ある一定の周期で「ノートパソコン」が欲しくなる
ガバスです!こんばんわ!!
そしてお久しぶり!!
・・
・・・
・・・・
__ _
_,rーく´\ , --、 /⌒ ⌒ \<やる夫もいるお!!!
,-く ヽ.\ ヽ Y´ / /(●) (●) \
{ -! l _」_ノ‐′/ / (__人__) \
ヽ ゙ー'´ ヽ / | . `Y⌒y'´ |
ゝ、 ノ_ イ \ ゛ー ′ ,/
ヽ | / ー‐ ヽ
・・・ということで
今日は!!アオシマさんから7月発売予定の
Honda `88 NSR250R SP をピックアップ!!!!
2ストロークバイクが絶版となって早数年・・・・・
アオシマさんが本気を出してきた!!!!
ほぼ幻に近い存在となってきたロス○ンズカラーのNSR250を
1/12スケールでプラモデル化!!!(大人の事情でふせさせていただきます)
___
/ ⌒ ⌒\<このカラーリング懐かしいな!!
/ (○) (○) \レーサーレプリカ全盛期臭
/ ///(__人__)/// \プンプンだな!!
| u. `Y⌒y'´ |
\ ゛ー ′ ,/
/ ー‐ ィ
今回アオシマさんの本気度はMAX!!!
1/12スケールと集めやすいスケールで
なおかつ
「完全新規金型」
____
/\ /\<さすがアオシマさん!!
/( ●) (●)\行動力がハンパない!!
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\
| |r┬-| |
\ ` ー'´ /
まずは
パーツ構成を色分け図を見てほしい!!
アッパーフロントカウルはクリアー成型と通常成型の二つを選択して取り付け!!
____
/ \<結構細かくパーツ分けされてるな
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) |
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
外装だけじゃないんだぜ!!!!
内部エンジンからフレームに至るまで細かくパーツ分けされているのが
わかります!!
マフラーやステップ、さらにはエンジンオイルキャップまで別パーツとは!!
この辺は個々に一体成型で済ますメーカーも多いのに!!
____
, ヘー‐- 、 /ヽ / \<さっすが!アオシマさん!!
-‐ノ .ヘー‐-ィ /(●.) (● )ヽそこに痺れる
''"//ヽー、 ノ ./:::⌒(__人__)⌒::::::ヽあこがれるぅ!!!
//^\ ヾ-、.| |r┬-| |
,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)\ `ー'´ /
/ <^_,.イ `r‐'゙ ::::ヽー‐-..、 ,..-‐|、
\___,/| ! ::::::l、:.:.:.:.:.ヽ /:.:.:.:.| \
しかも付属のデカールは発色の良いシルクスクリーン印刷!!
組み易さを追及しつつ強度も損なわないよう
ステムと車軸は金属製のビスを採用!!
リアリティも忘れてはいません!!
各ホースはゴムチューブを採用!!
初心者の方にもおすすめのキットです!!!
/ ̄ ̄ ̄\<まぁキットの良さは分かったお
/ _, 、_ \でもなんで最強のハチハチなんだお?
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
NSR250・・・・それは進化するバイク!!
この88年式NSRが発売されていた当時はまだリミッター(180キロ以上スピードが
出ないようエンジンの電子制御)がなく、マフラー交換やリミッター解除等せずとも
200km以上のスピードを出すことが可能でした!しかも
馬力もノーマルからリミッター解除+マフラー交換で60psになり
400ccクラスのバイクにも負けないマシンでした、
まさにピーキーすぎるバイクだったのです!!
これが最強の由縁でしょうか・・・
ちなみにNSR250シリーズには定番の「PGM」と呼ばれるエンジンのコンピューター制御が
88年式から導入され
1999年の絶版になるまでこのエンジンコンピューターとNSR250は進化していきました。
※NSRは絶版になりましたがPGMは今現在も「PGM-FI」として4ストロークバイクに
受け継がれています。
____
/ \<公道使用で200kmオーバーとか
/ ─ ─ \まさに最凶モンスターマシンだな!
/ (○) (○) \
| (__人__) .|
.\ ` ⌒┃ ,/
____
/ \<で馬力規制後はどうなったんだお?
/ _ノ ヽ、_.\
/ (●) (●) \
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
88年の翌年89年式の250ccバイクからの馬力規制で馬力は40psに統一され
パワーダウン・・・・
____
/_ノ ヽ\<おいおい・・・60psから
/ ( ●) (●)、40psってどんだけ
/::::::::⌒(__人__)⌒\非力になったんだよ!
| |r┬-| |とか苦情はなかったのかだお?
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
そうゆう声もあったようですが
これが「パワーダウンのおかげで操作性が良くなった」とか
意外な声があったようです・・・・・。
つまり今回のアオシマさんのキットは当時乗っていた方から
憧れていた方まであの時代に戻れるキットになっているはずです!!
さあ!!当時峠小僧だった方もそうじゃなかった方も
今すぐ
_ ____
l`:::'::\ / ⌒ ⌒\<予約だお!
\:::/ / ( ●) (●)\
l:l _,-,-'`-、 :::::⌒(__人__)⌒::::\
,-、 __|::|_/ \ |r┬-| |
/`-__,=-''_,-ヽ \ `ー'´ /
/ー、 / `-、 \  ̄ ̄ヽ
/`'= _/:`-、 | `-、 / l
/''::::_,-'::::::::::::\ _/_::::;`;;\ / ヽ l
./,--'<,`,i >:::::::/ `-,y`、:::\__l_ ,ヽ-─-,,__ |
/::::::::::::::;;_,--、 \ \::::::::::::::,,-l──、:::::::::://
____ノl::::::::::_,-''//.\ \ / ̄ ̄`l ー─''./
l、 //:::::::;-'/ /' ̄\\ \':`-,,_ /___ヾ ミ,-'
\/ l:::::// /─''^-、\/`,:::::::::::::`-/|ミ`iー .r'
i //::::::::::::::ノ ||` / // 〉
/ | /, / /::::::::::::// /::::i_ ̄ ̄ |L`─-,,_ノ
| || ヽ<_/::::::::::::////::/`l、 l
| |/./:::::::::::::////::/ l、 `l、
| レ/:::::::::::////:/`-、_ \ l
/`-、/:::::::::::/`<//:/ . ̄ ̄ヾ\ .l
l、/`:::::::::::/ー─' _/ __,─-、 / ll ( 〉
l:::::::::::::/_,,,-─'''' l、_,-'' `-,∠ ノノ| `-,,/
`;;;;__/ `-,,___/,,,,,,,,,,,,
`ー'""""""""""
ではアオシマさんから7月発売予定の
Honda `88 NSR250R SP のご紹介でした~~
また次回~~~
担当:ガバス(NSR250SPとかSEとか懐かしいよね!!!)