働く漢のドールコスチューム

ドール
とみのん
働く漢のドールコスチューム
せっかくドールをお迎えしたのに、何を着せようか、どんなコーデにしようか
悩むばかりで未だに一着も買えてないとみのんです。こんにちは!

可愛いお洋服がいっぱいあって目移りしちゃいますよねー・・・(´ω`)
お財布とも相談しないといけないですし(笑)


でも中には「可愛いだけの服じゃ飽きたらない!
ええい、もっと面白みのある服はないのかー!」と
物足りなさを感じている人もいるのでは。

そんな方の為にとってもオススメなドール服があるので
今回はこちらご紹介したいと思います!


ZCWO メンズオム Vol.004 (ワークショップ)


女性1/6フィギュアを中心にリリースする「ZGガール」さんから、「ZCアクセサリーズ」の新作、
「働くオッサン(※勝手に命名)」がテーマのメンズコスチューム!
作業現場で働いている人のリアルなコスチュームが登場です!なにこれ素敵!

なぜこれを製品化したの!?という、他社ならスルーするであろうモノに目をつけた
メーカーさんのセンスにガッツリ心を奪われました・・・!(ノ´∀`*)
そしてもう一つの胸キュンポイントが、
作業着の他に工具類がたくさん付属しているという点にあります。




ご覧下さい、このものすごいアイテム数を!!
王道の工具からあまり製品化されないマイナーな小物まで、
たくさんラインナップされていますヨ!!


~お品書き~
作業着、ベスト、ヘルメット、ゴーグル、ベルト、軍手、タオル、ブーツ、工具箱、電動ハンマー、 電動ドリル、電動ノコギリ、糸ノコ、水平器、ハンマー、プライヤー、レンチ、ドライバー、
ヤスリ、カッター、メジャー、ペン、スプレー缶、テープ、図面、ネジ。


サイズは一般的なドールに合わせられる1/6スケール。
どれも小さいながら精巧に作られています。
ミニチュア好きにはたまりませんね(´▽`)

ドール本体は付属しませんのでご注意くださいね。
それにしてもなぜモヒカンヘッド・・・(笑)





さらに作業台、工具置き場、棚まで付属しちゃってます!
雑把に配置するといかにも作業中という雰囲気になりますね。




さらにずーむ。
設計図細かっ!!Σ(゚д゚ノ)ノ
図面には数字が書き込まれていたり、手書き感に溢れた線や、
色鉛筆でシャカシャカと塗られた感じが本当にリアル!

メジャーに書かれたロゴやノコギリの刃先などなど、
これだけ寄っても造形にムラが見当たらないのがすごい。






よく見かけるデザインの工具箱の出来も素晴らしいです!




ゴム長靴の質感も良い感じ。
泥の跳ねた感じなんかを汚し塗装で再現してみてもよさそうですね。




ベストや工具ベルトの素材などは
本物と同じような質感の布が使われていてこだわりが感じられます!




実際に働いている作業員の方に徹底的な取材を行ったのか、
はたまたメーカーさんの社内に経験者がいるのか・・・
小物の身に付け方までもが本物志向です。




電動ドリルの刃は着脱できるみたいですね。細かーい!





働く漢の後姿・・・カッコイイ。
あ、左肩のポケットには鉛筆が入るようです。
さりげなく芸コマが光りますね!




最後は、ファッション誌の表紙を彷彿とさせるサンプル画像で(笑)
「作業服着回し30DAYS」とか「おしゃれ50代が選んだ最新ヒットレインブーツ400選」とか
「春はこのつなぎとヘルメットで劇的勝利!」とか書いてありそう・・・。

というわけで、ZCWO メンズオム Vol.004 (ワークショップ)でした!

普通のお洋服じゃ物足りない方は是非試してみてくださいね(´ー`)b
ではまた次回~!



担当:とみのん オフィスで働くおっちゃん服も(・∀・)イイ!!

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.88です。
現在16名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
半端ない再現度!!遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-!!
ドール用のお着物いろいろ
ホビーメーカー合同商品展示会レポート【その3】
お部屋がテーマパークに大変身!ジェットコースターの組み立てキット