イチオシ商品色々

ロボット・特撮
とみのん
イチオシ商品色々
こんにちは、とみのんです。


今日はイチオシ商品(というか個人的に好きなもの)をピックアップしてご紹介です。


`SSP` ロバート・E・リー 蒸気船(再販)


アメリカ西部ののどかな雰囲気が感じられるパッケージ。

こちらの蒸気船ローバート・E・リーは1866年に建造されたもので、
最大速度は20ノット(時速約37キロ)以上にも達したと言われた当時の客船の中で最も速い船でした。
時速37キロというと世界最速の男、オリンピック陸上のボルト選手の走る速度と同じ!


蒸気船と聞くと、某夢の国にある蒸気船「マークトウェイン号」の2ノットでのんびり遊覧してる様を
想像してしまうのですが、その10倍の速さで走る蒸気船も力強くて素敵ですね。

名前の由来は、アメリカ南北戦争において最も有名な軍人「リー将軍」にちなんで命名されています。




複雑なデザインの手摺り、彫刻、2本の煙突、可動外輪等を再現。
水に浮かぶホテルと称されるとおりの豪華な造りとサービスが自慢だったそうです。
真っ白な船体に豪華な装飾が施されている姿はまるでデコレーションケーキみたいですね。

スケール全長約381mm、総部品数105個とボリューミーな内容となっております。
古き良きアメリカの雰囲気が好きな方にオススメのキットです。


キューブリック ジャック・スケリントン サンディ・クローズ、トナカイ、ソリ&スケアリー・テディ


本日発売のキューブリックサンディ・クローズたち。
一足先にクリスマスでハロウィン気分に浸れます♪




ホネホネなトナカイさん可愛い。
暗闇で青白く光ります。




キラーン☆




ジャックといえば足長手長なイメージですが、デフォルメされた姿もお洒落可愛い。




後ろのポリバケツは蓋が開いたり、棺の蓋が空いたり遊べるギミックがあります。
スケアリーテディを忍ばせてみても良いですね。


キューブリック ロック、ショック、バレル&バスタブ


本日発売のキューブリック。
暗闇で光るお風呂に猫足じゃなくてなんかおっさんみたいな脚が生えてて素敵。
こんな移動ツールあったら面白そうですね。通勤に便利。



超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 32.スティッキィ・フィンガーズ (荒木飛呂彦指定カラー)


待望のスティッキーフィンガーズさんが予約開始です。
ジッパーのディティール部分が軟質素材で伸縮する右腕パーツがすごいです。
早くブチャラティと絡めて遊びたいですね!!



というわけで。

なんだかとりとめもないブログになってしまいましたが本日はこのへんで・・・

アリアリアリアリアリアリアリアリーーーーデヴェルチ!!!!!!
(さよならだ)




担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在2名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
キラキラ顔が眩しい☆ねんどろいど知世ちゃんと遊ぼう!
1/12スケール木製キット「ヨーロピアンアンティークテーブル&チェアー」を作ろう!
NINJA、ASHIGARU、IKKO-IKKIの1/72スケールフィギュア
ファン必携の永久保存版!ファイナルファンタジー 25th メモリアルアルティマニア発売!