手のひらの上の大人のホビー

その他
とみのん
手のひらの上の大人のホビー
こんにちは、とみのんです。


マテル社から、「映画やドラマに登場した車をミニカー化しちゃおう!」
というドリーミーなシリーズが発足しました!
その名も「CULT CLASSICSシリーズ」!

人気映画&ドラマから5台の車が1/18&1/43スケールでモデル化されますよ!
その中でもとみのん的イチオシはやっぱりコレ!


1/43スケール デロリアン DMC-12 (Back to the future)


ドク!驚かないで聞いてくれよ!
デロリアンがコレクションしやすいサイズで登場だってさ!こりゃあヘビーな話だぜ!

・・・というわけで、一生に一度は乗ってみたいと誰もが憧れる車NO.1の「デロリアン」が登場!
Back to the futureは一番好きな映画なのでテンション上がります・・・!(´▽`)

今回はパート1のみのモデル化ですが、
同スケールでパート2&3仕様のデロリアンも発売して欲しいですね。
1/18スケールで3種集める勇気(=お金)のないチキンな私にはこのサイズが丁度良いです(笑)


話が少しそれますが、マテル社からBack to the future2で
マーティが使っていたホバーボードが実際に乗って走れるレプリカとして
発売されるらしいですね!ついにこの時が来たか!
しかしながら浮く機能については2015年まで先延ばしされてるみたいです・・・。
くそう、あと3年もマテルかってんだー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



・・・・はい次。


1/43スケール Ecto1-A (ゴーストバスターズ II)
1/18スケール Ecto1-A (ゴーストバスターズ II)


ゴーストバスターズ2に登場するエクトモービル!
こちらも映画公開から何年経っても色褪せない格好良さの車ですね!
側面に黄色と黒のラインあったり、例のマークがVサインをしていたり、
一作目とは異なるデザインを再現しています。
眺めているとあの曲が脳内を流れ出します^^


1/43スケール BAT POD (THE DARK KNIGHT)
1/18スケール BAT POD (THE DARK KNIGHT)


DARK KNIGHTでデビューとなった「バットポッド」!
バットマンの乗り物には珍しくミリタリーテイストがあるというか、
革命的なデザインのバイクですよね。
そして走行シーンはCGじゃなくて実写だというのがすごい。
映画館で観てた時はその迫力に思わず唸りました・・・!


1/43スケール 1989 MOVIE BATMOBILE (BATMAN)


こちらは1989年の映画「バットマン」に登場するバットモービル!
マテル社から既に1/18スケールで発売されていますが、
今回は飾りやすい1/43スケールで登場です。
バットマン好きには外せない一品ですね。


懐かしの海外ドラマからはこんなチョイス。

1/43スケール ナイト 2000 K.I.T.T. (ナイトライダー)
1/18スケール ナイト 2000 K.I.T.T. (ナイトライダー)


見た目はシンプルだけど、人工知能、火炎放射器、自動運転、
装甲車以上の強靱なボディ、時速480キロまで加速する
「スーパー追跡モード」などが搭載されたスーパーカー!
コンピュータなのにユーモアのあるセリフを言ったりする面白いヤツです。
残念ながらこちらのミニカーには音声機能は搭載してませんが、
今にも喋り出しそうなリアルさがあります。


以上の5種がラインナップ。
映画の余韻をお部屋で楽しめるアイテムですよ!





ミニカーではないのですが、映画関連で素敵な商品を見つけたので宣伝を・・・


『メン・イン・ブラック2』1/1スケールレプリカ:ニューラライザー


トミー・リー・ジョーンズがピカッとやってたあの「記憶消去装置」のレプリカ!
劇中と同スケールで発売されますヨ!ウホッ、これはいい商品!
ライト&サウンドギミックはもちろん、
スイッチを押すとぴょこんっと飛び出すギミックも再現されています。
スーツの胸ポケットに常備しておいて、内緒話をした後なんかにおもむろに取り出したい(笑)


ところで気になるお値段ですが、
なんとたったの50,001円ポッキリ☆



(  Д ) ゚ ゚

ヤッパリコレクライシマスヨネー・・・



決済割引でなら40,000円とちょっとお買い得に・・・いやそれでも結構なお値段ですがっ!
しかしこのお値段でエージェントの仲間入りができると思えば安いものでしょう(´ー`)b
使用する際はサングラスを装着するのをお忘れなく!
(勿論レプリカですので使用しても記憶は消えません・・・笑)



ではでは、本日はこのへんで。
また次回お会いしましょう~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
「東京おもちゃショー2010」レポート 【その1】
ねんどろいど 藤和エリオで遊ぼう!!
キャラホビ2015 C3×HOBBY フォトレポート【マックスファクトリー、KADOKAWA etc編】
カフェレオキャラクターコンベンション2015秋フォトレポート【ホビーエリア後編】