ホネホネジャック祭り

フィギュア
とみのん
ホネホネジャック祭り
9月も後半に入って、お店でハロウィングッズを見かける季節になりましたね。

小さい頃は町内のイベントでカボチャのバケツを持って
「trick or treat!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)」と言いながら街を歩いた記憶がありますが、 どうせなら「trick and treat!(イタズラするけど菓子もよこしな!)」と、
欲張りな感じに叫んでみたいとみのんです。こんにちは!
(※これではただの略奪イベントです。)


というわけで、今日はハロウィンの季節にぴったりなジャック・スケリントンフィギュアをご紹介しましょう!

●ディズニーキャラクターズ フォーメーションアーツ ナイトメアー・ビフォア・クリスマス6個セット


映画のワンシーンを切り取ったかのようなヴィネット!
お手軽にお部屋をハロウィンちっくにしてくれるアイテムです。



5種類全部集めると圧巻ですね!
ティム・バートンの生み出すキャラクターは、ホラー要素だけじゃなくてコミカル要素もあるので好きです。

●KINGDAM HEARTS II プレイアーツ Vol.3 ジャック・スケリントン


キングダムハーツⅡのジャック!
ペットのゼロのふわふわとした体の感じが再現されています!今にも動き出しそう!
チャームポイントである「かぼちゃの形の鼻」もバッチリ。

それにしてもジャックの足は細くてうらやましい。(だって骨ですからー!)
極細スキニージーンズを履いてもブカブカなのでしょうね。

●キューブリック パジャマ・ジャック & ゼロ 2パック セット


貴重なパジャマ姿のジャック。
なぜか眉根を寄せた表情。(眉根あるのか!?)
寝起きでご機嫌ナナメなんでしょうか。

●特撮リボルテック SERIES No.005 ジャック・スケリントン


一番お気に入りの表情をチョイスしてみました!
こんなに表情豊かな骨はジャックと、ブルックくらいしか知りません。
ハロウィンの雰囲気が漂うベースも丁寧に作られています。カボチャはそれぞれ表情が違っています!

●MAF DX プロップサイズ ジャック・スケリントン


全高:約450mmのジャックさん。

で か い !!!
このサイズだったら抱っこしたりおんぶしたり色々できますね!
ハロウィンタウンの悪役ウーギー・ブーギーも予約受付中ですよ~!


付属の頭パーツたち。
なんだかボーリング玉を投げたくなる配置ですね。

●ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ジャック


くたびれた表情のジャックさん!
寄りかかり先がお墓なのがハロウィンタウンの住人らしいですね。
これが酔っ払いのおじさんだったら、酒屋前のタヌキの置物に寄りかかってる図になるんでしょうか。

●ナイトメアー・ビフォア・クリスマス サンタジャック&ゼロ


ノリノリでサンタさんになりきってます!
プレゼントの中身は血みどろヤッホーなのですが、嬉しそうな表情が可愛いです!

●ナイトメアー・ビフォア・クリスマス サリー&黒猫


ついでにジャックの彼女である小池栄子さん・・・ではなくサリーもご紹介!
映画ではサリーの心の優しさと髪の滑らかな動きと毒入れスキルに見惚れてました。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスはストップアニメーションとは思えない動きを見せてくれますよね。フィギュアになっても優しげな眼差しは健在です。


そんなわけで表情筋が発達しているジャックさんのご紹介でした!
最近の表情の乏しい子供達はジャックさんを見習ってほしいものです。


では、来週も元気にお会いしましょう~!


担当:とみのん@ビートルジュースも面白い












                \筋肉ないんですけどー!骨だからー!/

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.43です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
武将の家紋やモチーフをデザインしたピンズ&ヘアピンが登場!羽紋屋 ぎんかざりシリーズ!
「リボルテック ピクサーフィギュアコレクション No.005 ウッディ」で遊ぼう!
今すぐに遊びたくなるラジコン
ゼリーのようなジオラマ?エポキシ樹脂とプラスチックの容器でイルカの泳ぐ海を作ってみたよ