TOMYTEC 販売店向け商品説明会リポート(鉄道むすめ・ジオコレ編)

鉄道模型
とみのん
TOMYTEC 販売店向け商品説明会リポート(鉄道むすめ・ジオコレ編)
こんにちは、とみのんです。


先日21日に開催されたTOMYTEC商品説明会に行ってきましたので、
新商品の情報をお届けしようと思います!
私は「鉄道むすめ」や「ジオコレ」を中心にスポットを当ててご紹介していきますね。

会場発表だった新商品情報についてはカピの塚のレポートをご覧ください。


鉄道むすめ PLUS+01 6個セット


いよいよ5月に発売が迫った鉄道むすめPLUS+!
制服をよりリアルに!表情をより可愛く!というコンセプトの元に作られております!
元気いっぱいの表情が大変可愛いらしいですね(ノ´∀`*)




よく見ると、前回の時とは目の表現の仕方が違うのがわかります。
こちらは製品版に近い状態なんだそうです!




表情パーツを差し替え出来たり、首がボールジョイントになっていたり、
9cm→12cmにスケール感がアップしていたりとたくさんの魅力が満載なフィギュアです!


鉄道むすめ StationPoster (ステーションポスター) Vol.2 (12個セット)


ステーションポスターは実際に駅や車内で使用されている物と同じ物なんですよー!
鉄道ファン、鉄むすファンの両方に楽しんでもらえるアイテムですね。



情景模型 コンビナート


蒸留塔、冷却塔、守衛所などなど、海沿いで展開される工業地帯を再現できます!
単品発売もありますが、セットで買うとお買い得です(・∀・)ノ




ライトアップされた夜の工場を再現するのも素敵!
(こちらはパンフレットの画像です。とてもキレイだったので掲載しました。)
幻想的な雰囲気が出ていて良い感じですね。
工場萌えな方にもオススメ。




こちらもパンフレットから。
ライトの使い方次第でレイアウトの印象って変わるんだなぁと感じます。



情景小物 045-2 歩道橋 2


階段部分を組み替えることが出来る構造の歩道橋!
情景小物 045 歩道橋の色違いです。
排気ガスで汚れた感じにしてみても良さそう。


建物コレクション 082 消防署B



ザ・トラックコレクション 2台セットC 消防車


消防署の周りには是非消防車や、


ザ・人間 058 消防署の人々
ザ・人間 059 消防署の人々


消防署の人たちを配置して、小さな町にドラマを作ってくださいね。


建物コレクション 016-3 狭小住宅 A3
建物コレクション 017-3 狭小住宅 B3


いろんな情景になじむお家!
今回はビビッドカラーという現代風な色合いでの登場です!


情景小物 080 ボート乗り場


個人的にめちゃくちゃツボだった商品です!
上野の不忍池や井の頭公園を再現したい!




スワン可愛い~!




ボートもスワンも、水上と陸揚げが作り分けられているので、
写真のように裏側にさせてあげたり、自由に飾ることができます。



建物コレクション 025-2 漁港A2



建物コレクション 025-2 漁港B2


天干しされている魚などの小物もしっかり再現されています。
桟橋に釣り人を置くと賑やかに!


建物コレクション 025-2 漁港C2




A3サイズのジオラマプレートA 海面を2枚使うと、
漁港ABCの3セットがスッポリ収まります。


情景小物 079 マグロと白箱


マグロ×2、サワラ、各種白箱が入ってます。


情景小物 030-2 祭の櫓2


夏のレイアウトにもってこいの櫓。



風流ですね~


TMK-2 トレインマークキーチェーン 485系 2 「北陸編」
TMK-1 トレインマークキーチェーン 485系 1 「東北編」


手動ダイヤルをぐるぐる回してお好みのマークを表示できる代物!
キーチェーン付きなのでいつでもどこでもぐるぐるできちゃいます!




収録されているコマ一覧。
機会があれば是非手にとって回してみてくださいね。
ハマりますよ・・・!(経験者は語る)




というわけで、駆け足でしたが本日はここまで。
次回へつづく!



担当:とみのん


バックナンバー
TOMYTEC 販売店向け商品説明会リポート (速報版)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ドラゴンクエスト ソフビモンスター047 キラーパンサー
Mr.リニアコンプレッサーL5のお気に入りポイントをあげてみた
魂FES2011レポート ロボット編
「鉄道むすめ PLUS」の詳細が明らかに!トミーテック説明会レポ