ドラゴンクエスト商品いろいろ!

キャラグッズ
とみのん
ドラゴンクエスト商品いろいろ!
おきのどくですが ぼうけんのしょ1は きえてしまいました
おきのどくですが ぼうけんのしょ2は きえてしまいました
おきのどくですが ぼうけんのしょ3は きえてしまいました


/(^o^)\




人生の酸いも甘いもドラクエで学んだとみのんですこんにちは。
セーブデータが消えた時の呪いの音楽は未だにトラウマです(笑)

あと、キラーパンサーの名前はプックル派で嫁さんはビアンカ派でした(どうでもいい)


というわけで、今日はドラゴンクエストの商品をいくつかご紹介したいと思います!
生誕25周年を記念したアイテムが続々と登場です!


ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリースペシャル -ロトの兜-


*「そなたたちに ロトのかぶとを さずけよう!」

ドラクエIIにのみ登場した、ローレシア王子の最強装備のひとつ「「ロトの兜」を
全高約210mm、幅約240mmという超ビックスケールで再現!
これは正直かっこ良すぎです( ゚∀゚)=3ムッハー
飾っても良いし、お子様なら被って遊べそうなサイズなのが嬉しい!


ドラゴンクエスト25周年記念 1/1 ロトのしるし


とみのんは たからばこを しらべた。
なんと!ロトのしるしを みつけた!とみのんは ロトのしるしを てにいれた!


勇者の証である「ロトのしるし」を1/1サイズで完全再現!
ダイキャスト製で、ずっしりとした重みとリアルな質感を楽しめます。サイズは80mm。
持ってるだけでロトの子孫になったかのような気分になれますね。

ロトのしるしをはめ込めるギミックのある盾や剣も発売して欲しい!


ドラゴンクエスト25周年記念 ハッピーバースデイ ! スライム


スライムが あらわれた! ▼

 たたかう
 にげる
 ぼうぎょ
 どうぐ
カートにいれる


冒険初期でお馴染みのスライムが直径約30cmのビックソフビ1/1サイズに!
誕生日を祝う王冠をかぶって、どこか誇らしげに見えるスライムの表情が可愛い!欲しい!
もしや王冠のデザインはキングスライムのそれと同じ・・・!?
めったに見られない貴重な姿のスライムと一緒に25周年をお祝いしよう!


ドラゴンクエスト 折りたたみトートバッグ


「とみのんは だいこんを ふくろに しまった!」
なんて言いながら楽しくお買い物が出来る商品。
さらに「せいとん」の機能を使えば勝手に名前の順に並び替わってくれたりします。
(※冗談です)

収納されている状態だと本物のカセットのようですね!
鞄に忍ばせておけばちょっとした会話のネタにもなりそうな商品です。


ドラゴンクエスト 名刺ケース


こういう、夢中になったあの頃を思い出させてくれる商品って素晴らしいですよね(´▽`)
パッケージの色をそのままボディに使用してるところも素敵。
同世代の人の前でさりげなく使ったらきっと盛り上がるはず!!


ドラゴンクエストII 悪霊の神々 名刺ケース


Iの他にもIIや、


ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 名刺ケース


IIIの名刺ケースもございます。
IV以降の名刺ケースも発売して欲しい!!
特に思い入れのあるVを是非・・・!!






25周年記念のものではありませんが、
他にも魅力的な商品があるのでその中から少し抜粋してご紹介します。

スマイルスライム クリアボールLL-K (キングスライム)


これからのシーズンに役に立つビニールボール。
ビーチで注目をあびること間違いなし!
スライム クリアボールもございます。
軽いから、スライムナイトのように思いっきりスライムを投げて攻撃することが出来ます。
当たっても痛くないのがポイント。


スマイルスライム マグカップ スライムナイト


私も愛用してるスライムナイトマグカップが再販予約受付中です!
取っ手の部分にスライムがちょこんと乗っていて、癒されるマグなのです!
ティータイム用にしても机に飾っても楽しい、大変オススメなアイテムです。



DRAGON QUEST スマイルスライムタッチペンDS Lite カラフルスペシャル


スライムがくっついてる可愛いタッチペン。

こちらはニンテンドーDS Lite専用です。
ニンテンドーDS、DSi、DSi LLには使用できませんのでご注意くださいね。




3DSは無理だけど、DSiならいけそうな気がする・・・・
可愛いからどうしても使いたい・・・!






・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・



・・・・。















フン!





                         /メキッ\

はいった。


やってみるもんだね☆

(※やる時は自己責任でお願いします)





それでは本日はこのへんで!
また明日お会いしましょう~!



担当:とみのん 「ハッサン来いハッサン来い」と願いながら
ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション ~天空編4~を買ったら本当にハッサンが出て大歓喜。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
figma祭り
速きこと、島風のごとく立体化!ねんどろいど島風と遊ぼう!
「遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」 製品版レビュー
お部屋がテーマパークに大変身!ジェットコースターの組み立てキット