輪るピングドラムのオススメグッズ

キャラグッズ
とみのん
輪るピングドラムのオススメグッズ
生存戦略~~~~~~!!

しませんか!






こんにちは、とみのんです。



録り貯めしていた「輪るピングドラム」を休み中に一気に観ました。とても面白かったです。
ひとつ謎が解決したかと思ったらまた新たな謎が登場する、
「幾原邦彦ワールド」全開のストーリー展開に、どっぷりとのめり込んでいました\(^o^)/


本筋をざっくりまとめると、「高校生の兄二人が病弱な妹を助けるために奮闘する」というお話。 一見するとそこまで複雑な話ではなさそうですが、箱を開けてビックリ。
謎が謎を呼ぶ迷宮がそこに!

死んだはずの妹がなぜか水族館のお土産であるペンギン帽子をかぶった姿で
「生存戦略!」の掛け声と共に復活したり、帽子をかぶってる間だけ別人格に変わったり、
背景に意味深なピクトグラムが散りばめられていたり・・・。


「一体どういうことだってばよ!?」と疑問を抱きながらも、
続きが気になって夜も眠れなくなる・・・
そんなアニメでございます。とってもオススメです(´ー`)ノ



というわけで、本日はピンドラのファビュラスなアイテムをご紹介しましょう!


VCD 輪るピングドラム ペンギン1号


高倉家にクール便で送られてきた謎の「ペンギン」たちが
全高約10cmのソフビフィギュアになって登場です!(`・e・´)キュッ

こちらは双子の兄、冠葉のそばにいつもくっついてる可愛いやつ、「ペンギン1号」!
特徴的なマユゲも絆創膏もばっちり再現!
ずんぐりむっくりな体型がめちゃくちゃ可愛いですね~!
でも見た目に似合わず、大人な本とかお姉さんの下着とかが
大好きなエロペンギンだったりします(笑)




後ろ姿もプリティ~~!!
見分けがつくようにと冠ちゃんが書いた「1.」の文字も再現してあります!
ちょっとゆがんでる手書きな感じも良いです!!
「腰に手を当て」パーツが付属するので、ちょっと強気なポーズにもできますよ~


VCD 輪るピングドラム ペンギン2号


こちらは双子の弟、晶馬のパートナー「ペンギン2号」!
生のタコをまるっと食べてしまう程の暴食家であり、
頭文字Gの討伐に余念がないペンギンちゃんです。表情はノーマルな感じ。
殺虫剤パーツ・殺虫剤持ち手パーツが付属しているので、
G討伐中の勇姿を再現することができます!




プリッとしたお尻の造形がファビュラスマックス!!
しびれるねぇ。


VCD 輪るピングドラム ペンギン3号


双子の妹、陽毬のパートナー「ペンギン3号」!
いつも陽毬と一緒に編み物をしたり、女の子らしくオシャレにも興味があるペンギンちゃん。
特徴である、くるんとカールしたまつげとリボンを可愛く再現!




3号には付属品はありません(笑)
商品紹介によると、「3号はなんかカワイイから、パーツは付属しなくても満足!」とのこと。
うん、たしかに可愛いからそこにいるだけで癒されちゃいますね!

劇中では高倉家の人間にしか見えなかったペンギンたちも、
フィギュアなら見えるし触れられるのが嬉しいところ^^
ペンギンたちが届いた際には、
「差出人が書いてない・・・・(パカッ)ナスビかなぁ・・・?」をやってくださいね(笑)


カラコレ 輪るピングドラム 8個セット


こちらは全高4cmのカニカン付きPVC製マスコット。
画像は原型のものなので緑色ですが、製品版では彩色済となります。
3ちゃんのほっぺたが可愛すぎです・・・!!


ブロッコリーメールブロック 輪るピングドラム 「ノゾキはイカン。」


劇中の電車の中吊り広告のデザインがそのままメールブロックに!!
ダブルHの二人がのぞきをスタイリッシュに防いでくれるスグレモノです。


輪るピングドラム ペンギン手ぬぐい


ペンギンちゃん達が「これでもかぁ~~~っ」と犇めき合うデザインの手ぬぐい!
うわ~!これはめちゃんこ可愛い!ですね!
汚しちゃうのがもったいなくて使えないので飾っておきたいです(笑)
さりげなくエスメラルダがいるのがポイント!




というわけで、輪るピングドラムグッズのご紹介でした~
今回取り上げたもの以外にもまだまだたくさんありますので、
こちらからチェックしてくださいね!
輪るピングドラムグッズ一覧


では、また明日~!



担当:とみのん 18話・・・泣きました。゜゜(´□`。)°゜。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4です。
現在13名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ゼリーのようなジオラマ?エポキシ樹脂とプラスチックの容器でイルカの泳ぐ海を作ってみたよ
雨の日もニッパニッパにしてやんよ!ニパ子デザインの折ITAGASA予約受付中♪
静岡ホビーショー2015フォトレポート【国際貿易・オートアート編】
キャラホビ2014 C3×HOBBY フォトレポート【キャラホビ鎮守府編】