特撮リボルテックなジャック船長

ロボット・特撮
とみのん
特撮リボルテックなジャック船長
ヨーホーヨーホー 海賊の暮らし~

(日本語版の歌詞の方が曖昧)
この歌は人生に疲れたときに口ずさみます。(笑)



それはさて置き、
特撮リボルテックに・・・・
まさかの「ジャック・スパロウ」が登場ですよ奥さん!!!
ブログネタを探して彷徨っていた中で彼を見つけた時は目ん玉が飛び出る程驚きました(  Д ) ゚ ゚

ジェイソンやウッディがリボルテック化されてるのでジャック船長もありえる筈なのですが・・・
不意打ちだったもので(笑)


特撮リボルテック SERIES No.025 ジャック・スパロウ


全体的に薄汚れた感じ(褒め言葉)がしっかり再現されていてステキ。
ジャック船長らしい顔つき(特にへの字口)や、
ローリング・ストーンズのキース・リチャーズを踏襲したという
目元の黒いメイクもちゃんと施されていて良い感じです。

ジャックカッコイイよジャックー!!




あらゆる場所から盗んできたのであろう装飾品は、どれも小さいながら良く出来てます。
物語のキーアイテムである「北を指さないコンパス」もちゃんとぶら下がってますよ~!

ジャックー!俺だー!結婚してくれー!!




さらに、世界観を背景ごと再現できる
「ジオラマ風の大型飾り台」が付属!!

帆の分厚くざらざらした布の質感がとってもリアルー!
初登場シーンを彷彿とさせる飾り台ですね。
風に吹かれてかっこ良く登場したかと思ったら、
船があんな事になってるなんて思わなかったので吹いたシーンでもあります(笑)




常に船酔いしてるかのようなフラフラとしたユニークな動きをさせてみたり、
カッコイイ戦闘シーンを再現してみたり、可動フィギュアならではの楽しみ方ができます。
バルボッサ船長と戦わせたい~
2のノリントン提督でもいい~

ちなみに刀は鞘から抜き差し可能、帽子は着脱可能です。




好きな映画の登場人物がフィギュアになるのって嬉しいですよね。

もともと海賊とか帆船が好きだったというのもありますが、
パイレーツ・オブ・カリビアンは公開当時の高校生だった私がドハマリした映画で、
今もずっとハマり続けている大好きな映画なので
リボルテック化されて嬉しいです。それからジョニーの出演する映画を観まくったという・・・


元ネタである、ディズニーのアトラクションの「カリブの海賊」も大好きで、
蛍の飛び交う池とか、脱獄しようとする海賊が鍵をくわえている犬に骨で釣ろうとしてるシーンとかが映画で再現されてた時には心が踊りました(ノ∀`)


そんなどうでもいい話は置いといて・・・

「特撮リボルテック SERIES No.025 ジャック・スパロウ
予約受付中です!


是非机の上でジャックと酒盛りしてくださいね。




そういえば、一作目に登場し、カリブ海最強の船と言われていた「ドーントレス号」は
トラファルガーの海戦でネルソン提督の座乗艦として活躍した「ヴィクトリー号」をモデルにしたそうです。
こちら↓



現存する唯一の戦列艦。
現在はイギリスのポーツマス港に世界最古の現役艦として展示されています。

ドーントレス号の特徴である宮殿のように豪華な船尾楼や、
三本のマスト、100門を超える大砲を所有している点などがヴィクトリー号に本当そっくり。

そんなヴィクトリー号のプラモデルエアフィックスさんより発売されているので
パイレーツ・オブ・カリビアンの世界に想いを馳せながら作ってみては如何でしょう~
(さりげなく宣伝)


ではまた明日!( ^ω^)ノシ


担当:とみのん フライングダッチマン号もいいよね!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在4名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
おすすめキャラグッズ
「東京おもちゃショー2010」レポート 【その1】
いたずらってレベルじゃねぇぞ! 「リボルテック いたずらグル~ミ~」 レビュー
第53回静岡ホビーショーに行ってきましたぞ~cobaanii mokei工房編~