        〇      |  i|
         .| ()       〇        ()  | //
         !     〇     ○       !-' '
        ヽ (.)            (.)   ,'
            ヽ                , '
          ` ―――――――― ´

なんて声が聞こえてきそうですが・・・\(^o^)/
ドワーフがいないのならドワーフフィギュアを飾ればいいじゃない!
というわけで今日は、オーキッドシードさんより12月発売予定のLineage II 「ドワーフ」をご紹介します!
2010年でサービス開始6周年となる人気オンラインRPG「リネージュII」のドワーフが、
細部まで作りこまれた造形でキュートに登場です!

前回発売されたLineage II エルフに続き第2弾ということですが、クールなエルフとはガラリと印象が変わり、 優しい色合いの可愛らしいフィギュアです!
ゲーム内では「ドワっ娘」の呼び名で親しまれています。

独特な髪飾りでまとめられたツインテールに、フリフリの礼服装備。眺めているだけで癒されてしまいますね。
ふんわりとしたスカートの一部はクリアパーツで成型され、軽さが感じられます。
さらに透かし模様まで入っているというこだわりよう!

キューピッドの弓を構えたポージングがとってもキュートですね!
実はこのドワっ娘ちゃんフィギュア、スカートの下に履いているドロワーズを脱がすことができるらしいのです。

ドロワーズを脱がすことができるらしいのです。
(大事なことなので二回言いました)


      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >      な、なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ

中世ヨーロッパでは、下に何もつけずに素で履くのがドロワーズの着こなしの常識でしたが、
現代では下にちゃんと下着を履くのが一般的のようです。 最近あまり見かけなくなった?と思いきや、ロリータファッションの方は普通に使用していますね。
コスプレイヤーとか。日本ではそんな感じに「下着」というより「装飾品」という概念で今も使用されています。 ドワーフ族の間ではそこらへんの事情はどうなっているのでしょうか。

衝撃の画像はこちら!

見えt あれ・・・?み、見えない・・・!?
見えそうで見えないーーー!!!なんてうまい写真の撮り方なんだーーー!!!

というわけで実際に見てみないと中がどうなってるかわかりませんが、
スカートから覗く足の付けあたりがとっても柔らかそうだということは発見できました。
エルフよりも露出が控えめで、可愛い感じのドワーフちゃんでしたが、
ドロワーズを取り外すことで一気にセクシー路線に切り替わりますね。

アングルを変えてもやっぱり見えそうで見えな・・・あれ?見えてる?はいてる?
スカートの中ばかりに目が行ってしまいましたが、大きく開かれた背中もセクシーです!
そして「女の子+リボン」は正義。

優しげな表情がたまりません!
首にはネコちゃんのマスコットが付いたチョーカーが装備されています。

ドワっ娘ちゃん本体の出来も素晴らしいのですが、なんといっても「キューピッドの弓」の完成度が半端ないのです!
こだわりぬいて作られた造形に、重みを感じるゴールドとシルバーの塗装によってリアルな質感が表現されています。
ほんわりとした空間を良い感じに引き締めてくれています。

台座の魔方陣は、ゲーム中で使用される技「ハートショット」のエフェクトをモチーフにしています。 シンプルな物が多い台座ですが、こちらはドワっ娘ちゃんのために新規に作りおこした専用品で、ふんだんに散りばめられたハートは本体の愛らしさをさらに際立たせてくれます。

個人的に足元がたまらなく可愛いと思うのですよ!
ロリっ娘が履いてそうなピンクの靴!短めの白い靴下!大変素晴らしいです!
この小さな足一本で全体を支えているという事実を目の当たりにして、
改めて原型師さんの技術力に感動しました。

そんなわけで、フィギュア好きの心をくすぐりまくるLineage II「ドワーフ」、本日より予約受付開始です! ドロワーズは取り外し可能ですよ~!(大事なことなので3回言いました)


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.62です。
現在13名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
宮崎映画好き寄っといで。月刊モデルグラフィックス2014年1月号発売中!
WORKING!! 9巻 初回限定版付録 ねんどろいどぷち 種島ぽぷら!
【もふもふ】宇宙兄弟 アポ だいたい等身大なぬいぐるみ【ふわふわ】
紙と板を組み合わせて「フランスのリンゴワインバー」を作ろう!その1