頼れる優しい先輩!「ねんどろいど巴マミ」で遊ぼう!

フィギュア
とみのん
頼れる優しい先輩!「ねんどろいど巴マミ」で遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。


今日は27日に発売されたばかりの
ねんどろいど巴マミ」で遊んでみようと思います!



魔法少女も遂に3人目!
面倒見の良いお姉さん的存在の「巴マミ」がねんどろいどになりました!
パッケージはマミさんのイメージカラーである黄色を基調とした、
温かみのあるデザインとなっております!




箱から出してみた!
優しげな眼差し、ツインドリルな髪型、ふんわりスカート・・・
ゆるーくなってもマミさんらしさが再現されていますね!




ドリル髪の根本はグッスマジョイントが仕込まれているので、
動きをつけてあげることができます。




付属品のマスケット銃の出来も素晴らしい!
小さいながら丁寧に作られていますよ!




こんな感じに構えることも出来ます。




銃はなんと4本もついてきます。
しかもそれぞれ台座つき!
これにより、帽子からババババッと銃を出すシーンが再現できますよー!
マミさんカッコイイー!




まどかと一緒に飾ってみた。
まどかが魔法少女になると決めた時のマミさんのはしゃぎっぷりが可愛かったです・・・!
私、一人ぼっちじゃないもの!




まどかと一緒に見回りをしていると・・・あ!魔女発見!
こいつは・・・お菓子の魔女「シャルロッテ」!!
(こちらはカラコレ 魔法少女まどか☆マギカ ~魔女コレクション~のものです。ねんどろいどマミさんの付属品ではありません。)




マミ「見て。あれが魔女よ」
まどか「あんなのと・・・戦うんですか・・・?」
マミ「大丈夫。負けるもんですか」




そおい!


魔女をやっつけた!




と思いきや・・・
口からなんか出てきたー!

お菓子の魔女が第2形態になって再登場だ~~~
(こちらは付属品です!驚きのボリューム!)




しかしマミさんは最終兵器「ティロ・フィナーレ」でケリをつけるつもりだ!
(支柱は3本付属するので、一つの台座の上でも躍動感のあるシーンを再現できます!)




今度こそ魔女をやっつけた!

ティーカップとソーサーを持ったハンドパーツも付属するので、
砲火後ティータイムを演出できます(笑)




あれ?まだ生きてる・・・だとっ・・・?
マミさん逃げてー




「絶望顔」であのシーンを再現できます・・・・




もぐもぐ。




「こんなのってないよ・・・・」




「よくもマミさんを・・・!!
キュゥべえお願い・・・私を最強の魔法少女にして!!」

「わかった。契約は成立だ。君の祈りはエントロピーを凌駕した。」



「さあ、解き放ってごらん。その新しい力を!」



パアアアア・・・・









ドーン。

ま、まどかさん・・・・・・・?

「よくもマミさんをいたぶってくれたなァ・・・?その落とし前・・・・」




「しっかりとつけてもらおうかァァァ!!」

・・・最強の方向性がおかしい気がする。




この蹴りはマミさんのぶんだ・・・・!
顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、
それはマミさんがお前の顔をへし折ったと思え・・・!




そしてこれもマミさんのぶんだッ!
そして次のもマミさんのぶんだ。




その次の次のも、その次の次の次のも…




その次の次の次の次のも…次の!次も!




マミさんのぶんだあああーッ!




シュゥゥゥゥゥゥ。

まどかはお菓子の魔女をたおした。




戦いには勝った・・・
だがこの胸に残る焦燥感をぬぐい去ることはできない・・・。

「マミさんっ・・・私がもっと早く魔法少女になる決意をしていれば・・・ううっ」




「ごめんね・・・マミさ・・・・ハッ・・・これは!変わり身の術!?」




「ふう、間一髪ってところだったわね。」

「マミさん・・・!生きてたんだね!!」




めでたしめでたし♪

というわけで、ねんどろいどマミさんのご紹介でした~。
付属品が盛りだくさんで、とにかく遊びがいのあるアイテムですよ!
是非是非、まどかやほむほむと絡めて遊んでくださいね。


では、また明日~!


担当:とみのん タイタスまどかはガバス作





おまけ


みんなでティーパーティ♪




念願の・・・「クラスのみんなには内緒だよっ☆」が再現できた!




ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.83です。
現在30名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
LEDでマズルフラッシュを演出!モンスターハンター ハンターUSB卓上ファンレビュー!(動画つき)
入荷情報をいち早く知ることができる「入荷日カレンダー機能」をリリースしました!
机の上で楽しむアニマルカー
メガホビEXPO2013Autumnで配布してた「お茶友銀魂エリザベスずーん!Ver」で遊ぼう