アルター ディズィー 製品版レビュー

フィギュア
とみのん
アルター ディズィー 製品版レビュー
こんにちは、とみのんです。

今日ご紹介するのは
ディズィー アルター版」製品版!
やはりというか、結局というか、
お買い上げしてしまいました\(^o^)/
大好きなキャラ×大好きな原型師、柳生敏生さんとの夢のコラボなので
箱から出した瞬間テンションMAXです!




箱もなかなかの大きさですが、ディズィー本体はもっと大きい!

バサリと広がった左右の羽がとにかくボリューミーで、
本当に1/8スケールなの!?と思ってしまうほど。
実質フィギュア3体分だと謳われるだけありますね!!




今日は机の綺麗なスタッフの席をお借りして撮影会と決め込みます(`・ω・´)
照明は室内の蛍光灯だけ。お家で飾る時と同じ雰囲気になるかと思います。




手を胸元にあてがった仕草は、
心優しく純粋な心を持ったディズィーらしさをうまく演出していますよね。




見る角度によって違う表情を見せてくれます。
この角度からだと森にやってきた密猟者を見つけ、ハッと息を飲んだ時の表情にも見えます。









正面顔と横顔を両方矛盾なく再現するのはとても難しい事なのですが、
柳生さんは見事にその壁を突破していると思います。




続いてディズィーを守る2つのギア(羽)をアップで。
向かって右側は女神像のような姿をした「ウンディーネ」。




目を瞑った柔らかな表情です。




髪が途中から羽に。
グラデーションがとてもキレイです。




ナ、ナイスバディ・・・!




続いて向かって左側の羽「ネクロ」。
ウンディーネとは真逆の、死神のような姿。
険しい表情をしていますが悪いやつからディズィーを守る、ママのような存在。ちょっと過保護。



ローブは途中から羽に。
指先まで丁寧な造形です。意外と女性っぽい腕ですよね。




薄くシャープな羽の造形は芸術品と言っても過言ではありません。




羽の付け根。
羽は自分で挿し込むのですが、ぴったりとはまるので安定しています。




靴のエナメルの部分をツヤツヤ塗装で再現しています。
ちなみに、本体は台座にしっかりはまるのでグラつくことはないです。




ボンテージが太ももに食い込んでいる感じが(・∀・)イイ!!




柔らかで女性らしいお腹のラインも必見。




ギアと人間のハーフであるディズィーは実年齢は3才ですが、精神年齡と外見は20才。
ムチムチなお尻や太ももからその事が覗えます。




そしてなにより素晴らしいのが服と肌のスキマ!!




服のシワも(・∀・)イイ!!




写真を撮るのが楽しくて止まらなくなりそうなので今日はこのへんで。
今度は森で撮影したい・・・!!




というわけで「ディズィー アルター版」製品版レビューでした!!


いやぁ、もう、写真を撮りながら思ったのは
買って良かった!!という事です。
ずっと眺めていても飽きません。


ソルやテスタメント、メイ、ジョニー達も是非アルターさんから発売して欲しいです。
ディズィーと一緒に飾りたい!!シリーズ化を熱く希望してます!!



ではまた明日~( ^ω^)ノ



担当:とみのん ファウスト先生をよく使ってました
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.57です。
現在21名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
思い出のマーニーに登場する大岩家が、超精巧なミニチュアペーパークラフトになりました!
手作りの砂浜のジオラマで遊んでみたよ!
特殊刑事課の皆さんがNゲージサイズのフィギュアになって登場です!
全長約45センチ!超メガ級のアフリカゾウフィギュア