ユニークな外見がカワイイ「ex:ride」の新商品!すいすいくるくる「ミゼットⅡ」!

フィギュア
とみのん
ユニークな外見がカワイイ「ex:ride」の新商品!すいすいくるくる「ミゼットⅡ」!
着々とペーパードライバー歴を更新し続けているとみのんです。こんにちは!
足こぎ式自動車なら乗りこなせるんですけどね・・・!

今日は私の欲しい商品をご紹介します!(今日も?)

●ex:ride SPride.02 ダイハツ ミゼットII


愛され続ける名車「ミゼットⅡ」がex:rideに登場!

「究極のおもちゃ車」なんて言われていたミゼットⅡが本当におもちゃになっちゃった!
愛嬌のあるかわいいフォルムにときめきまくりです!!
アニマルカーといいインラインスケートといい、FREEingさんは目の付け所が毎回素敵すぎる!!

実車にはトラックタイプとカーゴタイプの2種類が用意されていましたが、
今回モデル化されたのはトラックタイプ(K100P型)。
カラーリングはホワイトとエメラルドグリーンの2種!!
どちらも実車に使われたカラーリングなのですよー



もちろんfigmaを運転席に乗せることが出来ますぞ!

カエルのようにぴょこんと飛び出たヘッドライトも、なぜか前についてるスペアタイヤも、
三角なシルエットも、真ん丸な形のミラーもミゼットⅡならでは!
独特なスタイルを、実車にかなり近い形で再現しています。
figma用の乗り物だと思ってナメてはいけません!!


ミゼットⅡは、1996年にダイハツから発売されていた軽トラで、
残念ながら2001年に生産中止となってしまいましたが、
その愛くるしい姿から現在でも根強いファンがいる程の人気車だったりします!

ちょっとしたお買い物の時とかに使うアシ車、もしくは通勤用や趣味車として使用する人が多い車です。 こんな車にスーツの人が乗ってたらちょっと面白いですね。



発売当時には「散歩に出るとみんな振り向くのがちょっとばかり自慢です。」
というキャッチコピーで、ユニークな見た目をプッシュしていました。
特に子供たちに大人気!乗ってるだけで手をふられることもあるんだとか。

小動物的な可愛さがありますよね~
なんというか、「ミゼットⅡを1台買いたくなる」というより
「ミゼットⅡを1匹飼いたくなる」という感じ。




小さくて可愛い見た目ですが、その分短所もあるわけで。
防音は皆無に等しい、シートが倒せない、
エンジンが座席下にあるので夏場はめっちゃ暑い&やかましい、
左側の窓がはめ殺しで開かない、 さらには必要最低限の機能を追求した設計なのでカセットデッキはおろかラジオすら付いてない(笑)などなど・・・

でもそんな不満点さえもチャームポイントに思えてしまう憎めない奴なのです。



荷台に何を乗せようか考えただけでワクワクしてしまいます!
(上の画像はホビーメーカー展示会時の試作品です)

もともと酒屋や飲料品店の商品を配達する為に作られた車両なので、荷台が広い!
ねんどろいども余裕で乗せられそう!

仮眠を取るなら狭い車内よりダンゼン荷台!ですね。



ミゼットⅡの宣伝文句だった「1.5人乗り」 も忠実に再現してます(笑)
(2人でも乗れるけど密着しすぎちゃう////ということで実質一人乗り。)



というわけで、
ex:ride SPride.02 ダイハツ ミゼットII 予約受付中です!

他のex:rideに比べてお値段はちょっとお高めですが、それ相応の価値はあると思います。
是非お気に入りのfigmaを乗せて、大人数のドライブを楽しんでみてくださいね~!


では、また明日お会いしましょう~!( ^ω^)ノ



担当:とみのん@つぶらな瞳に見つめられて、たまらずアニマルカーのトラさんを買ってしまいました
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在3名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
トミーテック新製品説明会レポート 2014夏【建物コレクション編】
「タケヤ式自在置物 龍 鉄錆地調版」サンプルレビュー!
ねんどろいどをかわいく演出するキューブでキュートな「ねんどろいどもあ CUBE01 教室セット」予約受付中♪
ワンダーフェスティバル2014夏レポート【WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 20艦これまとめ】