たのしいすとらくちゃー

鉄道模型
とみのん
たのしいすとらくちゃー
こんにちは、とみのんです。

グッバイ3月、ハロー4月!ということで、4月に突入しましたね!
今日から新生活が始まる方も多いかと思います。
新しい環境では辛いこともあると思いますが、
楽しいこともたくさん待ち受けていると思いますので、
頑張ってくださいね!応援しております(゚∀゚)ノ




本日はドイツの模型メーカーBUSCHさんの商品をピックアップ!!
主にHOゲージ用のストラクチャー類を扱うメーカーさんです。

BUSCHさんの魅力はなんと言っても「発想のユニークさ」!!
他にはない遊び心溢れる商品が盛り沢山です。


UFO (電飾付き)


まずはこちら、発光パーツによる照明効果が楽しめる電飾付き宇宙船のキット!
画像がものすごいですね。地球侵略の真っ最中・・・!!




飛行中形態、又は着地形態のお好きな方で飾れます。
4体の宇宙人の人形とロボットが付属!

画像は「路駐で補導される宇宙人の図」でしょうか(笑)





UFOを商品化するメーカーさんは数多くいらっしゃるかと思いますが、
「UFOに注意!」「宇宙人が通ります」の
看板まで付けるメーカーさんは稀有だと思います。

なんておちゃめなー!素敵だー!




さらに素敵な付属品「宇宙語のデカール」!!
左上か順に日本語訳しますと、
「街道筋の粋な奴」「彼女募集中」「甦れ大和魂」という意味になります。
嘘ですが。

お好みの場所にビシバシ貼っちゃいましょう!!



ミステリーサークルと穀物の畑


まさかあるとは思わなかった「ミステリーサークル」!!
UFOの近くに意味深に置くと楽しいレイアウトになりますね!!



HOゲージ用 小さい池周りセット キット



HOゲージ用 公園のベンチ キット


UFO等の奇抜なものから、池やベンチなどの日常的なものまで幅広く制作されています。



HOゲージ用 遊具 (キット)


アメリケンな公園セット!木の温もり溢れる商品です。
びよんびよんと揺れるスプリング遊具がめちゃくちゃツボです!可愛い!
それに乗っている女の子の服がスクール水着に見えた人は帰っていいですw


HOゲージ用 子供の城 (キット)


子供たちの声が聞こえてきそうなアスレチック!!
周りをHOゲージ用 雑草と野生の花 セットを生やして、
秘密基地風にしても良いかもしてませんね(゚∀゚)





最後に個人的にツボだった商品を・・・

HOゲージ用 小さな世界シリーズ 「炭火焼グリル」


雇われ料理人「皆さん来ませんねー」
男性「・・・・・・」
雇われ料理人「きっと電車が遅延してるだけですよ、元気出してください」
男性「・・・・・・」
雇われ料理人「あ、それ生焼けです」
男性「・・・・・・」
雇われ料理人「・・・・・・」



二人だけでバーベキューってなんだか寂しいよ!!
心なしか画像の明度も暗いよ!!!
・・・というツッコミをしたくなる商品です(笑)

こちらのキットを置く際は
是非他のHOゲージの人形を一緒に設置してあげてくださいね(´・ω・`)



というわけで遊び心満載なBUSCHさんの商品のご紹介でした!!



ではでは、本日はこれにて。
一週間お疲れさまでした!
また来週も元気にお会いしましょう~!( ^ω^)ノシ



担当:とみのん 今年はエイプリルフールネタは自粛致します。来年をお楽しみに
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.92です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ねんどろいど苗木誠と遊ぼう!(非日常編:錯綜する絶望のコアラ行進曲)
机の上でパンツァー・フォー!ガールズ&パンツァー プルバックタンクサンプルレビュー!
第12回 国際鉄道模型コンベンションレポート(レイアウト編その2)
「あんたバカァ~?」