RIO:bone カンチレビュー!

ロボット・特撮
とみのん
RIO:bone カンチレビュー!
こんにちは、とみのんです。


千値練さんから、
RIO:bone カンチ(緑)RIO:bone ストッキング
お借りしましたので、今日と明日の2回に分けてご紹介したいと思います!


本日は隠れた名作「フリクリ」に登場するロボット「カンチ」をピックアップ!
RIO:boneシリーズ第三弾ですぞ!



せっかく遊ばせてもらえるということで、
昨夜ダッシュでフリクリを全巻レンタルしてきて観ていたのですが・・・
これは面白い!( ゚∀゚)=3ムッハー

考えるな!体で感じるんだ!といったノリと勢いのあふれるお話作りに
ガッツリ惹き込まれました。
戦闘シーンの作画かっこ良すぎ!カメラアングルかっこ良すぎ!
そして本来ならハル子さんがやるべき家政婦の仕事をキチンとこなしている
カンチが可愛いすぎて一瞬にして恋に落ちました(笑)



さてさて、前置きはこのへんにして。
まずは全体を!




カンチの流れるようなボディラインやテレビ頭、
破損した後頭部から飛び出てるコネクターなどなど細かい所も完全再現!
さすがワンフェスなどでカンチのレジンキットを配布していた石澤タカユキさんが
原型を担当しているだけあってファンも頷く素晴らしい出来です。
ボディカラーは通常時の緑!




何より嬉しいのが、
オプションパーツがてんこもりな所!
ファンなら思わずニヤリとしてしまう、作中でも印象的だったアイテムが盛りだくさんです!




グローブを付けて、3話での野球ボーイカンチを再現!
ポーズを付けても関節が目立たない所がポイント高い!




マント・ゴーグル・ショットガンを付けて
5話での「魚偏にブルーと書いて鯖ゲー」スタイルなカンチを再現!
普段の割烹着スタイルとは打って変わって凛々しいぞ!




西部劇のガンマンのようなマントが素敵!
裾のほつれ具合も雰囲気出てます(´ー`)b


あと、どうしても再現したかったサバゲーでのカンチの攻撃スタイルがあるのですが・・・




マント無しでならできたー!(゚∀゚)
RIO:boneの可動域は伊達じゃない!
腹部や足首などに軟質パーツが使用されてあり、
グリグリと動かしてあげる事が可能ですヨ!

・・・このワンカットはホント笑いました(笑)




モノスゴイ戦闘能力を持っているカンチですが、家ではパシリとしてこき使われています。

教授A(カモン代理)「カレーの材料買ってきてくれー」
教授B(シゲクニ代理)「雑誌買ってきてくれんかのー」




律儀に家事をこなす良い子カンチ。
いってきます~




買い物に向かう途中で捨て猫たっくん(付属品の中で個人的にイチオシ!)に遭遇!




たっくんが なかまに くわわった!

腕や肩にちょこんと乗せてあげられます!
可愛いです!お持ち帰りしたい




ついでに ダンボールばこを そうびした!

破損した後頭部カバーの代わりですね(笑)




ちなみに後ろ姿はこんな感じに穴が開いています。




急いでコンビニに行かなきゃ~




時間がないから飛んでいこう!ということで羽装着!
羽はクリア素材が使われていて、先端に行くほど透明感があって綺麗です!




⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




なんとか買い物完了!夕飯までにカレーを作ることができました。
カンチのカレーは世界一ィ!




家事を終えて一休み♪

こんな感じに、カンチ(緑)には日常のシーンを再現できるパーツが
たくさん付属しておりますよー!




ラストは神様っぽく浮いてる感じに!




というわけで、RIO:bone カンチ(緑)でした!
特別価格25%OFFでご案内中ですよ~!

付属品が本当に豪華で、ファンならきっと満足いただけるかと思いますー!
出来も良くて、RIO:boneフリクリシリーズとして今後も続いて欲しいくらい。
カンチの中に取り込めるナオ太とかネコ顔ハル子さん(ベスパ付き)とか
アマラオ(海苔つき)とか欲しいなぁ(笑)




明日はRIO:boneストッキングのレビューをしますね!

ではではまた次回ー!




担当:とみのん pillows借りてこよう




おまけ


ダンボールを突き破るたっくん(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.43です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
今日から君も葛城一尉!ミサトさんが着用しているショルダー・ホルスターが発売されるぞ!
マドカ☆マギカの黒い悪魔とウクライナの黒い悪魔
宮沢模型展示会2011レポート【グッスマ、アルター、ホビーストック編】
TOMYTEC 販売店向け商品説明会リポート(鉄道むすめ・ジオコレ編)