宮沢模型展示会2012春レポート【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー・アルター偏】

フィギュア
とみのん
宮沢模型展示会2012春レポート【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー・アルター偏】
こんにちは、とみのんです。


「宮沢模型展示会2012春」本日開催!
ということで、ホビーサーチスタッフもいそいそと取材に行って参りましたので、
何回かに分けて会場の様子をお裾分けしたいと思います!



まずはグッドスマイルカンパニーさんのブースへ。
ブースの中でも一際目立っていたのが・・・


▼アルティメット まどか(2012年秋発売予定/価格未定)



何度見ても見飽きない素晴らしいクオリティの「女神まどか」!!
1/8スケールとは思えないボリューム&存在感で圧倒されまくりです・・・!!
サフ吹き状態にもかかわらずなんという神々しさ・・・!!
早く彩色された姿が見たい!


▼ねんどろいど 戦姫絶唱シンフォギア 立花響(2012年夏発売予定)



採色された姿と言えば、立花響ちゃんのねんどろいどとfigmaが
色つきになって展示されておりましたヨ!


▼figma 戦姫絶唱シンフォギア 立花響(2012年秋発売予定)



改めて見るとフィギュア映えする衣装ですよね~!


▼ねんどろいど 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル(2012年夏発売予定)


プリクリ様も彩色された姿で生存戦略!!
どんなオプションパーツが付属するのか今からどきどきわくわくです。
figmaプリクリ様のように、ペンギンちゃん達が付くと嬉しいですよね~(´▽`)


▼ねんどろいど アクセルワールド 黒雪姫(2012年夏発売予定)


▼ねんどろいど 輪廻のラグランシェ 京乃まどか(2012年夏発売予定)


▼ねんどろいど あの夏で待ってる 貴月イチカ(2012年夏発売予定)


サフ吹き状態の原型は話題のアニメからこの3人が展示!
黒雪姫の抱っこしてる豚ちゃんが可愛い・・・
他にもどんなオプションパーツが付属するのか楽しみで仕方ありません!


▼ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.(2012年夏発売予定)


TV ANIMATION Ver.ということでノーマルver.とは
衣装が異なったり、武器が違っていたりします。
前髪が長くてワイルドなイメージのブラック★ロックシューターちゃんですね。


▼ねんどろいどぷち お菓子の魔女セット(2012年5月発売予定)


コロンとしたフォルムが可愛すぎるお菓子の魔女さんズ!これは可愛いすぎる!
シャルロッテ(右)の「何も食べてませんよ?」な顔がツボです(笑)


他にも予約受付中のねんどろいがたくさん・・・


ねんどろいど 楪いのり


ねんどろいど 東雲なの


ねんどろいど 佐倉杏子


ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ


展示されておりました!


▼ex:ride セイバー モータード・キュイラッシェ(2012年夏発売予定)


figma用の乗り物シリーズ「ex:ride」からセイバーさんのバイクが登場!
未来的フォルムがカッコイイ!


figma ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.


figmaのブラック★ロックシューターANIMATION Ver.は絶賛予約受付中!
より激しいアクションポーズをつけたいのならfigmaがオススメです。


figma バファローベル


ベルちゃんには「ポンポン」や「球団旗」が付属するので、
一緒にオリックス・バファローズを応援してくれますぞ!


▼figma 化物語 羽川翼


巡音ルカ Tony ver.


せくしーだいなまいつなルカ姉さん!
只今特別価格25%OFFでご予約承り中です!
是非お手元で魅惑のヘソ☆チラ・ワキ☆チラをご堪能ください^^


レーシングミク 2011 ver.


レーシングなミクさん!
透明感溢れる髪の表現が本当に綺麗でした・・・!


▼1/32スケール GSR 初音ミク BMW(発売日未定)


今年のレーシングミクさんがプリントされたミニカーの展示もありました。
今回もメーカーさんのロゴ等の細かい所まで丁寧に再現されておりますよ!
ミニカーファンの方も是非~


▼1/32スケール GSR Project Mirai BMW(発売日未定)


Project Mirai版のミニカーも!

・・・3DSのProject Miraiは未だにSSが出なくて奮闘中です(笑)
あと最近知ったのですが、メニュー画面でDSを振り回すと
キャラクターが目を回すのですね・・・!
その仕草がものっそい可愛いくて何回もやってたら怒られましたが(笑)


▼1/8スケール ギルティクラウン 楪いのり(2012年秋発売予定)



金魚の尾ひれのようにふわりふわりと揺れるコスチュームがふつくしいいのりちゃん。
憂いを帯びた表情に目が惹きつけられます。


▼ロロナ(2012年)



ロロナちゃん可愛いよロロナちゃん!
帽子の飾りや杖、ショルダーバックといった小物がとても丁寧に造られていて、
眺めていて楽しい気持ちになれるフィギュアです!

俺・・・この仕事が終わったらロロナちゃんをトトリちゃんと一緒に飾るんだ・・・


Twin Pack 柏崎星奈&羽瀬川小鳩



Twin Pack 三日月夜空&高山マリア



3等身のデフォルメが新鮮なフィギュア!
コンパクトなサイズなので飾りやすいですし、お値段もお手頃なので
フィギュア趣味にこれから入ろうと思っている方にもイチオシです。


ぺたん娘シリーズ




うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% ぬいぐるみシリーズ


手や足がちょこっと可動するぬいぐるみ!
シリーズでそろえてST☆RISHを結成しよう♪








その他告知など・・・。


続いてアルターさんのブースへ!!

ミラ=マクスウェル



予約開始時から堂々のランキング1位を保持し続けているミラ=マクスウェル!
強い意志が感じられる表情、風を感じさせる髪、イバルお手製の衣装・・・
どこを見てもゲームからそのまま抜けだしてきたかのように完成度の高いフィギュアです!
カッコヨスギ!


▼1/8スケール ストッキング(2012年9月発売予定)


お隣のストッキングも素晴らしい造形!
むっちりとした大人な魅力が随所に感じられる出来です。
個人的にストッキングの履いてるストッキング(ややこしい)の裾がダボッとしている造形に心奪われました・・・!
こだわりが感じられるシワです。


四方堂ナリカ 超昂閃忍Ver.


ナリカは本日再販予約開始です!
弾けるようなポージングが魅力的!



というわけで今回のレポートはこのへんで。
まだまだ続きます!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.65です。
現在20名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
今更だけど、アルターさんの百姫をレビューするよ!
机上で体育の時間を再現しよう!1/12スケールのプラモデル「学校の跳び箱」
ギャグマンガ日和好き必携!マーフィー君ペンケース&変態と言う名の紳士キーホルダー
【期間限定】特価品大放出セール開催中ッッ!!