「みにちゅあーと なつかしのジオラマシリーズ 小さな公園」発売中!

鉄道模型
とみのん
「みにちゅあーと なつかしのジオラマシリーズ 小さな公園」発売中!
こんにちは、とみのんです。


今日はさんけいさんのみにちゅあーとシリーズから、ときめきを感じた新商品、
なつかしのジオラマシリーズ 小さな公園をご紹介!
住宅地の合間などにありそうな、一般的な公園がみにちゅあーと化です!



眺めてるだけで懐かしさのこみ上げてくるジオラマですよね!!
砂場に落とし穴を掘ったり、鉄棒で布団ごっこをしたり、
水道の蛇口に指を当てて水をシャワーのように降らせて虹を作ったりした、
子供の頃の思い出が蘇ってきます(笑)

「みにちゅあーと」は、紙でできたストラクチャーなのですが、
硬質紙を用いているので細いパーツも丈夫にできているんですよー!




公園内のアイテムはもちろん、外にある自動販売機や郵便ポストも付属品です。
この2つは他のジオラマ作りにも役立ちそう。

掲示板に貼られているポスターや、
入り口の立て看板に書かれた「とび出し注意」の文字などなど、
ちょっとした所にもさんけいさんのこだわりが見受けられます!




こういうコンクリートの壁っていかにも「日本」という感じですよね。何処にでも見かけますし。
登ろうとして失敗して膝を擦りむいたのも今となってはいい思い出(´ー`)




ヒィー!うんていの造形がめっちゃ細かいー!こんなの切れないー!
・・・という奥様もご安心ください!

こういう細かなパーツは予めカットされているので、
うっかり切りすぎて /(^o^)\オワタ! ・・・なんてことになる心配はありません!
カットはレーザーで行われていて、シャープな仕上がりなのも嬉しい。




キットの中身はこんな感じ!
塗装済みキットなので、木工用ボンド、デザインナイフ、カッターマットがあればOK!
ボンドを使う際には爪楊枝とピンセットがあると細かなパーツを貼る時に便利ですよ!




付属する遊具だけじゃ少ないなー、
もっと置きたいなー、という方にはコチラがオススメ!

[みにちゅあーと] ジオラマオプションキット 遊具 C


同じNゲージサイズの公園オプションセット。
ジャングルジムも、タイヤの跳び箱も小さいのに良く出来てます!

あああっ!このびよんびよん動くバネ遊具が懐かしすぎるーっ!
馬型のバネ遊具に座りポーズの人形を乗せて、
「関雲長いざ参る!!」バインバイン!!・・・と関羽ごっこしてる様子を再現したい!
そして近くに「げえっ!関羽!」って言ってる子供を配置したい!


[みにちゅあーと] ジオラマオプションキット 遊具 B


Bセットの方にはシーソーや鉄棒、
今はもう撤去されて見なくなってしまった箱ブランコが、


[みにちゅあーと] ジオラマオプションキット 遊具 A


Aセットには公園作りに欠かせないブランコとすべり台、
そして形の異なるうんていがラインナップ!

子供の頃は平気だったのに、ブランコって大人になった今乗るとすごく怖いのはなぜだろう。


[みにちゅあーと] ジオラマオプションキット 自転車A


公園内や入り口付近に自転車をおくとよりリアルな雰囲気に!
自転車セットAでは一般的な自転車、ママチャリ、子供用自転車から
三輪車までもがセットになっています!


[みにちゅあーと] ジオラマオプションキット 自転車B


自転車セットBの方には一輪車や一時期大ブレイクした「ローラースルーGOGO」が入ってます!
さらに、先端にスプリングが付いててビョンビョン飛んで遊ぶアレ(正式名称が思い出せません 笑)まで
揃ってるのが大人の懐古心をくすぐりますね。




この辺りのオプションパーツを使うとこんな感じに賑やかな公園に!

周辺に電話ボックス自動販売機を増設してみたり、
砂場に海水浴をしてる人を配置してみたり、
滑り台に並ぶ人を100人くらい並べてみたり、表現の仕方は無限大です。
どれをどう配置しようか考えるだけでわくわくしてきますね(ノ´▽`*)

是非街の一部に公園を配置してみてください。
きっと暖かみのあるジオラマになるはずです!


では、本日はこのへんで。
また明日~!


担当:とみのん 
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
「あんたバカァ~?」
独特な「つぶつぶ感」が楽しめるトッピングの達人
ホビーショーアイテム予約解禁!
秋の味覚、サンマの塩焼きフィギュアを作ろう!【造形編】