尻尾が切断できる!"空の王者"リオレウスがリボルテック化!

ロボット・特撮
とみのん
尻尾が切断できる!"空の王者"リオレウスがリボルテック化!
こんにちは、とみのんです。

ワンフェス2012【冬】で展示されていた"あのモンスター"がついに予約解禁!

リボルテック リオレウス Series No.121


リボルテックリオレウス原種!うひょーこれはカッコイイ!
モンハン系のリボルテック化は初めてということでみなぎりますね!(゚∀゚)




口は開閉可能で、中の舌まで動くという細かさ。
硬そうな鱗の表現も秀逸です。
やっぱり海洋堂さんは動物系の造形が素晴らしいなと改めて実感しました(´ー`)

なんと大きく広げた翼は幅28.5cmにもなります!ボリュームが半端ない!
柔らか素材を使用しているので曲げたり広げたり色んなポージングを付けてあげられますヨ!




スタッ。
支柱を使わずに立たせることも可能です。




オプションとして付属する同スケールのハンターを配置してみると迫力バツグン!
ゲーム中でリオレウスと対峙した時の緊張感が伝わってきます!

・・・なんだかプレイ時を思い出して手汗が滲んできました(笑)
蚤の心臓なもので、モンスターに見つかっただけで緊張するんです。モノスゴク。
協力プレイの時なんかは狩りを人に任せ採集活動に勤しんでいます(笑)




火の玉パーツをはめ込めば、
ゲーム中で必死で転げまわって逃げた記憶が蘇るッ!




尻尾部分を差し替えれば部位破壊シーンも再現できちゃいます!これはナイス!

やられポーズもご覧のとおり再現可能です。
うおおお、丸ボタン連打で剥ぎ取れー!うおおお!




人の手と比べるとこんな感じ。
こうしてみると・・・バンザイをしているみたいで愛らしいですね(*´▽`*)




というわけで、「リボルテック リオレウス Series No.121」でした!

モンハン好きの方やドラゴンが好きな方にオススメ!
今後発売が予定されているリボルテックハンター(男)と一緒に飾ると
よりモンハンの世界観を楽しむことができるかと思います!


ではでは今回はこのへんで。
また次回~!
(明日はホビーショーレポートをお届けします!)



担当:とみのん (´-`).。oO(リボルテックガーグァ荷車&オトモアイルー付きは出ないかな~)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
”おかし”な身体をした謎の生命体「どーにゃつ」がフィギュアになって登場!
動物と心を通じ合わせることができる魔法使い「魔女っ子☆ちいか」サンプルレビュー!
tony氏描き起こしイラストの立体化!「初音ミク Tony ver.」
ワンダーフェスティバル2011夏レポート 一般ディーラー編