特撮リボルテックで遊んでみよう。

ロボット・特撮
特撮リボルテックで遊んでみよう。
こんばんは。
六です。



特撮リボルテックのサンプルをだいぶ前に頂いたので(ネタが古くなってしまいました。スミマセン。)
少し遊んでみようと思います。



特撮リボルテック SERIES No.019 ラドン
ラドン立
貴重なサンプルを頂きまして、ありがとうございました。


翼は軟質素材で出来ており、イカの一夜干しの剣先のような感触です。(表現が悪くてスミマセン。)
酔っ払ったらハムハムしてしまいそうです。(手の届かないところに保管しましょう)


毎度のことながら、とても凝ったつくりのディスプレイベース。
ラドンベース

中にはジョイントが仕込まれており、天井部分や建物中央部を可動させることが可能。
ディスプレイベースにも遊び心があり、とても楽しめます。


足のパーツをいじってやれば、建物の天井に足をめり込ませて、よりリアルなディスプレイが可能。
ラドン足突っ込み


ベースを使うなり、紐で吊るすなりすると飛行状態で飾れますよ。
ラドン飛行正面

「にやり」カメラ目線。
ラドンカメラ目線


小さい小道具も忘れないのが特撮リボルテック。
ラドンおまけ
小さいラドンが付属します。(リボチップ2枚分の横幅)

大きさは、こんな感じです。
ラドン大きさ比較
もちろん専用ミニディスプレイベース付属。おまけも抜かりはありません。




同シリーズを使って、
「ラドン×ギャオス×モスラ大空中対戦」なんてオリジナルストーリー等を考えてみたり…。

ギャオスとパーツを組み替えてみたり…
(試していないのでジョイントのサイズが合うかわかりませんが)

遊び方無限大なところがリボルテックシリーズの良いところですよね。



今後も東宝系リボルテックが続々登場しますのでお楽しみに☆


担当:六 画像は全て撮っていただきました。(いつでもなんでも他人任せな六)
~お忙しい中、画像を撮ってくださってありがとうございました。











あっ!!
ラドン捕食される
イカの一夜干しが!? ラドンが!?



次回、「クイーン現る!」をご期待ください。


ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
メイク・ユア・オウン・ゾンビでゾンビを創造
おまけ集め
今日の駄文
ギミックユニット LEDソード