ストームトルーパー、ダース・モール発売まで、あと少し。

ロボット・特撮
ストームトルーパー、ダース・モール発売まで、あと少し。
こんばんは。
六です。



もうすぐ二月ですね。
2011年が始まって一ヶ月…。
光陰矢のごとしですね。



二月に発売が延期された商品で、楽しみにしているものがあります。


ジェントル・ジャイアントよりアニメイテッド・マケットシリーズ
ジェダイマスターのキット・フィストー
マスター・フィストー
もちろんサイドショウ製の映画版(実写)マスター・フィストーは持っています。
マスター・フィストーは好きなジェダイなのでアニメ版も欲しいところですね。

二刀流でカッコイイです。
ところで、二刀流のシーンなんてありましたっけ?
ナダー・ヴェブの形見となったライトセーバー(対グリーバス戦)の時でしたっけ?
家に帰ってDVDをチェックする必要が出てきました。


発売が迫ってきました。
ARTFX ダース・モール ライトアップ版
ダース・モール フィギュア

人気のシスですね。
和風テイストでポーズもカッコよくできています。
ライトセーバー発光ギミックつきです。
シスはドゥークー伯爵が好きなので、伯爵も作って欲しいです。


ARTFX+ ストームトルーパー ビルドパック
ストームトルーパー
予定通りなら出費の激しい月になりそうです(笑)
やはり、トルーパーは複数欲しいですよね。
う~ん困ったな…。


ところでストームトルーパーとクローントルーパーの見分けはつきますか?

調べてないので「たぶん」になりますけど



ストームトルーパー
ストームトルーパー頭

クローントルーパー
クローントルーパー頭

よく見てみると
顔が全然違いますね。
特に目にあたるスリットの部分。ここに特徴があります。
ストームトルーパーは、目のように離れていますが、クローントルーパーはT字になっています。
このT字のデザインはマンダロアトルーパーのヘルメットから来ているそうですよ。

プレ・ヴィズラ
マンダロア頭


ボバ・フェットはマンダロアショックトルーパーアーマーを身に着けています。
ボバ頭
もちろんクローン兵たちのオリジナルであるジャンゴ・フェットも同じ
マンダロアショックトルーパーアーマーを身に着けています。
クローンたちのアーマーのデザインは、きっとジャンゴ・フェットのアーマーから来ているのでしょうね。



メディコム・トイより
ジャンゴ・フェット
ボバ・フェット
入荷です。
二体とも良くできています。
上の文字がリンクになっていますのでチェックしてみてください。


担当:六 今回入荷したジャンゴ・フェットはジオノーシスバージョン…
首が取れるギミックは…ないですよね(笑)
メイス・ウィンドゥは近くに置かないでください(笑)
あと、リークも置いたらだめですよ。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
【リ・アクション】シリーズが始まります。
真ゲッターロボ 世界最後の日 AA合金 ブラックゲッター サンプルレビュー
宮沢模型展示会2011レポート【マルサン、エクスプラス編】
ホットトイズより、フリート街の悪魔の理髪師が登場!!