みにちゅあーとキットいろいろ

鉄道模型
とみのん
みにちゅあーとキットいろいろ
こんにちは、とみのんです。



今日は、自然環境にやさしいエコロジーな模型、みにちゅあーとキットをいくつかご紹介しようと思います。
なぜエコなのかと言うと、皆さんご存知のとおり、
みにちゅあーとは、全て紙でできている組み立てキットなんです。
プラスチックキットとは違った温かみのある情景を作れます。




紙といっても、ペラペラなものではなく、硬質紙を使用しているので強度があります。
表面にはレーザーカットが施されていて、切り取り部分は一目瞭然。
サクサクっと組み立てられるのが魅力です!

こちらの3枚の紙を組み立てると・・・



ジオラマオプションキット 自動販売機Bが7個作れます!
今の街並みで見かけるおのからレトロなタイプの自販機まで、
様々な街づくりに重宝するアイテムではないでしょうか。




ちょっと枚数が増えたこちらのキット。
組み立てると・・・




みにちゅあーと なつかしのジオラマシリーズ 本屋が完成!!
レトロな雰囲気が懐かし可愛い!!
おじいちゃん店主が暖かく迎えてくれそうな本屋さんですね。
看板の細かな文字も丁寧に再現されています。




大きさは指で挟めるくらい。
Nゲージ用のストラクチャーですので、手のひらサイズなんです。
手の大きさと比べてみて、改めてその小ささと精密さに驚愕!




さらに紙の枚数が多くなったこちらのキット。
組み立てると何ができるでしょう!




どどーん!!
なんとみにちゅあーと 情景シリーズ 三重塔に大変身!
コレ本当に紙なのー!?と目が飛び出すほどの完成度です!!




ヒィー!近くで見ても変わらないこのクオリティ!とんでもない技術力ですね・・・!!
びっくりして飛んでった目玉が帰ってません(  Д )  ゚ ゚
なんたってこちらも手のひらサイズですからね・・・なんて精密なんだ・・・!


他にも色々ありますので是非お気に入りを見つけて作ってみてくださいね。

「みにちゅあーとキット一覧」




どれも魅力的なものばかりですが、とみのん的イチオシを3点ご紹介。
まずはなつかしのジオラマシリーズ 露店セットB
ヨーヨー釣り屋、ボールすくい屋、かき氷屋がズラリ!
見てるだけでわくわくしてきませんか?
お祭り気分になれる楽しいキットですので、夏の情景づくりに是非お役立てください。




なつかしのジオラマ オプションキット 屋台A も素敵です。
サラリーマンなおじさんを沢山並ばせて行列のできる屋台にしたい。




なつかしのジオラマ オプションキット 遊具 B
鉄棒、シーソー、箱ブランコが作れるキット。
箱ブランコは挟まれて危険だからと言う理由でほとんどが撤去されてしまい、最近ではあまり見かけませんね。
お気に入りの遊具がなくなってしまうのは寂しいです。

子供の頃遊んでいた公園をノスタルジックな気分に浸りながら再現してみても良いかと思います。
公園から遊具が無くなってもジオラマならずっと形に残すことができます。



というわけで、作って飾って眺めて楽しいみにちゅあーとのご紹介でした。

そして組み立てキット初心者の私は、塗装をしなくていいのがとても魅力的に感じます。
初心者には塗装がネックなんですよねー・・・ありがたや!


ジオラマを作るも良し、コレクションするも良し、どうぞお楽しみください!

では、また明日お会いしましょう!( ^ω^)ノシ



担当:とみのん ジブリのみにちゅあーとはとみのん的おすすめ商品に殿堂入りしました
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
こもれび森から「りすさんちいか」ちゃんが遊びに来てくれました!
【一度あったことは忘れないもんさ】千と千尋の神隠しロケ地巡り その1【思い出せないだけで】
不可能を可能にした奇跡の船「南極観測隊宗谷」乗船レポート その3
【その者、聖天使の衣をまといて】ドヤ可愛い黒猫、登場!【千葉(せんよう)の野に降り立つべし】