ずんぐり体型が可愛い「ジュアッグ(ユニコーンver.)」!

ガンプラ他
とみのん
ずんぐり体型が可愛い「ジュアッグ(ユニコーンver.)」!
こんにちは、とみのんです。



HGUC機動戦士ガンダムUCシリーズの新作が先日一挙に4点予約開始となりました!
4点共、ガンプラのランキング上位を総なめしている人気っぷりです。


その中で気になるのが、現在3位にランクインしているアイツ。
独特なデザインをした機体が集まるジオン水泳部の中でも特にユーモラスな・・・




ジュアッグ(ユニコーンver.)」!!

何かと話題の『機動戦士ガンダムUC』Episode4の影の主役(!?)ジュアッグが
30年の刻を越え、完全リニューアル!

ずんぐりとした体型がたまらないですよね。タツノコプロのロボ的フォルムというか。
手足が細く小顔でスタイリッシュなガンダムも良いですが、
こういう微笑ましいデザインのガンダムって、見ていてほっこりするので好きです^^



ちなみに以前に発売された旧キットのジュアッグはこちら。
(お買い求めいただけます)

MSM-04G ジュアッグ


新旧の形状を見比べてみても、一見大きな変化は無いように思えますが、
実は旧キットには無かったギミックがHGUCには搭載されています。
それは、チャームポイントである「鼻」が「フレキシブルに動く」ようになったこと!



パオーン。

こんな感じにぐにぐにと可動できます!
これは嬉しい改良です!
ジオラマを製作する場合にも場面に動きが生まれますね。
アームのキャノンも可動するので、多彩なポージングも自由自在です。



こんなポーズだってできちゃう・・・・




ぺたんこ座り♪





かっ・・・



         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ         
          \     \ 
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



可愛すぎるのですがー!!!



こう、守ってあげたくなるような、小動物的可愛さがありますよね・・・!
光の反射が潤目に見えて胸キュン・・・(*´Д`)ハスハス
女の子モデラーさんにラヴリーな塗装をしてもらいたい!




足裏のモールドや臀部のメカニック、背中のランドセルバックパック等、
後ろ側にある細かな部分の造形にも気を抜かない
安心のバンダイさんクオリティ。




内部フレームの構造はこんな感じ。

付属品は3連装キャノン(左右)各1、
商品内容は成形品x7、リード線×1、PETシート×1、マーキングシール×1、
ホイルシール×1、組立説明書×1となっております。


旧キットを製作された方も、ジュアッグのHGUC化を待ち望んでいた方も、
ぺたんこ座りに胸キュンされた方も是非製作してみてくださいね!


というわけで、「ジュアッグ(ユニコーンver.)」ご予約承り中です!3月発売予定!


ではでは今回はこのへんで。
また明日~!


担当:とみのん

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
TAMASHII NATION(魂ネイション)2010レポート(その1)
日常のワンシーンを切り取った姿を立体化!「アルター版 平沢憂」!
おゆまるでスイカバーのミニチュアを作ろう!後編
ライブステージをリアルに演出!プラ・アクセサリー02 「LEDライト」!