「鉄道むすめ PLUS」の詳細が明らかに!トミーテック説明会レポ

鉄道模型
とみのん
「鉄道むすめ PLUS」の詳細が明らかに!トミーテック説明会レポ
こんにちは、とみのんです。

19日に開催されたTOMYTEC商品説明会に行ってきましたので、
少々日が経ってしまいましたがそこでゲッツしてきた新商品の情報をお届けしようと思います!

私はいつものように「鉄道むすめ」にスポットを当ててご紹介していきますね(`・ω・´)
(鉄道模型の詳細はカピの塚ブログにて。)
※画像はすべてクリックで大きくなります。



今回の説明会で、ついに「鉄道むすめ PLUS」の詳細が明らかになりました!

去る2010年10月に開催された全日本模型ホビーショーのトミーテックブースで、
「鉄道むすめ PLUS 2011'Coming Soon」と意味深に書かれたパネルのみが展示されていて、 どんな企画になるのかわくわくしていた方も多いと思います。
私もわくわくどきどきして待ってました・・・!


と、能書きはこのくらいにして、詳細画像をご覧ください~



新キャラ3人の鉄道むすめフィギュア!!
パネルのイラスト通りのポージングで立体化されていましたー!カワイイです!


キャラクターを左から順番にご紹介します。
「倉敷みずほ」株式会社JR西日本フードサービスネット 新幹線パーサー
「岩瀬ゆうこ」 富山ライトレール株式会社 ポートラムアテンダント
「川越あさか」 東武鉄道株式会社 東上線車掌


キャラクターデザインはお馴染み、みぶなつき先生。
やっぱりみぶなつき先生のイラストでこその「鉄道むすめ」ですよね^^


さてさて、どのへんが「プラス」なのかと言うと・・・




スケール感が大きくプラス!!
従来の鉄道むすめ(10円玉の隣)と比較してみるとこんな感じ。
おおう!かなりのスケールアップですな!




大きくなった分、細かい造形にも力を入れているな~という印象です。
瞳はまるでドールのようにキラキラして見えますね。とても綺麗!




今までと違う点はまだあります。
表情差し替え仕様がプラス!
ついにねんどろいどやfigmaのような遊び方ができるようになりました!
これは嬉しい!




さらに、首はボールジョイント仕様なので、ちょっとした表情付けをすることができたり、
キャラクター同士で付け替えて、他の制服の"コスプレをしてる"感じを楽しむことができます(゚∀゚)




それぞれ異なる形状の鞄にも注目!質感がリアルです。
普段、駅員さんのバックをじっくり眺めるという機会はないから新鮮です!




そんな見どころ満載の「鉄道むすめ PLUS」
今のところ、春 予定/価格未定となっております。
新着情報が届き次第、追ってご紹介しますね!




こちらは大好評発売中の鉄道むすめ StationPoster (ステーションポスター) Vol.1 (12個セット)




画像下の「栗橋あかな」ポスターは、
現在東武北千住駅の駅構内売店にて掲示されているそうです!
通る機会がありましたら是非見てみてくださいね。






実はポスターの入ってるファイルも参考出展のサンプルだったりします!
商品名は「鉄道むすめステーションポスター収納ファイル」
B3サイズのステーションポスターを収納するのに最適なファイルです。

部屋に貼らないでで保管したい方にオススメなアイテム!
大事なコレクションを汚さずにコレクションできます~
鑑賞しやすいのもポイントだと思います。


以上、新しい試みに挑戦し続ける「鉄道むすめ」のご紹介でした~
今後の動きにご期待くださいね!



最後に気になった商品をひとつご紹介。



部品模型シリーズ 新企画 トレインマークキーチェーン(仮称)。
特急電車の先頭車の愛称表示器を持ち歩けるキーチェーンに!
お好みの愛称幕をくるくる回して遊べます!
第一弾は485系を予定しているとのこと。ちょっと欲しい。
いや、今のは過小表現でしたね・・・すごく欲しいです・・・!!




方向幕キーチェーン好きな方はこれにもハマるはずです(笑)


そんなわけで、私の説明会レポートはここまで!
まだまだレポートは続く予定ですので、
木曜更新のカピの塚ブログをチェックしてくださいね。
ではまた明日~( ^ω^)ノシ


担当:とみのん 
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.67です。
現在15名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート【個人ディーラー編その2】
50cmドール用の浴衣祭り
透明な素材を使ってかき氷を作るよ!
不可能を可能にする奇跡の潜水艇「トライトン」が1/48スケールでプラキット化!