ポップなコスチュームが魅力的!RACINGミク 2010 ver.

フィギュア
とみのん
ポップなコスチュームが魅力的!RACINGミク 2010 ver.
こんにちは、とみのんです。

今日はグッドスマイルレーシングさんより2011年5月発売予定の
1/8スケール「Racingミク 2010 ver.をご紹介します!



インパクトレンチを持ったおなじみのポーズで立体化!
ハツラツとした笑顔がチャーミングな、レーシングミクならではの魅力が詰まったミクさんです!
ねんどろいど、ねんぷちでは既に登場してましたが、このスケールでの立体化は初ですよ~!


説明しよう!Racingミクとは!
「ファンと共に走るレーシングチーム」というコンセプトで
2010年のSUPER GTを駆け抜けた『GOODSMILERACING with COX』の
公式マスコットキャラクターのことである!


初音ミクのレーシング仕様=「RACINGミク」と考えてもらえればおっけーです。
相変わらずちらりと見えた前歯が可愛い~



元となったイラストはこちら。



イラストを描かれたのは新鋭イラストレーター redjuiceさん!

「ワールドイズマイン」のミクを描かれた方ですよー!
痛車用のステッカーなどで、見たことある方もいらっしゃるかもしれませんね。



いつもと違った大人びた雰囲気の顔立ち!
くるんとした前髪の流れが大人っぽくて素敵!仕事のできるお姉さんって感じです。
瞳の色もいつもとは違う青い色をしていますよ~!


今回原型制作を担当したのは、
大人びたミクをつくらせたら右にでるものはいない石長櫻子(植物少女園)さんです!


あの!!


初音ミク ワールドイズマイン」の原型をされた方ですよ~!



世界でいちばんおひめさま!!
とっても大人セクシーなフィギュアでしたよねっ(´∀`)


ん?「ワールドイズマインのミク」と「レーシングミク」のイラストを描かれた方は同一人物・・・


ということは!!!


redjuiceさん×石長櫻子さんの最強コンビ再び!!
じゃないですかー!
お二人が好きな方、要チェックですよ~!




スカートもいいけど、かぼちゃパンツミクもいい!
つるつるでぴっちりなオレンジのコスチュームがよく似合いますね!

この画像だとわかりにくいかもしれませんが、
よく見ると布の縫い目が一つ一つ彫られてるんですよ!精密さが半端ない!
洋服のシワと縫い目スキーな私は胸の高まりをおさえることができません・・・(*´Д`)ハァハァ

本当に細かいところまで良く出来ています。



ツールベルトにはメンテナンスに必要な工具がたくさん!
いつもネギを振り回してるイメージなので、
ドライバーやレンチなどの小道具がとっても新鮮です(笑)
働くミクさん素敵だ~

靴のヒール部分のメカニカルなデザイン&塗装は、タイヤのホイール部分を連想させます。



イラストでは見ることの出来なかった後姿!

腰のチラリスムに目が釘付けです!
その下のゴムでくしゅくしゅになったシワの表現もスゴイ!
眺めていて飽きが来ない造形美!



というわけで、
1/8スケール「Racingミク 2010 ver.本日より予約受付開始です!

ミク、というよりミクさんと呼びたくなる大人っぽいミクさんを
是非お家に飾ってあげてくださいね。


では、また明日お会いしましょう~!( ^ω^)ノシ


担当:とみのん@DIVA2の「初音ミクの激唱」やってて足がつりました/(^o^)\ナンデアシ・・
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ドールショウ30冬レポート!
オーディンスフィア メルセデス アルター版再販予約開始!お花畑を飛んでるイメージで撮影してみたよ
紙粘土で遊ぼう!第二回 「デコレーションカラーでクッキー作り 焼き色の達人編」
IS 〈インフィニット・ストラトス〉フィギュア色々!