きっと何者にもなれないお前たちに告げる!ねんどろいどプリンセス・オブ・ ザ・クリスタル予約開始!(`・e・´)( ・e・ )(・e・∞)

フィギュア
とみのん
きっと何者にもなれないお前たちに告げる!ねんどろいどプリンセス・オブ・ ザ・クリスタル予約開始!(`・e・´)( ・e・ )(・e・∞)
こんにちは、とみのんです。


ねんどろいど プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル
本日より予約開始ですよ!

うおおおお待ってましたー!プリクリ様ぁー!(゚∀゚三゚∀゚)




イマ―――ジ――――――ン!!!

アニメ『輪るピングドラム』より、ヒロイン陽毬がペンギン帽を被ると現れる謎の別人格
「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」がねんどろいどで登場です!!

ねんどろいどになってもスタイリッシュ!!
プリクリ様らしい強気な表情や、コスチュームの再現度も素晴らしいですね!
そしてフワリと広がるスカートのフリルがホイップクリームのように滑らかでとてもキレイ!




チラ見えしている「パンツ的な何か」には細かいフリルが施されていたり、
変身シーンを再現する為に二の腕のフリルがクリアパーツになっていたりと、
デフォルメフィギュアと言えど細かな配慮が感じられます。




こんな躍動感溢れるポージングもなんのその!
画像を見てると脳内であの曲とあの効果音が響き渡ります(´ー`)

帽子は着脱可能とのことですので、
他のキャラに被せて「ピングドラムを手に入れるのだごっこ」が楽しめちゃいますね!
帽子を脱ぐと陽毬ちゃんっぽさが強くなるので、
普通の洋服や制服を着せて、陽毬ちゃんとして飾っても良さそうです。
夢がひろがりんぐです!




なななんと!!
ペンギン達が3匹まるっと付属するという豪華っぷり!!
可愛い!可愛いよペンギンズ!
元からコロンとしたフォルムな彼らですが、デフォルメされた事によりさらに丸っこい姿に!
思わずお腹をポンポンしたくなってくる愛らしさです!




背中にはマジックで書かれた1.2.3.の文字がしっかり再現されています。
文字が少しいびつなのが手書きっぽくてリアル!キュッキュッ(`・e・´)( ・e・ )(・e・∞)




ちなみにfigma プリクリ様に付属するペンギン達はこちら。
ねんどろいどのペンギンズと比べてみると、手鏡やゴキジェット以外にも
手や頭の毛などの細かい所に造形の違いが見受けられます。
デフォルメが強いのがねんどろいど、手足の造形がちょっぴりリアルなのがfigma。


どっちも可愛いから・・・散財覚悟で両方買うしか無いじゃないっ・・・!
お財布は可哀想なことになりそうですが、
6匹のペンギンちゃん達がデスク周りを彩ってくれている様子を想像するだけで幸せです(笑)


ところで、figmaでは1号と3号の上にプリクリ様が乗ってましたが・・・




もちろん、ねんどろいどでも乗れます!

素晴らしや~!( ´∀`)ノノ" パチパチパチ!!




というわけで、「ねんどろいどプリンセス・オブ・クリスタル」でした!
是非プリクリ様をお迎えしてお手元で、生存戦略してくださいね!


ではまた次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(部屋に鳥グッズが増えていく・・・)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.71です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
名作家具「ハートコーンチェア」が1/6スケールのミニチュアになりました!
黒猫のねんどろいど化でテンションが上がらないわけがない!
TOMYTEC 販売店向け商品説明会リポート2011夏 (鉄道むすめ・ジオコレ編)
第34回鉄道模型ショウ2012 レポート【TOMIX編】